
先日行った大型ショッピングモールですが。
中には3件のいわゆる「日本グッズ屋」があります。一つは先日書いた「ミニソー」ですがもう2つは日本のフィギアとか小物を売ってるお店でした。まあよくありがちなアキバ系?のフィギアやガンプラとかSDのビニールフィギアとかです(ちなみにこのSDビニールフィギアはこちら発祥の会社の作ってる
Funko POPというものです:まあ日本っぽいと言えば言えなくもありませんが)。ともあれ当然ですが経営してるのは南朝鮮の人です:まあいつもの事ですから......でもTOKYOって南朝鮮にあったっけ(笑)。ガチャは本物がそのまま置かれていますがお金ではなくて専用トークンになってました(端にトークン販売機があります:そうすれば値上げは簡単に出来ますからね)。
金曜日の夜、今日はちょっとだけですが地面が濡れるぐらいの雨が降ってくれました。ちなみに今年に入ってからの総降雨量は50ミリを超えてるので結構降ってる感じです。
Posted at 2024/03/16 11:01:16 | |
トラックバック(0) |
気の付いたこと | ショッピング