
タイトルそのまんまです(笑
しかし、群サイはメチャクチャ寒かったです。
でも雨が降らなかったのは、非常にありがたかったですね(^^)
ど~も、最近、雨男の気がしてる適当雨男です( ̄∀ ̄)
10月3日、群馬サイクルスポーツセンターで開催された峠アタックに出場の為、何時も通り、仕事が6時に終わり、急いで帰り準備をして 、3時間ほど仮眠をしてから、群馬県へ向けて2時に地元を出発。
淡々と流して、6時 チョイ過ぎに月夜野を通過 。
途中のコンビニに寄り、昼メシを買ってから、群馬サイに到着。
長野道、上信越道、関越道の温度計はおかしくなく、ガチで寒く、秋口の格好でも寒くて仕方無く、荷物を降ろしてから、さっさとツナギに着替えたら、寒さは少しはしのげる様になりました(^^)
しっかし、びっくりしたのは、m2ファクトリーの三枝さん。
エンリスで、みんなを油断させるつもりだと思ってたオルティア。
本当に出場でした(◎o◎)
まぁ、エンジン、ミッションはオルティアGXじゃ無かったんですが、後は運転席シート、マフラー、アルミ、車高が少し低く見える以外は全て純正。
1回目の練習走行後、三枝さんからこんな一言が。
『死ぬ思いをする~!!』
『もう今日、ダメだぁ~!』
と叫んでました。
肝心のこのアホは、とりあえず走らせましたが、とりあえず練習走行1本目では、最初のパイロンは派手に飛ばし、Bコースでもパイロンタッチ。
オマケに、アチコチ滑るので、怖い思いをしながら走行終了。
2本目はそれなりに走らせ、1回目の練習走行は終了~。
んで、午前中2回目までに時間が有るので、色々と見て回りながらウロチョロしたり、A、Cグループの練習走行を見たりして過ごしてました。
そうこうしてる内に、2回目の練習走行が始まり、とりあえずチョイと気合いを入れてやってみたものの、大してタイムアップはせずに、1本目は終わり、2本目も頑張ってみるが、大して変わらない( ̄○ ̄;)
まぁ、壊さず事故らず、タイムは4分半を切れれば良いや。
が目標だったので、とりあえず練習走行で4分25秒は切れてるから、ヨシとしよう。
お昼休みを挟んで、とうとう本戦が始まりました。
もっとも、ワタクシはBグループの為、1時半過ぎにやっとアナウンスが掛かり、準備をして整列。
スタート直前は、いつものドキドキ、ワクワクが来て、ソワソワしてました(爆
順番が来て、本戦1本目がとうとうスタート!!
Aコースはパイロンタッチも無く、Bコースに突入、途中でシフトミスしながらも、無事に走り切り、ゴール!!
タイムはクラス5位(6台出走)の4分19秒。
だいぶ目標より早いですが、クラスじゃ、リザルトだと、ほぼドベ決定。
まぁ、とりあえず壊さなかったので、ヨシとしよう(笑
とりあえず1本目は、そんな調子で終わりました。
ヴィヴィオをベースに置いて、ゴールセクションを見ていたら、クラス最終のナベさんのAZ―1がゴールしましたが、エンジンルームから何やら怪しい煙が!!
火が出るか?!
と思いましたが、何とか煙だけで終わりましたが、タービンブロー。
ここでナベさんは、まさかの戦線離脱決定。
ナベさん本人は、かなり無念残念だと思いましたが、かなりブーストを掛けて、勝負を掛けてたらしいですから、仕方無いかも知れませんが・・・
ネ申様のイタズラにはかないません(・_・;)
そんなこんやしてる内に、オルティアがゴールセクションへ。
パイロン・・・、いやドラム缶スレスレを回り、ゴール。
スレスレを抜けて行くのは、流石です。
その後、すぐにm2シルビア西尾さんが来ましが、さすが最強のNAシルビアを乗りこなしてるだけあります。
キッチリ小回りを効かせてゴール!!
タイムもキッチリ出してますから、やっぱ凄いです(^^)
そしてCグループには、三枝さんのお兄さんが出場してますが、買ってきたばっかだと言うランエボで、Sタイヤを履いてるのに、振り回してゴールしました( ̄∀ ̄)
んで、2本目走る前に少し時間が空き、ワイワイとしてましたが、タイムはたぶんこれ以上、伸び様が無い様なきがしでますから、半分投げてましたが
出発直前に、三枝さんと少しおしゃべりして、少しやってやれそうな気がして、整列。
そして順番が来て、スタート!!
Cコースは、とりあえずとっちらかえす事も無く、Aコースも無事に走り切り、Bコース突入。
最初の辺りは、ヤバいかなぁ~。
の、ベースで入り何とか頑張って(本人的には)走らせパイロンタッチも無く、ちゃんとゴール。
タイムを見ると、1本目よりも5秒近く縮まりました。
本人的には、タイムが縮まったのは良いのですが・・・
冷静に考えると、一気にタイムが5秒も縮まるという事、そのものが、問題アリだよな~。
って考えさせられましたが、ノーマルミッション、ノーマルクラッチ、ポート加工のみのエンジンじゃ、たぶんこれ以上は難しい気もします。
が、
まだタイムが縮めれる可能性も、有りそうですね(笑
んで、ベースにヴィヴィオを置いて、ゴールセクションを見に行き、オルティアに乗った三枝さんがゴールセクションへ。
またハデにキメてくれるかな??
と思いながらケータイのカメラを構えて撮ったら、ドラム缶を蹴飛ばした瞬間が取れてしまいました ( ̄○ ̄;)
でも、ドラム缶タッチ分のペナルティー分を引いて考えてみると、LSDも入って無い車両で4分フラットを叩き出すとは・・・。
早い人は、どんな車に乗っても速い。
と、つくづく思い知らされました。
その直後、西尾さんの最強NAシルビアがゴールセクションへ。
キッチリと8の字を決めてゴール。
見事にレギュラー1の一番時計を取りました(*^o^*)
そのままゴールセクションを見学したり、ウロチョロしてましたが、最速のCグループ出場をしている三枝さんのお兄さんがゴールセクションへ。
しっかりと、8の字セクションを決めてゴール。
タイヤであれだけの動きが取れるのは、やっぱ技術なんたなぁ~。
って思い知らされました。
その後、片付けを開始して表彰式へ。
表彰台に登る事も無く、いつものジャンケン大会も負けて、今回も何も無しで帰る事に。
帰りはm2集団と一緒に高速で帰りました。
が
地元の中津川インターを出た所で、リヤデフから妙な感触と音が・・・。
イヤな予感がしながら、半分寝ボケながら家に帰り、即、ねちゃいました。
次の日、会社に出勤して昼休みに、会社のリフトを使い、上げてリヤデフを点検すると・・・
やっぱり降臨してました。
ネ申様
行く前までは、デフオイルが入ってたのに、帰って来たら、オイルが入って無いでやんの。
シールからのオイル漏れで、オイルが無くなり、半分焼き付きかけでした。
リヤLSDは元々、オーバーホール前提で、前のオーナーからの引き継ぎでしたから、ショックはあまり大きく無いのですが・・・
見事に
『あ~~~~~ぁ、やっちまった。』
でした。
近々、ノーマルデフに戻して、このLSD入りデフは、その内にオーバーホールします。
何とか冬前にO/Hして戻さないと、雪遊びに行けませんね~(爆
さて、長々と書きましたが、こんな程度で止めときます。
ではまた~♪