2010年03月29日
ありゃ?
もうHPに乗ってる。。。
いや~やっぱ回すにつれて パワーカーブが落ちていく・・
やっぱヌケの良いマフラー!さがそうかな・・
詳しくは・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Posted at 2010/03/29 18:09:01 | |
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EvolutionX | 日記
2010年03月28日
はい!どうも~!
今まで格安のECU(KSROM)でした。
が!
いろいろと分けあって・・・
これからのことも踏まえて・・
ECUTEKで書き換えしてきました。
その前にきになるKSROMですが。。
ブースト1.55 補正なし
オーバーシュート1.68→1.2で
322馬力 トルク46.5Kでした。
まぁ。。触媒ノーマル しかも抜け悪いマフラー。。
EVCも 単純に1.55ぶち込んだだけだし・・ こんなもんかと。。
今回、、ECUTEKですが
その前に パワーアップ!!
SARDの触媒!
アペックスのFパイプ!
9番のレーシングプラグ!
これに ECUTEK現車合せ ブーストもきちんと補正してもらいました。
これでやっと 385馬力のトルク48.6ですね。。
やっぱ抜け悪いよな~マフラー・・
シーケンシャルのマフラー リアで結構絞ってあるんですよ。。
ヌケの良い マフラー TOMEIとかならもう10馬力UPは確実でしょう。。
あと試しにやってみました。
吸気純正。
え~っと 純正吸気いいです!
変に吸気は触らなくていいかな!?
純正吸気で
402馬力 トルク49.2でししたので・・・
ARCインダクションBOXだと落ちてます・・
熱の問題とかあるんでしょうけど・・
頑張って欲しかったです・・・
でも 吸気音に負けて・・結局インダクションつけたままでやっちゃった。。
後悔はしてない!
エンジンノーマルだとこの辺が限界かな。。耐久性含め。。
とりあえず 100km走った感想!
うん 違う。。触媒の効果がでかいと思うんです。。
でも 激変しましたよ。。
ブーストもレスポンスよく かかるし
上までスムーズに回ります 車が軽いってこう言うことなのね。。
でも 上のほうでパワー下がってる感じなんで上まで回すより
早くシフトアップしていった方がいいかな。。って結果ですね。。
原因は 間違いなくマフラー。。上では糞詰まり。。
これはなんとかしたいかな。。 これ回避できたら400は出るでしょう!
ヌケの良いマフラ~安く出ないかな。。。。
Posted at 2010/03/28 23:17:47 | |
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EvolutionX | 日記
2010年03月24日
ども~。
最近忙しくてほっちっちです。。
4速ベタ踏みで・・・4000-6000で なんかウワンウワンと車がうねるんですが。。
つながった!?滑ってる!?みたいな。。
やばいな~。。
クラッチもうダメなんかな~。。
Posted at 2010/03/24 00:15:07 | |
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EvolutionX | 日記
2010年03月07日
はいどうも~
最近忙しくて放置気味でしたが。。。
コメントの返事も遅くてすみません。。
さて最近街中でも ピコーンって点検してくださいが表示されるようになってきまして・・
ブレーキオイル足さないとやばいな~なんて思ってるんですが・・
はて?オイル減ってる=パッドが減ってる!?
なんて思い始めて・・・
まぁもう3万kmですしそろそろパッドも交換しないと。。。
ってことでぽちりましたよ~
エンドレス MX72 F/R セット!
しかも格安の 新品 23000円。
安さは企業秘密(ナンチャッテ
んでリアにはいてるタイヤ・・片減りで もういつワイヤーでてもおかしくない状況。。
もっとはやくローテシトケバ。。ハァ。。
ってことで これもポチっと、、
前はまだあるので2本だけ。
265/35/r18 AD07!中古(笑
でも8-9分山でほとんど新品 片減りなし。
これも格安、2本で2万円。。
また Oゼンさんにお世話になろう。。
あと 幹事長 パッドどないしましょ~。
お暇なとき連絡くださいな。
よろしくです!
タイヤ交換パッド交換 同じ日にできたらなんてオモットリマス
むちゃいってすみません
Posted at 2010/03/07 17:10:07 | |
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EvolutionX | 日記