という訳で?
本日もstay home♪です。
今回は例のピロピロテープとマスキングテープのみで新聞紙は使いません。
別に意味は無いのですが・・・。
で、↑この段ボール(ニトリの扇風機の箱)にまた活躍してもらいますw
今回は、やり直すついでに、
Tバールーフの真ん中の黒い所も塗っちゃうことにしました♪
( ・ω・)ノ
とにかく黒を増して、
クリアーもしっかり(ケチらずにw )吹き付けます。
今回使ったシリコンオフはシート状なので、
本当に使い勝手が良かったです。
なので、
画像が横向きだったら回転してください。
m(__)m
けっこう黒く塗ってぇ~、
からのクリア~♪
o(^-^o)(o^-^)o
ところが!!
Σ(´Д` )はぅ!!
クリアーが液垂れしちまっただよ・・・・・。
(´д`|||)
なので、
部分補修・・・・・・・。
これがけっこうな泥沼の入り口でした。
。・゜゜(ノД`)
塗っては乾かし、
塗っては乾かしの繰り返し。
けっこうなスキマ時間が出来たので、
我が家のかわぃぃ愛娘との約束で、フィガロん♪の洗車をしました♪
さらについでに、
暑い夏を迎える前に、
フィガロん♪のクーラント交換をしました♪
フィガロん♪のエンジンはMA10ET☆彡
その型式から分かるように、フィガロん♪は1,000cc のシングルカム ターボ。
しかしターボ車の割には小さなラジエーター。
f(^_^;
フィガロん♪の車高はノーマルなので、
ラジエーターのドレンもすぐに分かります(ラジエーターの下です・笑)。
クーラント交換はお手のもの、
ですが、
実はかなり久しぶり(もしかしたら15年くらいぶりかも?・笑)。
ラジエーターキャップを外すも、
クーラントはきれ~いな緑♪
(⌒m⌒)
クーラント独特の臭いがします。
( ´_ゝ`)
昔取った杵柄ってやつで、
昔覚えた作業手順で、クーラント交換を進めます。
ドレンコックを閉めながら空を見上げます。
深い意味はありませんが、今日はとても良い天気♪
(σ≧▽≦)σ
クーラントを入れるのですが、
それにしても
ペットボトルって便利(笑)。
ペットボトルの底を切って、
エアが入らないように水を入れます。
で、
ラジエーターキャップを閉めてアイドリング スタート☆彡
クーラントを全体に回らせる間に、
フィガロん♪を洗車。
拭き取りも
入念にします♪
フィガロん♪がきれいになったので、
久しぶりにフィガロん♪をオープン状態に☆
クーラント交換をしたことをいい事に、我が家のかわぃぃ愛娘に内緒で20分ほどオープンドライブ(笑)。
で、
帰ってきたら、
ラジエーターの洗浄剤がクーラント交換後に見つかるという ちょっとしたやらかしモード。
フィガロん♪の洗車が終わったので、
今度はイチゴちゃんを洗車。
こないだ点かなくなったバックランプの球が届いていたので、
↑これに交換しました。
交換前のとりあえずの電球だと、
↑こんな感じ。
ちなみに左側(以前から付けているLED)は、
↑こんな明るさ。
色味からして違いは明らか。
なので、
右を交換した後、
左右の明るさに違いが出ないように、両方とも交換しました。
すると、おかんから電話があって雑用を頼まれたのですが、
この時 結果的になん往復もするはめに。
(´д`|||)
最終的に本日のメインだったはずの赤Z様はマスキングしたままで、また今夜も日付をまたぎます。
(^_^;)a
Posted at 2020/05/24 21:57:14 | |
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