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2012年12月18日 イイね!

クラッチ交換完了!

本日、GT-Rのクラッチ交換が完了して、やっと身柄が解放されました。

今回使用したクラッチはニスモのスポーツクラッチキット(カッパー)です。
それにプラス、強化ミッションマウントとクラッチホースもニスモ製に交換。

あとは、ミッションのシール、クランクオイルシール、ミッション関係のピンや細々とした物、フロント&リヤデフオイル、トランスファーオイル、E-TSフルード、ステンレスフロントパイプ、ストレートパイプ。

恐らく、以上の物で全部だったと思います。


車を引き取りに行った時に、整備要領の通りにやってもE-TSのエア抜きができないと言っていて、必死にみんカラで調べたりして、助言をしたらどうにかできました!
皆様の整備手帳には本当に感謝です。
ありがとうございます!

そして、無事に納車(* ´Д`*)=3

1週間程、代車生活だったので、久々のRの運転がしたくて、その辺をちょいとドライブ!!

白バイが張っていて、スピード出してなくて良かったなと思いながら自制心を保ちつつ、帰宅しました。

クラッチ交換+αの作業が終わり思ったことは、強化クラッチなのに純正クラッチの時よりもペダル踏力が軽くなり、軽量フライホイールによってレスポンスも良くなって、更に排気系の小変更により排気効率が上がって、とても乗りやすくなりました。

お金は思っていたよりも掛かってはしまいましたが、それに見合う結果が出たので満足です。


さて、年明けにはタイベル交換もしないといけないので無駄遣いしないように気をつけることにします。
Posted at 2012/12/18 13:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

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なるべく純正のスタイルを大きく変えないように、純正チックで地味にをモットーにしています。 ただ拘る部分はなるべく拘るようにはしています。
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