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イイね!
2010年02月22日

この時期の水温

この時期の水温 最近、GT-Aグループご入会の方で
水温についてメーター読みで低いとの事なので
改めて水温を見てみました。

普段は、ディフィーの水温計で見ていますので気になりませんでしたが、純正メーターの水温計の針はセンターより若干下寄りですね。(^_^;)

←この時は、昨日ちょい街乗りの時のものです。

ファンコントローラの故障により水温低下の現象がありましたが、自分はリコールで交換されていても再発しました。

専用メータで水温が低くなければOKですね。



p.s.エボは定期点検で5日間Dラー預けです。
ブログ一覧 | GT-A | クルマ
Posted at 2010/02/22 10:26:50

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この記事へのコメント

2010年2月22日 10:38
水温は75℃から90℃程度ならOKでしょ・・と思うけど
昨日サーキット走行しましたが
・水温:最大90℃
・油温:最大110℃
かなぁぁぁり正常範囲でした
コメントへの返答
2010年2月22日 14:10
2回目ファンコントローラ壊れていた時は水温68℃でしたね。

現車セッティング時に発覚し、修理してから再度現車しましたね。

サーキットで油温110℃だと快調だったでしょう!!
この季節は悩まなくてすみますね。
2010年2月22日 13:16
高速巡航だと71℃くらいですね。サーモの開放弁温度かな?
一般道では90℃位まで行きますが、ファンコン作動設定で直ぐ低下!
一番目に付くのは80~85℃帯が多いかと思います。
コメントへの返答
2010年2月22日 14:15
71℃、微妙な水温ですね(^_^;)
LH号は、この季節ボンネット閉じて丁度良いのでは!
サーキット以外で90℃超えることは無いですね。
自分も80℃前半ならOKとしています。

夏場は厳しいのでDIYでボンネットをシースルー化しましょうか(笑)
2010年2月22日 17:45
純正の水温計かなり低く表示されるんですね。自分のGT-Aとほぼ同じ位の数値です。

地元で乗ってる分には、アイドリングが下がりにくい現象が、起こりません。アイドリングは、900~1000回転で、落ち着いてます。

早目に各種メーター類を付けた方が良さそうですね。
コメントへの返答
2010年2月22日 23:14
夏場がセンターに来るんでしょうか。

この時期暖気は結構時間が掛かっていますね。
走りだすとすぐに上がりますけど。

メータは、油温/水温はあったほうが良いと思います。
出来ればATF油温も、温度管理はGT-Aの生命線ですからね。
2010年2月22日 20:45
私のは85度前後と記憶!
冬の走行が無いので最近はわかりませんが(汗)
でも80度~85度までだと思いますが...
ローテンプを入れている方は70度前後では!
コメントへの返答
2010年2月22日 23:18
今回は、ちょい街乗りですから・・・
次回@しゅらさんは、桜の咲くころになっちゃいそうですか?
ア○○ミでローテンプ入れてもサーキットで一旦上がったら意味がないとの事で今ははずしてあります。


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何シテル?   11/24 16:26
三菱、evo7 GT-A乗りでした。 現在、ek、アイで過ごしています・・・ 今後、予算(妻)が許す限りクルマを日々バージョンアップしていきた...
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