メルセデス・ベンツ Sクラス

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高額部品さえ壊れなければ、維持は国産車と変わらないです - Sクラス

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高額部品さえ壊れなければ、維持は国産車と変わらないです

おすすめ度: 3

満足している点
乗り心地と耐衝撃です。
高額部品さえ壊れなければ結構安く済みます。
W210もそうでしたが、突っ込まれた際の衝撃は国産車よりも少ないと感じます。
Z32はカマ掘られたときは首やられましたが、W210は音がしたぐらい、W220は側面から突っ込まれましたが、衝撃は感じませんでした。
但し程度によると思います。トラック相手だとそうはいかないと思います。
不満な点
20年以上前の3200ccで燃費が悪い。
古い車になったので自動車税が高い!
エアサスという爆弾を抱えている。
総評
ヤ〇セみたいなところで修理、交換していたらそれはもうすごい維持費になると思いますが、自分で交換、部品調達して修理工場で持ち込み交換すると安く済みます。
デザイン
3
買った当時はそんなに古く感じなかったのですが、今となっては古さを感じます。
走行性能
3
排気量が低いグレードなのでパワー感はそれほどでもないと思います。エアコン動作時に重さを感じないのは良かったと思います。
前進は回頭はそこそこですが、バックはダメです。(私がへたくそ)
乗り心地
4
初のエアサスでしたが、タイヤのパンクに気が付かなかった(鈍感)くらいに衝撃を吸収してくれます。
積載性
3
燃料タンクがリアシート裏にあるみたいで、座席を倒して長物を積載できないので、自由度は少ないと思います。車体サイズのせいかトランクは広めです。
燃費
2
現代では★一つのレベルでしょうが、街乗りはリッター5~8.5Km、高速や郊外は10Km以上いけました。
価格
3
町工場などでは9万とか言われていましたが、BMWを買ったところでかなり良い値段をつけてくれましたので、車検とった上でおつりが結構ありました。
故障経験
よくあるエアサスの故障ですが、リビルド品を使うと片側6万ほどで交換できます。
※運よく自走不能なエア漏れはしなかったです。
交換後は最後まで不具合はありませんでした。
10年以上乗ってレッカーされる事態にはならなかったです。
センサー類はエンジンルームに対してエンジンが小さいので手の入るスペースがあり、自分で交換が可能です。
この車は停車中や走行中になぜか鳥に糞をよくかけられます。

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