
詐欺ではありません....
先日の
ダム湖のカヤックで湖の中に浮かぶ島の上に沢山いるのを目撃しました。まあ一口に「サギ」と言ってもサギ科には数多くの種類が存在しているので、この見かけた鳥が正確には何と言う名前なのかは知りませんけど(どう見てもサギ科の鳥なのでこうタイトルを付けました)。おそらくここを繁殖場所にしているのでしょうね。それ程は近づいていませんが逃げる感じもなくまったりと過ごしていました。そう言えば私がまだ高校生だった頃千葉の実家の前の田んぼには冬になると必ずシラサギが沢山飛来していました(まだスライド写真がとってあります)。古き良き時代でした。
やっと金曜日(って曜日あまり関係ありませんが)。今日から少しずつ暖かくなりそうです。山頂の日の出はトレーナー1枚で風に吹かれるとやや寒いぐらいでした。
Posted at 2022/02/19 04:03:09 | |
トラックバック(0) |
動物/生物 | 旅行/地域