• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

「ビールクズ」で夏を乗り切ろう!

「ビールクズ」で夏を乗り切ろう!
・・・?
「クールビズ」じゃないんですね〜(笑)
最近話題の造語らしいです。

定義は簡単、
ビール飲んで熱さを乗り切るってコト(笑)なんですが、
重要なのは、昼(朝)から飲む!ってコトみたいです。

そこだけ聞くと、たしかにクズ人間・・・
ビールクズですなぁ〜・・・・・( ̄▽ ̄;)

でも、だれでも休日の昼ビールの美味さは
実感済みですよね(笑)
サイコ〜ですよネ♪

だから、
それが出来る人は全然OKなんじゃないでしょうか。
私もたまに平日ビールクズしてますが、
それはそれは、良いリラックスタイムになってます。
(庭で、ダッヂで移動中でと、たまに缶ビを・・)

で、問題視されてるのが、
「ビールクズ ママ」の存在。
子供が幼稚園とか小学校に行ってる間に
ファミレスでママ友がビールで乾杯!という風景が
多く見られるそうなんです。
公園で缶ビールというフランクなパターンもあるらしい(^_^;)

もちろん、やるべき事(家事・子育て)はちゃんとやっての
ビールクズ・タイムなんでしょうけど。
世間の目は厳しい様です・・・・
別にベロンベロンになってる訳じゃなし、
ちょこっとストレス解放やママ友との親睦のためにだったら、
ノープロブレムだと思うんですがね。
日本では母親に対してどうも厳し過ぎるような気がします。
神聖化しすぎというか・・・

ママは昼間に、パパは夜にリフレッシュすれば
家庭もギスギスせずに良いのでは!?(笑)


私はいつも1人行動なので、シブく蕎麦屋で日本酒!
といきたい所だけど、
車移動の田舎暮らしでは、所詮、無理な話です・・・(^_^;)

こんな時は、
都心住まい(公共交通機関がある)が羨ましいです・・( ̄▽ ̄;)







ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/06/29 13:11:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

出番待ちの紫陽花…☔️
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年6月29日 17:38
幸子さん、こんばんは。

私も昔はよくやりましたよ。

昼からお蕎麦屋さんで、卵焼きや板わさをツマミに飲んでいましたね。

最近はもっぱらクルマで移動しているので、昼からは飲めなくなってしまいましたね。

あの時は至福の時間で、癒されたものです。

コメントへの返答
2016年6月30日 13:21
米澤さん、こんち!

そうなんですよね。
車社会の地域だと、ちょっと呑んで〜!
って、できないんですよね(涙)

普段は家呑みで、ハンドルキーパーがいる時には
ここぞとばかりに、呑んでます(笑)
2016年6月29日 21:12
まいどです~😄✋

あー、あの人 昼間っから お酒のんでる~😓

って、言われてる人も、夜勤明けで、仕事終わり かも 知れませんしねぇ😅✋

でも、昼間から飲むのは、至福の時ですなぁ👍😊🍺

コメントへの返答
2016年6月30日 13:22
まいどです♪

そういう状況もアリですね。
夜勤明けの一杯はさぞかし美味しいでしょうね〜♪

ね。
なんで昼間のお酒って格別なんでしょう!?(笑)
2016年6月30日 7:52
おはようございます。

新宿で仕事をしていた頃、昼飯に行くとそういううらやましい人が結構いました。
昼飯と共にビールを頼んでいました。
いいですよね。時間に追われず、ゆっくり楽しんでいる雰囲気が。
コメントへの返答
2016年6月30日 13:27
こんち!です♪

ランチにビール!
いいですね〜。

私的には、さっぱりと白ワインとかもいいな〜♪
地元の甲州白ワインは何にでも合わせやすい、
ライトでカジュアルな風味なので!♪
2016年6月30日 15:08
持論ですが、昼から呑むのは最高の贅沢、朝から呑むのはダメ人間です(笑)
夜勤明けは除外してくださいね。あれは晩酌の代わりの朝酌、仕事のあとの一杯です。
コメントへの返答
2016年6月30日 16:29
なるほど〜!

民謡「会津磐梯山」みたいですね。
♪朝寝 朝酒 朝湯が大好きで〜♪
そりゃ、身上(しんしょう)潰すわなぁ・・(^_^;)

私的には芝刈りして汗かいたあとに
シャワーあびて、から〜〜の〜〜ビールが最高です♪
時間は、おやつタイムをかねての
午後3時頃がベストです(笑)
2016年7月11日 2:54
こんばんは

ビールクズ、なんていう言葉があるんですね(汗)

ママに厳しい、というか女性が昼からお酒を飲むことへの
世間の目の冷たさなのかなあ……とも思いました。

本格的に暑くなってきて、ビールが美味しい時期ですね(笑
コメントへの返答
2016年7月11日 23:24
こんばんみ♪

そうなんですよ〜

クズって・・・
ちょっとヒドいですよね(^_^;)

そうですね〜
女性には厳しかな(^_^;)

私は自宅勤務だったので、夕方にワイン飲みながらパソコンに向かってた時もおります(笑)

プロフィール

「オリンピック観戦 http://cvw.jp/b/375713/45313548/
何シテル?   07/26 19:19
2006年冬、FSWの音がかすかに聞こえる富士山のふもとの別荘に、吉祥寺から移住しました。ただいま自然に囲まれたカントリーライフを満喫中! ただ今、セミリタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデ (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
先日ボクスターSで、10年間で4台乗り継いだポルシェ生活を卒業してから、免許取得後最初に ...
シトロエン C3プルリエル プルリエル (シトロエン C3プルリエル)
地元のアシ車として購入。 20余年ぶりのフランス車です。 (前回はシトロエン エグザン ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
中古。グリーンとモスグリーンの2トーン。私が10年前に免許を取って、初めて乗った車。自分 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
東京モーターショーでのアンケート回答からのDMで、遊びにいく気分で田町のディーラーに試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation