- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- スプリンタートレノ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
乗っている人が少ないので、トレノ=アイツというイメージがつく(笑) とにかく、車の楽しさ、運転する楽しさを教えてくれた車。 そして、自分が初めて運 - スプリンタートレノ
-
Tak@走飾系男子
-
トヨタ / スプリンタートレノ
GT_APEX(MT_1.6) (1991年) -
- レビュー日:2010年4月5日
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
全高が低く、ボンネットが長い。見た目に走りそうな気がする。
とにかく重心の低さと運転時の目線の低さが好き。
パワーも大した事無いし、車重も重めでボロクソ言われていたが、僕には4A-GEが魅せる車と一体になれるようなNAならではのレスポンス、エンジン音、躊躇無く踏み切れるパワーが丁度良く、ワインディングを走ることがとても楽しかった。
5MTだったからこそ、街乗りでも運転する楽しみを教えてくれた。
バブル期に設計されただけあって、いろんな所に金がかかっていると思う。内装の質感は今の車よりは高い。
オートエアコンがある。 - 不満な点
-
不人気ゆえ、イジるにも部品が少ない。
特に外装(特にエアロ)は発売当時は選択肢があったようだが、今ではほとんどが絶版であること。
純正フロントバンパーが薄すぎて、横から見た時のスタイルがイマイチ。全高は低いが、純正の最低地上高が高すぎる。
一応4人乗れるが、リアシートが本気で狭い。
あと、純正ECUは高確率で壊れる。 - 総評
-
乗っている人が少ないので、トレノ=アイツというイメージがつく(笑)
とにかく、車の楽しさ、運転する楽しさを教えてくれた車。
そして、自分が初めて運転することに憧れた車でもある。
ハチロク人気に押しやられ、エンジンだけハチロクのドナーになりつつあるAE101だが、バブル期の車ならではの質感の高さと、装備の良さ、快適にそして操ることを楽しいと素直に思える車であると思う。
エコカー優遇のこの時代に古い車に乗るのはと世間では言われているが、家電化しつつある最近の車に嫌気がさしている方や、純粋に走る楽しさを求めている方は、玉数こそ少ないが、こういう車もアリなのでは?と思います。
永く乗るのもエコ!!
僕はこれからもこれをモットーに行こうと思います。
おすすめポイント
|
ターゲット |
ヤング向け、シニア向け |
|---|---|
|
スタイル |
スポーティ、クール、品がある |
|
ドライビング |
スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある、運転しやすい |
|
インテリア |
快適装備が充実 |
-
97.0万円
-
1220.0万円
-
トレノ 2T-G 1.6L直4 DOHC TE275MT ...
320.1万円
-
678.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ スプリンタートレノ (茨城県)
97.0万円(税込)
-
BMWアルピナ B5 (千葉県)
720.0万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 調光パノラマルーフ(熊本県)
522.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車/両側スライドドア/スマキー(千葉県)
166.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

















