![お疲れ様でした!(写真も追加しました!・・・7/15) お疲れ様でした!(写真も追加しました!・・・7/15)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/018/880/754/18880754/p1m.jpg?ct=5f5abebab003)
皆さんこんばんは~!
土が大好きな!?☆よんごう☆です。
7月10日のRFAN主催「ラリー・ヤーメラレマッカイナ」に参加させていただきました!
主催者の皆様・参加された方も見学者の方々も皆様本当にお疲れ様です。。。
さすがRFANイベントだけあって当日は天気にも恵まれ、皆さん本当に楽しまれていらっしゃいましたね~。
自身も今回はターマックイベントという事もあり、グラベル仕様からターマック仕様に変更して臨みました・・・が!?当日はハプニング連発です(汗)
さてターマック仕様での変更は①車高ダウン・・・2.5CM位下げました②以前使用していたブレンボに換装③ブレンボになった為EVO8純正ホイールに変更 ってな具合です。
この仕様でのサーキット走行は初めてでしたが、バランスの悪さに驚き!でした。。。
車高とサスの硬さはいい感じでしたが、ブレーキが・・・効きすぎる。
タイヤは225サイズでしたが、実際に使用していたのは職場でお客さんがタイヤ交換で要らなくなった廃タイヤを溝がバリ山だからって個人的に持っていた物です。
製造年を見ると00やら98やら・・・(汗)。
そんでもってフロントがコンチネンタルでリヤがピレリで全く統一性がありませ~ん!
結局な所、ブレーキが効きすぎてすぐにロックしてしまうなんて事に!
それが最終的にあんな事になるとは・・・(爆)
一応、それは最初の一周目でわかったんですがね~(ストレート後の左コーナーでフルロック→テールスライド→失速)
だんだんと慣れてきたと思ったら・・・
キーッ!ドスンッ!ガガガ!
ありゃ!?やっちゃった!!
おお~っ、しかも自力で脱出できない!!
これほどまでに自分がグラベル好きとは思いませんでした(笑)
サーキットに来てまで土を求めるなんて~(汗)
そして・・・
そんなもがいている自分にやさしい方々が・・・いっぱい(嬉)
お手間取らせて本当に申し訳ございませんでした!!
この場を借りて皆様にお詫び申し上げます。。。
みなさん「こりゃスポイラーだめだね」と心配して頂いておりましたが、さすが純正のウレタン製!外して裏から押してみたらボコッと元に戻りました!
それより自作スポイラーをまじまじと見られた事に赤面でございます~。
とりあえず車も走行には問題無く、埼玉まで帰って来れました。
ただ、タイヤにかなり大きいフラットスポットが出来てしまい、帰りの走行中はドドドドッと振動が激しくキツかったです(泣)
これを機会に廃グリップ・・・おっと違った、ハイグリップラジアルに変更ですかねぇ。
実際は倉庫に中古のRE55Sも眠っているんですがね~、普段履けないし・・・。。。
あっ、自身も写真をそこそこ撮りましたが、今日会社にCFカードを忘れてしまったので画像は改めてアップしますのでお待ち下さいませww
※トップ画像はsdg324さんから頂きました!有難う御座います!
それでは次回はグラベルでお会いしましょう!
☆よんごう☆でした!
追加:画像もスライドショーにて追加致しましたので、ご自由にど~ぞ!!
<object name='slideshow_351521_1959861' width='484px' height='335px' classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,0,0">
</object>
Posted at 2010/07/15 01:22:17 | |
トラックバック(0) | 日記