• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月14日

カレーにしてね かぁ~さん♪

カレーにしてね かぁ~さん♪ 外気温計40度を示す甲府のお寺で
墓参りを済ませ、避暑を兼ねてランチに
しようと清里に移動。

ほぼ四半世紀前から 清里に行った時には
必ず立ち寄る欧風カレーの店「ヴィラ・アフガン」
でランチを摂る事にしました。しかし夏休みで週末
店は大行列で1時間待ちでしたが、整理券を
発行してくれるので涼しい外を散策して待つ事にしました。


ほぼ1時間待ちで店内に入る事ができ
定番のベーコンエッグカレー辛さC、御飯Mサイズ
相方は和牛すね肉の煮込みカレーをオーダー。
今でこそレベルが高いカレー専門店が多くありますが
30年近く前に、このカレーを食べた時は衝撃的な旨さを
感じた覚えがあります。勿論、今でも普通に旨いのですけどね(笑)

もうオーナーは息子さんなのか、お弟子さんに
代っていると思われますが、初代オーナーは車好きで
駐車場にはクラシックカーも展示、いや放置されております(爆)
カレーを食べたら、すぐ傍の八ヶ岳倶楽部でお茶をしつつ
車、バイク談義をする加齢オフ いやカレーオフするには
お薦めであります(^v^)

と言う事で満腹になった私達は帰りの渋滞を考えて
お茶はパスして帰路へ。午後3時で既に上りの渋滞が
発生していましたので、帰路も往路同様に道志みち経由で帰宅。
帰りも3時間半程度で戻れました~♪

ブログ一覧 | 日々の泡 | 日記
Posted at 2011/08/14 11:19:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年8月15日 17:09
加齢OFFとは秀逸!!です。なによりおいしそうですね。
近くのサントリーウイスキーOFFをプラスして行ってみます。
BUTカレーOFFは(一応)ダイエット中の身にはつらいかも(笑)
コメントへの返答
2011年8月15日 19:01
高原の空気とカレーを是非^^

御飯はSサイズ(茶碗一杯分)も
ありますがルーの量を考えると
Mサイズでベストなのです。
ダイエットは、、、帰ってからの
ビールを一本減らせばOKかと(笑)

プロフィール

「うちの猫さん いよいよ天国の扉を叩いているよう(;_;)」
何シテル?   10/16 10:03
もう50代のオヤジですがウマシカ者です。 独車から仏車にチェンジするにあたって 改HN、改題しました~新タイトルは 大好きなキューブリックの映画からのパク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

たろう@RSさんのルノー メガーヌ ルノー・スポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 12:03:27
緑整備センター 
カテゴリ:モディファイ
2015/12/07 22:12:34
 
マエカワエンジニアリング 
カテゴリ:モディファイ
2011/08/19 19:48:21
 

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
メガーヌRS最後のMTかも?
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
F-Xが来た~♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
赤のGTI '08モデルです。 基本的に通勤快速に使用するつもりで購入しましたが、 サー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation