• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月25日

今年も蟹なしの丹後半島ドライブ

今年も蟹なしの丹後半島ドライブ 明日から兵庫、大阪、京都は緊急事態宣言と世の中コロナでえらいことになってきました😣
コロナ禍の休日は家でまったりするに限りますね

ということで


HOLIDAY Homeに到着

なんかHOLIDAY HOME違いな気もしますが綺麗な空気求めて日本海までたどり着きました

エントランスから新緑で癒されます😆
ちょうど腹ペコだしランチにしますか

今日は同乗者がいないのでBshopはスルー😄



お蕎麦のろあんさんへ向かう分かれ道

ん?





えー😱
なんと去年9月に閉店してる😭

しょうがない
5年ぶりに同じ敷地内のreception gardenでいただくしかないようです
とほほ😞

ピークタイムは過ぎてたのでお客はまばらの様子



1人客ですが庭を見渡せる角テーブルに案内してくれました😄



お目当ての岩牡蠣フライはメニュー落ちしてたのでお魚メニューにしました



まずはじゃがいもスープ

オリーブオイルと相まって旨い😆

メインが運ばれてきました


本日はマガレイの香草焼き
柔らかいマガレイで外はパン粉でカリっとしてました


これは美味しい😄
プチ贅沢ランチですが大満足

それにしてもろあん閉店は残念😞
大将は湯村温泉の方へ移ったようだとスタッフに聞いたので今度行ってみないとね

食後のTea time

砂時計の砂が落ちるまで馬予想しながら紅茶待ち


馬に夢中になってるうちに出来ました


紅茶に新緑が映り込みなんかいい感じ

さて、そろそろ走らねば


HOLIDAY HOMEと兜山を背に海岸沿いの道を疾走


久美浜湾の反対に渡り一休み


お次に向かったのは京都府道665号

まずは五色浜園地

いつもガラガラなのに満車一歩前
テントがいくつも張ってたのですがコロナ禍でキャンプスポットとして人気になってるのかな



お次はお約束のこちら


他の車に占領されてたので定位置取れず😞
いなくなるまで粘りました😅

やっぱり定位置に停めたいのでリモコンで前進


なんて素晴らしい機能は本国ドイツだけ?なので汗かきながらここまで徒歩で2往復しましたよ😅

最北子午線塔
年々日付と時間のズレが酷くなってるような…


さあて、ここにきたらお土産買わなくてはですね

バラ寿司を買いに とり松さんにやってきました


またしてもやられました
コロナ禍のせいか夜営業やってない😞


しょうがないのでドライブ続行
国道178号で丹後半島を一周して、帰るとしましょう
まずは間人の立岩



お次は屏風岩




袖志


棚田百選の袖志の棚田へも

が、農作業の方の車で通せんぼ😅
しょうがないのでここで我慢




最後は経ヶ岬

こんな時間にも関わらずここにクルマがこんなに停まってるなんて珍しい

CLAはお留守番してもらい灯台目指してプチ登山


息切れする苦行を乗り越え灯台到着


白亜の灯台は美しい‼️




明治31年の初点灯時からある日本最大級の第一等フレネルレンズが使われる第一等灯台



点灯したレンズを間近で見ると大迫力😄




そろそろ暗くなってきたので戻らねば


下山途中でサルに遭遇😅


眼下の駐車場まであと少し


駐車場に戻ってきました

駐車場からも灯台が遠くに見えますがいまひとつですね
片道15分ほどですが頑張って山を登って灯台まで行くことをお勧めします

経ヶ岬をあとにして引き続き国道178号で天橋立を通過し、国道176号、国道175号で帰宅
国道178号の改良が更に進んでいて一周が大変でなくなってきてますね


本日10時間400㎞の走行ルート
ブログ一覧 | 普通のドライブ | 日記
Posted at 2021/04/25 02:54:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

夕日を背に
とも ucf31さん

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

2021年4月25日 7:07
鉄板ドライブですが、蕎麦も蟹も無いのは寂しいですね。コロナ恐るべし(*_*)

リモコン、本当かと思いました!定位置確保の為の2往復、頭が下がります(笑)

経ヶ岬灯台はやっぱり歩かなきゃ!ですよね~駐車場付近からチラ見せしてくる辺りが憎い奴ですw

コメントへの返答
2021年4月26日 1:49
お蕎麦屋さんの閉店はコロナかと思ってましたがテナント契約切れに伴うものだそうです
でも色々コロナでなくなったり時短営業してる店も多く飲食店は大変ですよね😞

これに対応してたらリモコンで動かせるかもしれないのですがね😅
http://www.mercedes-me-connect.jp/sp/kaiteki.html
2往復&灯台登山で運動不足解消に貢献したと思います
2021年4月25日 7:11
おはようございます。
最北子午線塔から?の海と愛車の写真がいいですね。写真撮れるまで粘る姿が素敵です(^^♪
自分は何度か近くを通っているはずなのですが、ここは素通りしていたので機会があったら寄ってみます。
コメントへの返答
2021年4月26日 2:49
こんばんは
最北子午線塔から撮るとこうなります😄
以前は殆ど交通量がなく穴場でしたがここ数年は立ち寄る人が多くなってたのでコロナ禍で人が少ない今なので粘った甲斐ありました
2021年4月25日 19:57
丹後半島行かれましたかー!1ヶ月前に行ったばかりなので記憶に新しいです^^ 経ヶ岬は灯台まで行かれたんですね〜。僕はP迄で妥協しました(汗)意外と遠いんで(´皿`;
しかしコロナのせいで満足いく食事に有り付けなかったのは残念ですね。°・(ノД`)人(Д`)・°。
コメントへの返答
2021年4月26日 2:54
元々一周するつもりはなかったけど東に進んだら一周してしまったのです😅
経ヶ岬は是非灯台まで
緊急事態宣言前であっても神戸市はまん延防止で時短営業になってるので市内に戻る前に夕食も済ませました
GWは大人しくしないとなので駆け込みドライブとなりました

プロフィール

「祝・みんカラ歴15年! http://cvw.jp/b/381709/46882553/
何シテル?   04/12 00:13
行き先を決めず、ふらっとドライブするのを楽しんでます。温泉セットは必携ですね♪ 西日本の国道全区間走破&酷道アタックと、普通の人に理解されない下道オンリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

天空の絶景ロード、四国カルストへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 03:33:08
オホーツクで「CLE」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 09:20:51
ルート地図表示ツール 
カテゴリ:その他
2012/11/20 01:13:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
2017モデル <装備オプション> レーダーセーフティパッケージ COMMANDシステ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
<装備オプション> セーフティパッケージ バリューパッケージ COMMANDシステムナビ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2003年登録・納車 赤ポロと同時購入 2012年4月 譲受 47500km
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
初4WD車でした。 グレード:V ※4WD、ターボ 2003年ラストランにて <見所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation