• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月19日

ありがとう、サンバー

ありがとう、サンバー 現持ち主の下、11万キロになった模様。

 今でも、時々会えます。 

 今日は、複雑です。

  ただ、 ひとこと。 ありがとうサンバー。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2011/12/19 00:05:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブロンコビリーde 晩ごはん😋 ...
saramanderさん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

最近のクルマの乗りこなし方
クラゴン親方さん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年12月19日 0:13
ブログでは、お久しぶり(笑)

写真は、昨日のですか?
コメントへの返答
2011年12月19日 0:21
そうですね、半年ぶりでしょうか?

これは今年の1月17日のものです。

もう少しで このサンバーも車検。

解体オフも考えていたのですが、どうやら車検取るらしい・・・。解体オフは先になりそうです。

娘が、サンバーの歌(しるお氏のかなり昔のブログ)を時々歌っています。(笑う)

2011年12月19日 0:17
車高が低くて(乗り降りしやすい)5人乗れて快適にドライブ出来るサンバ-派生があったらよかったんですケドね(;-ω-)
…ポルシェパナメーラをバンにしたみたいなサンバ-とか(ぇ
コメントへの返答
2011年12月19日 0:28
こんばんは。お久しぶりです。

もう亡くなった神さんのお父さん、おかあさん、弟 それから私たち夫婦 計5人で この車で青森まで行きましたよ。(もう時効でしょう)

サンバーは我が家では5代(台ではなく)にわたり乗りましたが、
チームサンバスのことや、前記のことなど、今までの歴代サンバーの中では、一番愛していたと わが家族が思う一台でしたね。

2歳5ヶ月の娘は、すれ違う車の中からサンバーが判別できるくらい好きです。今でも。
2011年12月19日 0:21
手離されたサンバーを未だ見る事が出来るとは。。。

最高に幸せな状況ですね~。

私も今後、サンバーは私の車人生の中での最高の車~という記憶を墓場まで持って行きます。。
コメントへの返答
2011年12月19日 0:36
こんばんは。皆さん、早すぎ。

ご無沙汰しております。

最低でも月に2度くらいは、会えます。

←いやぁ、すばらしい、殺し文句です。
歳を重ねたせいか? 泣けますよぉ。

車は単なる道具ではないですよね。
2011年12月19日 1:20
お久しぶりです(^^

我が家もおいらが中学生くらいの時からずーっとサンバーがいますよ。

しかし元愛車が見ることが出来るってイイですね。
コメントへの返答
2011年12月19日 22:04
こんばんは。

お久しぶりです。

私は、たぶんもう35年以上の付き合いかもしれません。

確か中2のときに田んぼにサンバー落とした記憶が・・・。

会えるのはいいのですが、あまりきれいには乗っていなくて、この夏来たときには、私が洗車したくらいです。
2011年12月19日 1:30
好きに弄った初めての車♪
私にとってもサンバーは、思い出深い車です。

そして新しい思い出となりそうな「愛車GP2011」
http://minkara.carview.co.jp/userid/464108/car/998678/profile.aspx

6000台以上参加車両が要るのに
車中泊部門で暫定首位(総合35位)にビックリです。

私はもう少し、サンバーと思い出を重ねられそうです。
コメントへの返答
2011年12月19日 22:10
こんばんは。お久しぶりです。

プレサージュに乗り換えてすぐにしるお氏に頼んでHID探してもらいました。

サンバー乗っているときは、夜他の車に乗るのが嫌でした。

←たしかに、かなり、飛んでますからねぇ~~~。

ちょっと、人にあげるのが、早すぎたのかもしれません。

足回りもかなり良くなってますものね~~。

くれぐれも、横転には注意してくださいよ。(笑う)
2011年12月19日 2:34
ご無沙汰してます。

うちの子供たちも生まれた時からの車に特別な親しみがあるようで、古いステップワゴンを買い替えられません。
もういい加減オンボロなんで恥ずかしいのですが。

今年の忘年会は残念ながら失礼します。
楽しみだったんですが、仕事をしないといけない感じです。
コメントへの返答
2011年12月19日 22:18
こんばんは。お久しぶりです。

先日、公園に私の母を連れて行ったのですが(神さん、娘とともに)そのときに母が転倒して骨折してしまい救急車で入院となりました。

急なことで、神さん、娘とともに病院へ。

しかし2歳児には状況はわからず、病院内で大声出したり暴れたり。

仕方なく娘を連れて病院外に出て 「今後どうなるのか?」などと思案していたら

娘が、サンバーの歌を・・

「火炎の山超え、流砂の川超え~~」と歌いだし、

深刻な場面でしたが、娘に笑わされてしまいました。本当に大笑いしてしまいました。

(その後無事に手術も終わり、現在リハビリ中です。)

今でも、サンバーは娘のお気に入りです。


今回は残念です。お仕事がんばってください。
2011年12月19日 6:17
サンバーと幸せな光景ですね~
コメントへの返答
2011年12月19日 22:19
こんばんは。

皆さんの販売契約最終日を見たら、

こんな感じになってしまいました。

お待ちしております。
2011年12月19日 6:20
お久しぶりでございます。
kan000さんサンバーとはいろんな所でオフ会に参加しましたし、弄らせてもいただきました。
♪~あんなこと~こんなこと~
サンバーが有るからの出会いや、友情も~ 凹んだ事もふくめまして……

御家族の思いでのページの中に今も生き続けるサンバ~
現オーナーさんの大切な車として活躍しているサンバーを今でも見れるのは、サンバーも喜んでいるのかもしれませんね。
ありがとうサンバー
コメントへの返答
2011年12月19日 22:25
こんばんは。

お久しぶりです。近々、お世話になるつもりです。

←そうなんですよね。外見はそれほどでもないけど、見えないところは・・・。

時々現所有者から「右から3番目のメーターは・・・?」とか電話がかかります。

半月前にレギュラーガソリン化されたサンバーに乗りましたが、けっこう好調でした。


こうやって、久々のログインで、ちょこっとブログしただけなのに、これだけの方にコメントいただけることも、「サンバー」のおかげですね。
2011年12月19日 7:36
お久です。


今でも見られるのは良いですねぇ~。

先代TV2は何処へ嫁いだやら…。
コメントへの返答
2011年12月19日 22:30
こんばんは。おひさしぶりです。

ときどき、「洗えぇ~」って文句言ってます。

前のホイールと後輪のホイールの色がぁ。

前輪がブロンズホイールになってるぅ。

会えるのを楽しみにしています。
2011年12月19日 7:49
kanさんお久しぶりです。
サンバーお降りになってからお会いする機会がなく、寂しいです。

土曜日はサンバー注文最後日。悲しかった涙

我がサンバーを改めて大事に乗る決意の日でも、ありました。

また、kanさんがサンバーに戻る日を待ち望んでいます。
コメントへの返答
2011年12月19日 22:39
こんばんは。お久しぶりです。

私もCSで西部警察、太陽にほえろをやってるので、時々観てます。

昔の車が走っているのを、昔の景色を見るのも、なんか、すんごく 「いい」んです。

悲しいのと、悔しいのと・・・・。
複雑です。

あまりきれいに乗ってくれていないので
「チームサンバス」ステッカーは はがしました。

車検も取るって、まだ、まだ調子よさそうです。

燃費の差が、コタエテイル今日この頃です。
2011年12月19日 12:29
サンバー降りられたのをしりませんでした。

だから支部長も変わられたんですね。

サンバー乗りの時に、一度はお会いしたかったです。

また何年か後にサンバー乗りに戻ってこられる事を祈って、

See you soon!
コメントへの返答
2011年12月19日 22:49
こんばんは。

お久しぶりです。

実はこの夏 手放しました。

それと関係あるのかないのか?

サンバーを人にあげて、プレサージュが来て、その次ぐ日、入院しました。

小学生のときに足の手術以来の入院でした。

約1ヶ月の入院でしたが、以来 仕事の遅れで今でも忙しい・・・。まあ、今は元気なんですが。



10万キロはちょっと早すぎたみたいです。
プレサージュ購入時は「通勤はチャリ」のつもりが、結局車で往復、燃料代が倍ですが、感覚的には3倍に感じてます。

やっぱ、マニュアルトランスミッションがほしいです。それと、リキのあるヤツ。
2011年12月19日 20:49
悲しいけどお疲れ様ですね。

また数年後とか車を選ぶ時には
サンバーを選択肢に入ると嬉しいかも。

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2011年12月19日 22:58
こんばんは。

お久しぶりです。

今、乗っていなくても いい思い出の詰まった車でした。

このサンバーの一台前のも、親父を守っての大破でしたから、サンバーには、感謝しています。

生産中止は、悲しいだけでは、語りつくせません。


人は乗れるようになりましたが、荷物はサンバーのほうがかなり積めますねぇ。(もっとも私のは、あまり積んでなかったけど)

現在リアシートはずして使っているので空のときは、燃料をレギュラーに戻していても かなり景気よく走っています。

暮れにでも借りてお掃除してみようかしら・・。あ、でも仕事が遅れてるからなぁ~~。

そんな距離にいてくれてるサンバー号です。

サンバー、ありがとう。
2011年12月19日 21:34
小生もサンバーが本当に特別に思い入れの有る車に成っています。

またいつかkanさんがサンバーを愛車にされる機会が有ると良いですね。

小生も今のサンバーをずっと大事に元気よく乗りたいと思っていますよ。
コメントへの返答
2011年12月19日 23:08
こんばんは。

かなり進化していますねぇ~~。

忘年会は無理にしても 一度車は見てみたいですぅ。

家の車としては5代に渡りトラックを含めると7台くらいは乗ってますかね?

でも、1台前のさわやか号とこのサンバーは歴代でも一番思い入れがあります。

元気な姿が見られるだけでも、まだましなんですね。


お会いできるのを楽しみにしています。
2011年12月19日 21:55
ご無沙汰しております。

すっかりお会い出来る機会がなくなって寂しい限りです。(上尾プチオフが懐かしい~)

こちらは、サンバーライフを楽しんでます♪本当に味がある車です。
コメントへの返答
2011年12月19日 23:10
こんばんは。

いつも素通りでごめんなさい。

←すみません。

←味がありますねぇ。

会えるのを楽しみにしております。

プロフィール

「@kan000 遅くなりました。ありがとうございます!そうだったんですね。御殿場から大雨で、うっかりしてしまいました。今夜は甲賀の里でお泊まりです。御老体なので、いたわりながら、ここまで来ました。」
何シテル?   09/21 23:44
さいたま市で植物関係の仕事をしています。趣味はパソコンかな?洗車は、ストレス発散と太りを遅らせるために。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オドメーターの記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 19:28:00
燃費記録 2022/06/11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 19:58:56
 
「ラルグス車高調・フロントの異音対策・その2」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 19:18:14

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 大ちゃん号 (日産 ラフェスタ ハイウェイスター)
カン的には、ツードアか、多くてもスリードアが、よかったのですが、神さんには、勝てませんで ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初期型のセブンです。
スバル レオーネバン スバル レオーネバン
自分の車として、はじめての新車でした。
トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
ディーゼル、ノンターボ。初めて乗ったディーゼル車。とにかく遅かった。扇大橋で大宮に戻ると ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation