• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

辛うどんのブログ一覧

2020年11月21日 イイね!

まだまだ悩むのだろうけど

2020年のワイン消費量は多分過去最高です(^^;
このままの状況だときっと忘年会もないのでしょうね~
今年は飲み会も殆ど無く、ということは今までかかっていた飲み食い代&タクシー代も浮いちゃうよねという事で、その分美味しいお酒に消えて行って結局手元にお金は残っていないというw
まぁ、お金は使って経済回さなきゃね。

一番美味しかったのはこれかな^^


ということで、37歳の誕生日辺りから迷いだした例の件


まだ揺れ動かないという確信は無いのですが、やっぱり現状維持かなと。
転機はやっぱりKAZUさんのマクラーレンをしばらく乗れたことかもしれません。
普通あんな車に乗った後ならその辺の車全部色あせて感じるはずなのですが、エリーゼはエリーゼでやっぱりこれは良いと実感をもって感じられたんですよね。


勿論ポルシェの純レーシングカーへの憧れはあって、これからもそれは変わらないんでしょうけど、エリーゼという車もこの時代にしか生み出されなかった稀有な存在なのかなとm(__)mダイジニシナイト


そうすると、エリーゼを自分の好きな色(好きな味のうどん)に染め上げるのも悪くないかなとも思い始めたのです。
ひとまず気持ちも向いたので、またエグーゼにもお金もかけてモディファイするし、サーキットも続けようと思います。

とことん軽量化を極めて、気持ちのいい車を目指したい。
ということでS1並みの車重を目標として、軽量化によるパフォーマンスの向上というロータスのコンセプトを突き詰めたいなと思っています。
目指せ700kg切り!

あと37kg!

その上で拘りたいのは、ローバーKエンジン。
もちろんホンダエンジンに換装できるほどの経済的余裕はないのが一番の理由でありますがw歴代エリーゼのエンジンで最軽量の、このKエンジンに拘ってみたいですね。


と言って、5年後にRRの車に乗り換えてたりしてw
でも、多分買うとしたらエリーゼ継続の増車がいいな。
夢物語に近いけど、そうなれるように頑張ろう(-ω-)/
Posted at 2020/11/21 21:31:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月16日 イイね!

2020年タカタフェスティバル参戦

2020年はこういう状況だったので、ほとんどサーキット走行を出来なかったのですが、10ヶ月ぶりにタカタサーキットへ行ってきました。
タカタサーキットNo.1を決めるイベントで、昨年に引き続き2回目の開催となります。

自分はNAクラス年間3位とのことだったので、お呼びがかかりました。



タイヤは長年使ってきたA052が御臨終だったので、曜日師匠より頂いていた4年落ちのwヨコハマA050 G/Sコンパウンド(前後225/45/16サイズ)を使わせてもらう事としました。

当日は6時起きで7時半にサーキット入り。
霧が立ち込めていました。日中は快晴になりそうな予感です。



右隣はKさんの997GT3
今現在タカタを走っている車両としては、輸入車ランキングトップです。自分は2番手。
リアの空気圧が予想外に下がり過ぎてて困っていたところ、空気入れを貸していただけました^^

ポルシェ謹製の空気入れ。これだけで速くなる気がします(笑)
しかもかなりパワフルでした。さすが!

Kさんありがとうございました。

左隣は、これまた長い付き合いの、うちのまち子君


少し見ない間に中身も外見も激しいことになってます。


ダッシュボードの作り直しでキロ単位で軽量化出来たとの事です。
エグーゼの次の軽量化ネタとして検討しようかな。
もはや岡国では勝てませんが、タカタではまだ何とか勝っています。
今回の最大のライバルですw

9時半から30分ウォーミングアップ走行でフィーリングチェック
分かっていたことなのですが、タイヤが温まりません。G/Sとはいえ、多少硬化があったのか熱が入りにくい模様。
決勝はイン・アウトラップ含めて4周(アタックラップ2周)なので、ちょっと不安。

一応マーブル取りして本番に備えます・・・が、悪い予感が当たり
アタックラップまでに特にフロントタイヤが温まり切らず、タイムアタック終了。
1周目はすり鉢で、2周目は2コーナーでスライドし、ジ・エンド(T_T)
自己ベストの1秒落ちの【58秒260】でした。

結果としてはNAクラス総合4位
あと1歩で表彰台でしたが残念。
ただ昨年の結果よりは上がってるし、両隣の殿方達に勝てたのは良かったですw

それ以外も、久々にお会いした方々や、応援に来てくれたロータスの方々と色々と話が出来て楽しい時間を過ごせて良かったです。
トップランカーの車や走りも見れて、久々にいい刺激になりました。









12月には鈴鹿サーキットの遠征を予定しているので、今度はそこに向けて自己ベストが出せるように頑張りたいと思います。

久々のオンボード動画です。


そして、外からも動画を撮って頂きました。


自分の走ってる姿は外から見れないのでありがたいです。

当日お会いした皆様、ありがとうございました^^
Posted at 2020/11/16 20:17:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「『3台目』のフェラーリが優勝✨クビサおめでとう!苦労が報われた🎉」
何シテル?   06/15 23:21
こんにちは、辛うどんと申します。 エリーゼを購入後半年でクラッシュさせてしまい、それからプラモ感覚で弄り倒すようになった、たわけな者です。 弄るのも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15 1617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ねじれないホース!(ケルヒャー仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/24 08:52:57
初期型マカンGTSに後付けLEDヘッドライトを取り付け👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:44:41
どうやってナンバー取得するんだ!? まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/18 12:34:11

愛車一覧

ロータス エリーゼ エグーゼ (ロータス エリーゼ)
社会人1年目にして無謀にも勢いのみで買ってしまいました(リーマンショックの影響で車両安で ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
インパルスレッドという少々珍しいカラーのマカンです。 いつかはポルシェ・・と思いつつ何 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
アメリカのブランド、GTのフルサスペンションマウンテンバイク 主要スペックは サイズ: ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
完全なマイカーではありませんが、共同所有という形でヨーロッパSをみていくことになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation