
結局先週末も走ってしまいました、新東名高速。静岡の夜会の待ち合わせに合流する予定だったのですが。
最初の予定は駿河湾沼津SAで待ち合わせの予定でしたので、だらだらと国道1号線を東に向かって、まだ乗っていない島田金谷インターから新東名高速に上がる積もりでした。
地理がよく分からないので一旦国道473号線に入ってから探したのですが、いざ行き着いてみると、実は国道1号線バイパスからすぐのところでした。素直にそのまま走っていれば良かったのですね。
そこから藤枝岡部インターで降りてオーディオ屋さんに到着した時点で忘れ物に気が付いて(激爆)、取りに帰りました。
気を取り直してまたまた東に向かい(この時点で100Km以上走ってます)、静岡のBMWのディーラーさんにX5のディーゼルを見に行きましたが置いてなく、お店の方と歓談する事1時間(笑)。
今度は新静岡インターから乗る事にして新東名高速に上がってみると、
「駿河湾沼津SAは満車」の表示です(涙)。
慌てて幹事の
この方に電話してみると、「今浜松SAだよ〜」との謎の御返事。
仕方がないので、最寄りの新清水インターで降りてみると、予想通り、52号線をかなり北上したところでつながっていました。
今度は西に向かって戻る事になりますがただ戻るのも悔しいので、今度は清水いはらインターから新東名に乗る事にしました(笑)。
しかし、大体の当てを付けて行ってみたら凄い辺鄙なところにインターが。普通の道を2回曲がったらいきなりインターの料金所。取り付け道路の影も形もありません(爆)。
更に今度は静岡SAからスマートIC経由で降りてみましたが、これも結構人里離れたところで(笑)、国道1号線に合流するのにかなりかかりました(この時点で200Km走行です)。
結局待ち合わせ場所は藤枝PAになったので、ずっと西進してさっき乗った島田金谷インターから新東名高速の上り線に(爆)。
駐車場で待っていたら…5シリーズ、いやちょっと違うかも。
実は
この方の135iでした。LCIモデルの夜のライトオンは初めてみました。
拡大するとこんな感じでなかなかきりっとしてますね。
スタンプラリー中のよっちさん達は更にスタンプを増やすべく、東に向かったので、静岡県勢は(さっき降りた)藤枝岡部インターから降りて夜会です。5月の新東名高速のスケジュールがあっさり決定して解散でした。
その後素直に帰って、合計350Kmの良く分からない旅でした(笑)。でも17.5Km/L走ったのでよしとしましょう。
でも、新富士インターさえ降りれば新東名高速のインターは全制覇でしたので、ちょっと残念(激爆)。
しかし、今回色々なインターを乗り降りして分かりましたが(笑)、新東名高速はインターの合流も従来の高速道路よりははるかに緩いカーブで合流区間も長く取ってあるので、一般の方にはかなり合流しやすいのではないでしょうか。さすがに完全新設計の道路ですね。
Posted at 2012/04/25 12:57:24 | |
トラックバック(0) |
ALPINA D3 Biturbo | 日記