2024年05月02日
スピーカーの交換中に声をかけられた。
「BBSですか?良いですねぇ~。実はアタシも好きなんですぅ・・・」
立ち話しも何だし、ちょいとドライブに行こか?
で、ホテルのレストランで夕食でも食べよか?
スタミナついたら、そのまま部屋で寝技合戦や!
と、美女が相手なら望むところだが、相手はオッサンだ。
しかも蛭子さんに似ている。
散歩中らしく、薄っすら汗をかいている。
300mmはありそうな一眼レフの所持目的も怪しい。
ときどきオネエ言葉まで出る。狙われたら嫌だ。
ヒヤヒヤの15分だった。
Posted at 2024/05/02 17:51:23 | |
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2024年05月02日
お向かいの奥さんが惜しげもなく干してくれる洗濯物に集中力を奪われながら、今日はツイーターを取り付ける日だ。
そういう悪しき心を知らずに笑顔で挨拶してくれた。
VANTRUEのN4以来、ほぼ1年ぶりにピラーカバーを外す。
手順はキレイに忘れているから、みんカラで復習した。
いつも通り、イメージトレーニングだけは完璧だ。
ツイーターは、バイザーの可動範囲を避け、耳の高さにした。
ただピラーカバーに塗ったポリメイトが邪魔して印が書けない。
だから型紙を当てカッターで印を付けた。もう戻れん。
続いてドリルで丸穴を開ける。
緊張でケツの穴がキュッと締まりっ放しだ。
取り付け金具、台座をネジ止めする。クッションは付けなかった。
指定のネジじゃなく、3mmのナベネジにワッシャー+菊座+ナットを使った。
ネジロックも忘れない。
ツイーターのケーブルは、ピラーカバー側に接着剤で固定した。
マウントベースを使うとピラーの配線に干渉しそうなためだ。
それとピラーに這わせなかったのは、取り外しを考えたからだ。
ツイーターケーブルは約40cmある。
助手席側は、グローブボックスまで届く。そこでギボシを繋ぐだけだ。
問題は運転席側だ。
配線ガイドを使ってもスピーカーケーブルが通せない。
結局、メーターパネルを横断できず、スピーカーケーブルを灰皿の高さまで下ろし、そこからピラーに出した。
バイザーのネジを失くすなど、たくさんの失態を演じたものの、バラした内装を少しずつ元に戻す。
締めにイエローハットでも聴いた「Whole Lotta Rosie」をかけた。
無事に4つのスピーカーから音が出た感激でサブウーハーも欲しくなった。
今日は、クリーム系の下着上下が記憶に焼き付いた。
これだから屋外DIYは、やめらん。ヤッホ~!
Posted at 2024/05/02 15:35:39 | |
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