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.tetsuの愛車 [マツダ RX-7]

整備手帳

作業日:2009年7月26日

燃料ポンプ交換

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もともと32GTーR用の燃料ポンプをつけてましたが、夏場など気温が高くなるとポンプの音(ミーンって結構ウルサイ)が大きくなったり小さくなったりするので、遠征が増えてきたこともあり安心の為に交換することに。
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ちなみに燃料レギュレーターもつけているので、ポンプのレジスターは殺して常時フル稼働にしてます。

取り外しはネジを外すだけですから簡単なんですが、繋がっているガソリンホースを外すときにガソリンが飛び出しますので注意!!
キャップを外してもかなりの量がでます。
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で、外したR32のポンプ。

作動自体は問題なさそう。しかし、防振のゴムをまいても結構な音がでるポンプです^^;

フィルターも結構汚れてました。
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今回交換したのはSARD製の燃料ポンプ。

R32用に比べてかなり小さいですが、吐出量はかなり大きい。
「R32 195l/h」に対して「SARD製 265l/h」となります。

今回もレジスターいれずに常時フル作動にして戻しました。

気になる音は・・・ほとんど音が聞こえない^^

まだ慣れていないのでポンプの音が無いのが逆に不安σ(^^;)

燃圧が上がるはずですが、レギュレーターで制御してるんでセッティングはそのまま。

『ポンプ死亡=不動車』の不安は無くなりました。

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「@naomuto 気になるでしょw ウチのもタワーバーもアンダーブレースも付いてるけどなんか違う(笑)
車体によるかもですが試してみるのも面白いっすよ👍」
何シテル?   05/05 11:42
現在M3CとFC3Sの2台・・・さらに二匹のカエル(ぬいぐるみw)と人生謳歌中♪ 手のかかる子達とのギリギリLifeを楽しんでます マイペースで...
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