• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月27日

いい物で弄る。

いい物で弄る。



これまた自己満の世界ですが。







DIYで車を弄ってると欲しくなるのは信頼できる工具。
今まで行きつけショップで借りてたことが多かったんですが
最近彼女のキューブを弄ってて100均の工具の非力さを痛感(笑)
(ま、値段なりでよね。所詮)

snap-onは高くて買えないので
オクで購入したのはKTCのラチェットセット★
↑先月一部のナイトオフメンバーにはお見せました
超美品でしたが1/2というかなり大きいサイズ(^◇^;)


「大は小を兼ねる!」と言い聞かせながら使ってましたが



デカスギ!( ̄□ ̄;;)



なんで、懲りもせず3/8の定番サイズセットを今回はポチっと★(* ̄m ̄) プ



現行の1個前の型かな?
結構年季入ってましたがまだまだ現役のご様子♪
シコシコと磨き上げたらだいぶ蘇りました(*´∇`*)

しかも18コマも付属品が付いて驚きの低価格だったんで感激です★



これでまた弄りライフがENJOYできるってもんです(*^m^*)ウフフ

ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2010/07/27 22:43:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

お友だちと梅田観光してきました♪
FLAT4さん

花々鑑賞と温泉ドライブ
nobunobu33さん

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

この記事へのコメント

2010年7月27日 22:47
高いのは手に馴染むよね。

オレの知り合いがsnap-on持ってるけど高くて使えないらしい ┐(´д`)┌ヤレヤレ
コメントへの返答
2010年7月27日 22:53
重さもしっくりくるんで
これは重宝しそうです(*^^*)

工具は使ってナンボですから使わな損ですよ~♪

ショップオーナー、最近5諭吉のトルクレンチ買ってました(;゚;Å;゚;)
2010年7月27日 23:01
やっぱりスナップオン♪

任務には必需品(≧∇≦)
コメントへの返答
2010年7月28日 4:06
だって高いもん(  ̄へ ̄ )

欲しいのは山々だけど・・・
2010年7月27日 23:05
私の車載工具は………

KTCですよ!


あと、家に置いてある工具箱には………

スナップ・オンのラチェットが(* ̄∇ ̄)ニヤッ
コメントへの返答
2010年7月28日 4:07
おぉ~(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!



スナップオンのグリップがいいよね♪
余裕出てきたら揃えたいなぁ・・・
2010年7月27日 23:07
いい工具あるのとないのとではDIYの出来上がり、作業時間にもろ影響でますよね^^

僕も気にいった道具は長年愛用してます^^

コメントへの返答
2010年7月28日 4:09
そうなんですよ~(´・ω・`)
使うものは最小限で最大限の
パフォーマンスを求めちゃいますから★

いい物は長く使えるからいいですね♪
2010年7月27日 23:16
うちもメガネレンチとソケットはKTC使ってます。
同じように安物に嫌気がさしたためw

良い物は感触も良いし使い勝手もいいですよね(´・ω・`)
コメントへの返答
2010年7月28日 4:10
一緒ですね♪
やっぱりある程度以上じゃないとダメですね(~_~;)

手に馴染むって大事だと思いました★
2010年7月27日 23:17
おれはスナップオンよりKTC派なんですよね♪

いつかはネプロスの名前入りフルセットなんですけど…。

ガレージ付きの家を建てる時にコッソリ…なんて画策してます(笑)
コメントへの返答
2010年7月28日 4:13
そうなんですか?(*^^*)
確かに劣るところは見当たりませんよね♪

ピッカピカのフルセット・・・
私も憧れです(*^m^*)

ガレージ付きの家、いいですね★
いつかお邪魔します(笑)
2010年7月27日 23:17
(*´艸`)クックック
ついに手を出しましたね~
しかもシャローとディープのセットとはww

やりますね( ̄∀ ̄*)ニヤニヤニヤニヤ

1/4も近い(`∀´)ケケケ
コメントへの返答
2010年7月28日 4:15
やっぱね、1/2はデカイって(笑)

こんだけセットにして出してる人
なかなか居ないから即決しちゃったよ(* ̄m ̄) プ
コマの状態的にはあんまりだけどまだ使えるし★

1/4もコンプしちゃう?(笑)
2010年7月27日 23:19
道具があるとベンリですからね^^

同じものあってもいいくらい^^

おいらも色々ほしいんだけどね^^;

なかなか買えない^^
コメントへの返答
2010年7月28日 4:17
腕でカバーしようと思いましたが(笑)
やっぱり道具はいい物持たないと
ダメだなって痛感しました(^◇^;)

こういうのって
飾っとくだけでも画になるからいいですね♪
2010年7月27日 23:20
結局そうなる(笑)

最初からいいの買ったらいいんだけど・・・

なかなかね。

人生は遠回りが基本です☆
コメントへの返答
2010年7月28日 4:18
最初からイイの買っとけって
感じなんだけどね(´・ω・`)

出すとこはきっちり出さないと
結局後で後悔すんだよね・・・

今日はやけに語るね(笑)
2010年7月27日 23:21
ft8氏にラチェット持たすと

とんでもないことになるよ(汗)

ムゲンちゃん吊るし上げ♪
コメントへの返答
2010年7月28日 4:19
大丈夫。近づけないから(笑)


彼に持たすと怖いなぁ(^ー^;A
2010年7月27日 23:37


縛り付けて

カラダを潰します(笑)
コメントへの返答
2010年7月28日 4:20
ブチブチってか?(笑)


怖いよ~{{{{(+_+)}}}}
2010年7月27日 23:37
スパナは振り回すモンだよ!!!!
コメントへの返答
2010年7月28日 4:21
どんな定義だよ!(笑)
2010年7月27日 23:42
自分はホームセンターの安物です。(TT)

いい道具欲しいです。
コメントへの返答
2010年7月28日 4:23
ホームセンターのでも
十分だと思いますよ(^^ゞ
ただ、100均はダメです(笑)

新品だとどうしても値が張っちゃいますから
考えちゃいますね・・・(´・ω・`)
2010年7月28日 0:10
それじゃあ明日早速使ってあげますので出張お願いしますwww
コメントへの返答
2010年7月28日 4:23
お持ちするまでに
陸送代と使用料がかかりますが?(笑)
2010年7月28日 1:11
私なんて、ABに売ってた安物ですよ(笑)


やっぱり形からが大事だと痛感しましたw


ということで出張サービスお願いします( ̄▽ ̄〃)
コメントへの返答
2010年7月28日 4:26
ABのなら問題ないと思うけど?(^^ゞ


私、何事も形から入るタイプだから
これはちょっとKTCで揃えちゃおうかな?なんて
ちょっと火が付いてます(笑)

ラチェットが1回1000円・・・
ソケット換えるごとに300円っと・・・・(・_・)......ン?(爆)
2010年7月28日 1:38
百均のは確かに非力です(笑)
マイナスかプラスのドライバーがすぐにモゲました。
メーカーもですがそれなりの店でそれなりのブツを買えば間違いないかと(^^)
コメントへの返答
2010年7月28日 4:28
間違いないです(笑)
ドライバーももげちゃうんですか(^ー^;A

←そうなんです★
性格上メーカー名で買っちゃいましたが
ある程度のランク以上なら十分通用しますよね♪
2010年7月28日 8:03
工具、高いよね・・・・・バネバネ変えるに

うちは、ホームセンターでセットの5000円くらいの買った

マイ工具、ほすぅい~(⌒_⌒)ニコ
コメントへの返答
2010年7月28日 12:23
いい道具はやっぱ高いっす(~_~;)

5000円のセットでも十分だと思いますよ★


工具揃えだすと工具箱まで
良いのが欲しくなっちゃって困ります(笑)
2010年7月28日 8:20
我が家にはKTCの工具が散らばってますよ(笑)

学校で買ったものと会社から支給されたものでゴチャゴチャ(^_^;)

お売りしますよぉ~
コメントへの返答
2010年7月28日 12:36
そんな甘いお誘いされちゃ・・・
欲しくなっちゃうじゃないですか(笑)

一通りお持ちなんですか?(*^^*)
おいくらくらいでしょうか??

またメッセージでもご連絡します★


学校に会社・・・もも太んさんて
そういうお仕事されてる方なんですか?(^^ゞ
2010年7月28日 9:27
兄貴達が買ってくるので
いろんな種類あります

最近は便利な道具が多いです
コメントへの返答
2010年7月28日 12:42
弄りに工具は必須だよね★


使いやすい道具はいくらあってもいいわ~(*^^*)
2010年7月28日 12:12
携帯知ってるので、新品1/4を注文しておきましょうか!?( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ

ガレージムゲン★の開店も近いですね(*´艸`)フフフ
ぜひ雇って下さい(爆)
コメントへの返答
2010年7月28日 12:49
業販で安くなんないの?(笑)

もも太んさんからも甘いお誘いいただいたし
一気に揃うのか??(≧m≦)

ほぼボランティア価格だけどOK?(爆)
2010年7月28日 12:55
キャンペーン品なら教えてくれますが…それ以外は定価です…
業販価格を設定してほしいぐらいだすww

手取り30で我慢しますよ(*´艸`)プッ
コメントへの返答
2010年7月28日 20:21
やっぱりどこも一緒だね(~_~;)
よく使う業種くらい6掛けくらいで
入れてくれればいいのに・・・


え?30万ドンでいいの?(爆)

プロフィール

「家ミスド◎」
何シテル?   01/18 15:49
好きな物なら一直線 周りが見えなくなる猪突猛進型。 モノづくりは好きです。 ヨーロピアン方面・さりげない弄りを モットーに自分なりの拘りを持って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ユニバーサルステップの解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 06:39:30
不明 ドアミラー 自動開閉格納キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 17:28:52
既存のロックボタン使用でパワースライドドアをポチガー&自動ロック① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:14:42

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
ミニバンデビューは8人乗り さらにハイブリッド車でも初めての車静かさに驚かされます。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁の新しい相棒 シビック以来のホンダサウンドにシビれます(^^ゞ シートアレンジから乗り ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
だいぶお疲れ気味のテリオスキッドから バトンタッチでやって来た新しい仕事車 カジュアル ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
初めてのスズキ車にして初めてのスライドドア車 見切りの良さに加え乗ってはじめて分かる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation