相変わらずパソコンができないので、みんカラはスマホで投稿しているのですが、そのスマホの調子が悪くなっています。
(-_-;)
という訳で、なるべくさくさくイベント参加の報告をさせていただきます。
m(__)m
C110スカイライン 通称ケンメリ

の、4ドアなのでヨンメリと呼ばれ愛され続けています。
シンプルな仕上げがとてもシブいのですが、

いきなりの角4灯☆
定番と言えば定番なのかもしれませんが、こういう仕様も良いですよね。
少し見辛いかもしれませんが、パンチングメッシュのグリルの中には、

3連ホーンがチラリ♪
こういうチラリズムが漢達の目を惹きます!!
実用性の高い4ドアですが、このカラーリングと相まって

シンプルながらも激シブのサイドビューになっています。
これぞ旧車の定番、

ローレルウインカー☆
こちらもツラウチ。

フェンダーをカットしていないヨンメリって少ないと思います。
ツラウチなので、ツメは切ってるかもしれませんね。
ワンテールのリアビューもシブい!!
あえてのリアスポレス

そこがオーナーさんがハイセンスの持ち主だということを表していますね♪
車のイベントでは別格のハコスカですが、
なんとなくどこかが違う。
6連テールってあまり見ないよなぁ・・・、

はっ!!もしや!?
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
2400GT のエンブレムが!!

あまり詳しくないので間違っていたら申し訳ないのですが、まさかのオーストラリア仕様ですか?
ネットで調べればすぐに分かるとは思いますが、このままもやもやしていますw
先程はスカイラインでしたが、今度はフェアレディZ。

2,400cc の排気量と言えばやっぱり240ZGですよね♪
純正でオーバーフェンダーを装着している車は数々あれど、

個人的にはやっぱり240ZGです。
o(^-^o)(o^-^)o
このリアスポイラーの形状は、発売を控えている新型フェアレディZにも継承されていきます。

継承と進化。
それがまさにフェアレディZの血脈です。
綺麗な赤いZ32がありました。
同じZ32オーナーとして気になるのが、

↑ガラスを縁取るモールだったり、
↓ヘッドライトの周りを縁取るゴムモールw

先日 赤Z様も注文しました。
ほとんどのオーナーが最終型に交換するテールライトレンズが前期のまま。

あえて交換しないのもアリですね。
こちらの車両はシートベルトがドアに付いていたので、いわゆる Ⅰ 期というやつで、年式は赤Z様とほぼ同じw
赤Z様はこんなに綺麗になってません(泣)。
ハコスカ セダンに、
ロンシャンXRー4♪
そしてワンテール♪

シンプルな外観ながらも 今でもハコスカファンが多いのは実車を見ると納得できますね。
こちらは仕様が違うハコスカ
あまり見ない形状のチンスポイラーですよね?

ワンオフなのでしょうか?
よく見るとこのオーバーフェンダーって大きいですよね?
このアングルから見てもオーバーフェンダーやチンスポイラーが迫力があるのに、バランスも良く、とてもうまくまとめられていますね。
リアスポはいわゆる板っパネですが、
テールレンズをよく見ると、

メッキの枠が無く、穴はビスで隠されています。
(指は車に触っていませんので安心してください。)
こちらのハコスカも2ドアなのですが、
リアフェンダーがご覧の通り、

サーフィンラインがカットされていません!!
このアングルでもサーフィンラインの美しさが分かりますよね♪

しかも絶妙なリムとのツライチ!!
セッティングの際さぞ苦労されたんだろうなぁと妄想が膨らみますw
(*´ω`*)
そしてあえてのリアスポレス。

同じ型式の車でもオーナーのこだわりが詰まっているので見ていて飽きませんでした。
ケンメリ♪

言わずと知れたケン&メリーのCMで その愛称が付いたケンメリ。
僕の叔父もハコスカの後にケンメリを買いました。

当事を覚えている訳ではありませんが、家にあったアルバムに(ハコスカや)ケンメリの写真があったので、それでこういう想い出話しができます。
ケンメリと言えばやっぱり特徴的だったのが、

このリアクォーターウィンドーですよね♪
まるでハッチバッククーペのような流麗なリアビューもケンメリの特徴ですよね。

これまで何度も言ってますが、個人的に1番大好きなスカイラインです。
(^_^)v
こちらのハコスカ。

とても綺麗な色をしていますよね。
イエローイッシュシルバーとでも言うべきでしょうか?
ワンテールもシブいのですが、このカラーリングもとても良い♪

けっして派手ではないけれど、地味なんかじゃない。
これがもし純正色だったら、50年前にこんな素敵な色があったんですね。
またもし純正色ではなかったとしてもオーナーさんのセンスの良さに敬服します。
とにかくカッコいいハコスカです♪
d(⌒ー⌒)
初代ローレル
あ、ローレルウインカー♪
ローレルを選ぶには理由がある。

って誰かが行ってたような気がします。
え?
気のせいですか?www
ローレルも直線基調のボディーラインが綺麗ですよね♪
こちらも綺麗なハコスカです。

フロントにもオーバーフェンダーが付いているのは、チョイ悪的なイメージがあります。
(もしかしてチョイ悪ってもういわないのかな?・汗)

やっぱりハコスカのリアスポイラーは板っパネですね♪
派手なZ33ですが、
細部まで綺麗で、

インナーをブラックにしたライトもボンネットとのバランスが良く感じました。
(*´ω`*)
フェンダーもいかつい!!
リアフェンダーもけっこう大きいものに変更されていますが、

ドアノブのブラックアウト化も全体的なブラックとオレンジのバランスがうまく取れていますよね。
リアスポがデカイ!!
純正のクリアテールを薄くブラックアウト化されてました。

もちろんその下に付いているウインカー&バックランプも薄くブラックアウト化されていました。
オレンジのボディーの所々にバランス良く配置されているブラックが、さらに迫力あるスタイルにしていました。
未だに人気のS13シルビアですが、

こちらのシルビアは別格。
ん?V8?
このフレームは普通じゃないですよね。

ボンネットの中からいろんな物が見えました。
このライトもただ者ではないですよね。
シルビアとは思えない程の深リムホイール。
リアフェンダーだけ見たらシルビアじゃないですよね。

もちろん誉め言葉です。
で、

やっぱりリアも激 深リムでした。
一体何Jあるんだろ?
綺麗なホワイトのER34ですね。
34は発売時から、2ドアよりも4ドアの方が好き。

でもまさか34スカイラインが3年半程しか販売されなかったなんて思いもしませんでした。
派手なバイナルのノート ニスモが2台並んでいました。
フロントエプロンって言うんですかね?

このライトとライトの間をカットするとエアロボンネットの迫力がさらに増しますね。

おそらくお仲間だと思われます。
E12ノートには代車(ボトムグレード?)で乗りましたが、普段使いにとても便利な車だと思いました。
ニスモだと、それに走る楽しさが加わるんでしょうね♪
まだまだ続きます。