
やっとロサンゼルス空港まで到達。
レンタカーは24時間借りてるので、朝ロスのアパートを出てきっちり24時間でロス空港で返却してシャトルで空港まで来てチェックイン。でも飛行機は午後2時40分なので時間的にはかなり空いてしまうのでまた
新国際線ターミナルまで歩いてきて誰もいないコンコースで余裕で外を見ながら書いてます。ちなみにやはりこちらの新しい側はマイナーな飛行機会社が多いですね。向こう側、従来の方はANAやJALなどのメジャーな飛行機会社ばかりです。あと早く来るメリットですが、飛行機は予約した時に座席指定をしていますが飛行機が空いていると非常口前が空いてる時があり、早くチェックインするとタダで変更してくれます(チケット取る時だと追加料金取られるんです:勿論飛行機会社や機種、クラスで違います)。やっぱり非常口前だと出入りが楽なので私は必ず聞いてます。というわけで今回も非常口窓側になりました。

でも昨年夏、
オープン直後に比べると結構人が来ています(あの時は「ここに来ても良いのだろうか」って感じのSF的ゴーストタウンでした)。メキシコ行きとかもここから出てるのでアナウンスはスペイン語が多かったりしますね。
木曜日の昼、まだ搭乗開始時間までは2時間もあるのでブログの返信が出来ます(遅れてすみません)。でもこれで日本に行く前にブログが追いつきました。
Posted at 2022/04/08 03:45:54 | |
トラックバック(0) |
カリフォルニア | 旅行/地域