• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月10日

まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ


さていきなりですが、悪い予想が的中してしまいました。



【東京都知事選】田母神氏「泡沫候補からここまでこれた、満足すべき結果かな」「脱原発などできるわけがない」 - 政経ch / http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-12725.html?sp


〉「泡沫候補からよくここまでこれた。満足すべき結果だったかな」

桝添氏にはソーカ、宇都宮氏には共産・社民と、それぞれ支持母体、組織票があった。一方の田母神氏には、支持母体となる団体はありません。ネットからスタートした草の根運動が、一定の成果を挙げたと言っていいと思います。

そして、今回の都知事選では、年齢層ごとの認識の差がハッキリと出ました。

テレビや新聞が主な情報源となっているであろう上の世代ほど、桝添氏の得票率は高かったようです。そうした層も含め、政治無関心な層から見たら、桝添氏が最も現実的()な選択肢として映ったのでしょう。また、そういう人たちは同時に、「田母神=戦前のような状態に戻そうとしている、危険思想の右翼」といった認識も持っていたことでしょう。

あるいは、「公共事業を積極的に行い、国土強靭化を進める」という主張も、バラ蒔きだの無駄だのというイメージだけで、拒絶反応が出てしまっていたのかもしれません。しかし

この図(世界主要都市の自然災害リスク指数)を見ても分かるように、国土強靭化なくして、東京オリンピックの成功は語れないのではないでしょうか。

そして、今回、反日・宇都宮氏が地味に得票率二位というのも、異常というか危険ですね。民度…という言葉はあまり多用したくありませんが、「低い」と言われても仕方がない状態かと思われます。調べてみれば、桝添といい宇都宮といい、彼らの仮面がいかに分厚いものか分かるはずです。

しかしそれでも、ネットを駆使して情報の精査・吟味ができる世代における、日本を取り戻そうという流れは止まっていないと思います。実際のところ、田母神氏に投票した人の多くは、「この人でなければダメだ」という確たる意思のもとに投票したはずです。そこが、「ぼんやり」や「なんとなく」で多くの無関心層が投票したであろう桝添とは明確に違う点です。



〉田母神氏は自身の今後について「日本の保守政党を成立すべく頑張りたい」と抱負を語った。

今回、立候補したことで、知名度は一気に上がりましたから、今後は国政など、まだまだ活躍していただきたい場はあります。ですので、これからも支援や拡散は続けていきたいと思います。


まだだ、まだ終わらんよ!
ブログ一覧 | 時事関連 | ニュース
Posted at 2014/02/10 23:17:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

恐れていたことが!
LJSさん

この記事へのコメント

2014年2月11日 0:18
レンホーやメロリンを当選させたトンキンですからあまり期待はしていませんでした
が、田母神さんが次点でないとは

そういや都議会は共産が第2党でしたね
コメントへの返答
2014年2月11日 12:06
宇都宮と細川の得票率は予想以上でした。

現状でさえこの有り様ですから、外国人参政権など実現されたらどうなることか。
2014年2月11日 17:26
坊主(禿)、自分の力で勝ったのではないぞ! 

自民党の性能のおかげだということを忘れるな。
コメントへの返答
2014年2月11日 20:04
我々(保守勢力)は、一つのポスト(都知事)を失った。

これは敗北を意味するのか?

…否!

始まりなのだ!

プロフィール

「@零戦@BB さん それがなかなか「これだ!」というものがなく😇色々と見て漁ってはいるのですが…」
何シテル?   01/11 22:08
日本海側から内陸の盆地に引っ越してから早二年以上。 最近はもう自分で何かするのも面倒で、弄るより維持がメインになりつつあり( ´ー`) ブログ更新は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ランプ、レンズ コントローラーレス スタンダードシリーズ LEH215 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 21:28:08
楽しいおもちゃマシン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 22:13:12
魂動デザイン/15MB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/01 12:02:31

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルテさん (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
シャシースポールです とある方いわく「DC2インテRを上品にしたような車」とのこと ...
ホンダ ビート 動く点B (ホンダ ビート)
実用性の高い、四輪のバイクです( ✌︎'ω')✌︎
スバル R2 動く点R (スバル R2)
スバルは、この車を軽として造るべきではなかったのかもしれません。 Rグレードのみ採用され ...
スバル プレオ 動く点P (スバル プレオ)
下駄車です(´・ω・`) NAなのでパワーないです(´・ω・`) 660ccで4気筒とい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation