レクサス LS

ユーザー評価: 3.69

レクサス

LS

LSの車買取相場を調べる

さすが日本最高峰の車 - LS

マイカー

さすが日本最高峰の車

  • オカダっぴ

  • レクサス / LS
    460_I パッケージ(AT_4.6) (2007年)
    • レビュー日:2025年12月3日
    • 乗車人数:4人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
パワーは今では希少なV8エンジンのため高速での走行は最高
長距離運転につい出かけてしまうような車
静粛性が高く、3歳児を乗せてもいつの間にか寝ているほど静かで振動もない。

後部座席のリクライニング機能もあるため後ろの人も快適らしい😊
不満な点
やはり燃費と維持費
このサイズにしてはリッター8あるため良い方なのかと思う。
維持費も4.6ccあるため維持するにはかなり覚悟がいる。
自分のLSは年式が古いため税金が+される。
大きさもかなり大きいため、市街地では狭い道は行けず、切り返し等にも気を使う。
両サイドに車がいると降りる時も考えて駐車するのが難しい。
総評
4人での遠出等をするなら最高の相棒
燃費は悪いがそこも良いと思わせてくれるほどいい車
自分の地区では走っている台数が少ないため目立つ。
グリルは落ち着いた雰囲気があり個人的にこの型の顔はお気に入り。
デザイン
5
グリルが落ち着いた雰囲気があり良い。
ケツを見てもかっこいいと見惚れるほど好き。
走行性能
5
一般道なら踏み込まないでもすぐ規定速度に達するほど力強い
踏み込みすぎると加速で体へのGがかなりかかりそうそう踏めない。
坂があっても少しアクセルを踏めば速度を落とさずスムーズに走れる。
カーブも安定して曲がることが出来き、同乗者にも負担をかけない。
さすがV8
乗り心地
5
同じ普通車と比較しても格別に振動等はない。
・振動関連
ヘルニアを持っているため他の車ではすぐ腰が痛くなるが、LSだとその症状があまり強く出ない。
・静粛性
静粛性も優れており、窓を全て閉めていると救急車のサイレンすら聞こえないほど外部の音を遮断してくれる。
自分は縁石に1度乗り上げたが車体がストンと落ちるまで気づかないほど擦ったりする音が聞こえなかった笑
・モードによる乗り心地(体感)
ノーマルモードは下記2つの半々の性能をしている、基本的にこのモードで十分と思える性能。
スポーツモードは体感地面のでこぼこを拾うようになるが、カーブ等の安定性はかなり上がるため心地がいい。
コンフォートモードはふわふわするため人個人的には苦手な乗り心地になる。
積載性
4
セダンタイプのため荷台がしっかり確保されており、買い物や旅行用のバッグなどはほとんど入りきる。
現状日常生活で困ることは無い。
燃費
3
ハイオクで8しか走らないため遠出が多いとかなり出費が出る。
日常生活でもメモリをみたらもう減っているということはざらにある。
価格
無評価
自分は知人のを頂いたため車体価格はかかっていないが、維持費や燃費等をしっかり賄える程の財力があればこの車は良いと思う。
車体も自分が見た当初は80万とかだったため上記の点を踏まえれば安い買い物と思えると思う。
故障経験
ヘッドライトの片方の弾切れ。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)