トヨタ スプリンタートレノ

ユーザー評価: 4.05

トヨタ

スプリンタートレノ

スプリンタートレノの車買取相場を調べる

乗っている人が少ないので、トレノ=アイツというイメージがつく(笑) とにかく、車の楽しさ、運転する楽しさを教えてくれた車。 そして、自分が初めて運 - スプリンタートレノ

マイカー

乗っている人が少ないので、トレノ=アイツというイ…

おすすめ度: 3

満足している点
全高が低く、ボンネットが長い。見た目に走りそうな気がする。
とにかく重心の低さと運転時の目線の低さが好き。
パワーも大した事無いし、車重も重めでボロクソ言われていたが、僕には4A-GEが魅せる車と一体になれるようなNAならではのレスポンス、エンジン音、躊躇無く踏み切れるパワーが丁度良く、ワインディングを走ることがとても楽しかった。
5MTだったからこそ、街乗りでも運転する楽しみを教えてくれた。
バブル期に設計されただけあって、いろんな所に金がかかっていると思う。内装の質感は今の車よりは高い。
オートエアコンがある。
不満な点
不人気ゆえ、イジるにも部品が少ない。
特に外装(特にエアロ)は発売当時は選択肢があったようだが、今ではほとんどが絶版であること。
純正フロントバンパーが薄すぎて、横から見た時のスタイルがイマイチ。全高は低いが、純正の最低地上高が高すぎる。
一応4人乗れるが、リアシートが本気で狭い。
あと、純正ECUは高確率で壊れる。
総評
乗っている人が少ないので、トレノ=アイツというイメージがつく(笑)
とにかく、車の楽しさ、運転する楽しさを教えてくれた車。
そして、自分が初めて運転することに憧れた車でもある。
ハチロク人気に押しやられ、エンジンだけハチロクのドナーになりつつあるAE101だが、バブル期の車ならではの質感の高さと、装備の良さ、快適にそして操ることを楽しいと素直に思える車であると思う。
エコカー優遇のこの時代に古い車に乗るのはと世間では言われているが、家電化しつつある最近の車に嫌気がさしている方や、純粋に走る楽しさを求めている方は、玉数こそ少ないが、こういう車もアリなのでは?と思います。
永く乗るのもエコ!!
僕はこれからもこれをモットーに行こうと思います。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、シニア向け

スタイル

スポーティ、クール、品がある

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある、運転しやすい

インテリア

快適装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)