今頃ですが。。
格安ECU書き換えしました。
自分の場合は エラー対策ですが。。
ノーマルECU+EVC+SQVの組み合わせで乗っていましたが
パーシャルでの踏み込みや
速度の載っている状態での急加速
などで、かなりの確立でエラーを吐いて
町乗りも不便になって困っていました。
某萌え萌え幹事長様にオフでお会いしたときに
ECUチューンしてからエラー出てない話を聞いて
これは!と思っていました。
しかも値段聞いて驚き○万円。
0が一個足りないよ?と思い調べてみると
やっぱい○万5000円、あれ安くなってる。
ということでポチっと逝きました。
純正ECUを外して 送る 次の日の朝には帰ってきていました。
すごい早い対応、ビックリした。
早速取り付けて慣らし、
EVCをリセッティングし 補正無しの1.55kぶち込み。
とりあえず普通に100km走ってみる。
あ~下の回りがスムーズになったかな?気のせいかな。。
ブースト補正ない状態でエラーが出ないので
すげ~っと大喜びしていましたが。
そうオフの当日向かうときにいっちょ踏むかって踏んだら
思いっきりエラー出ましたよ。
そのオフでSQVがやっぱりダメだなって話になって
その場で取り外し。
純正戻し。バッテリー外してリセット。
それからだいぶたちますが一向にエラー出てません。
エラーの悩みから開放されました。
やっと普通車に戻った(笑
これでサーキット走れるかな。
今回のECUは、所謂吊るしROMです。
本当は現車セッティングがいいのでしょうが。
目的がエラー回避だった僕には十分でした。
よって速くしたいとか思う人は現車合わせをオススメします。
今回やったECUはKSROMです。
ヤフオクで25000円。でした。
ちなみに このECUチューンしても私は責任取れませんので
自己責任でお願いします。
KSROMはいまのところ快適です。
ちゃんとリミッターもきれてました。
REVも書き換わっていました。
1、スピードリミッターカット
2、レブリミッター変更(7600rpm→8000rpm)
3、点火マップ変更
4、燃料マップ変更
5、ブーストリミッター変更
6、ブーストの立ち上がり・安定マップ変更
以上です。
それでは最高のエボXライフを!
Posted at 2009/06/18 17:09:10 | |
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