我が家に来たミドリさん(仮)。
はっきり言って本当にボロいです。
( ´_ゝ`)
この色のフォルザがどうしても欲しかったので、ある程度は仕方がない・・・。
それに20年落ちだしね。
┐(´д`)┌
って感じです。
フェンダー等に色褪せは無いのですが、助手席のドアは細かい傷だらけ、
ルーフやボンネットに艶が無く、
特にルーフは艶が無いだけでなく、まだらに白くドットが・・・。
(-_-;)
ドアはコンパウンドで極力目立たないようにして、ルーフやボンネットの塗装は高いし、
ラッピングもYouTubeなんかで、最近のラッピングは素人でも貼りやすいなんて紹介動画があるんですけど、失敗するのは目に見えているので、しばらくは放置する事に決定(泣)。
んで。
次に気になるのがラシーンの特徴とも言える上下に開くリアゲート。
リアのタイヤキャリアーを開けるためのワイヤーが固着していたため、今までリアゲートをフルオープンする事は叶いませんでした。
(´д`|||)
↑このタイヤキャリアーの裏にある、
びっくり自動車さんに、固着していたワイヤーを交換していただき、
タイヤキャリアーを開ける事ができるようになりました。
タイヤキャリアーを開いた状態。
上下分割式のガラス部分(上)をオープン。
で、
リアゲート(下)をオープン。
で、
ミドリさん(仮)がボロいと言う理由は他にもあって、
↑こんな所もそうです。
(/。\)
実は、
へこんでいます。
。・゜゜(ノД`)
元々がこういうくぼんだデザインだったとかではなく、
スペアタイヤに隠れているから外から見ても気にならないと言えばそれまでです。
(T_T)
前のオーナーさんがタイヤキャリアーをおもいっきり閉めたからなのか、
スペアタイヤを付けた状態で そのままバックしていて、バックしていて スペアタイヤが壁か何かに当たったからなのかまでは分かりません。
。。(〃_ _)σ∥
実は購入前に予算に余裕を持たせていたので、タイヤキャリアーを外してスムージングするつもりでいたのですが、結局購入するにあたって予算はギリギリ。
長く付き合いをする予定なので、その内 素人板金にトライする予定です。
うまくいけば良いんですけどね(苦笑)。
おまけのブログ
タイヤキャリアーのワイヤーを交換するのに固着具合によって時間が読めないとのことでしたので、一晩びっくり自動車さんにお泊まりだったミドリさん(仮)。
その間に代車としてお借りしていたのは、
パッソ プチプチ プチトヨタ♪でお馴染みだった、トヨタ パッソでした。
そのパッソの鍵に【パッソ赤 KGC10】とあったので、
『え?』と思いました。
KGC10って やっぱり
2枚ドアのハコスカですよね。
鍵の画像は誤って消してしまったのですが、ボンネットを開けてみたらコーションプレート(?)にKGC10としっかり刻印されていました。
トヨタ KGC10で検索してもらうとパッソの画像が出ると思います。
初代パッソをKGC10って呼ぶ人はまずいないと思いますが、びっくりしました。
(^_^;)a
Posted at 2020/12/05 06:53:54 | |
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