• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FRCinsideのブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

IMAPCT走行会の特典



さて、先ほどのブログ画像にあったDVDは…

先日、僕が参加したインパクト走行会のDVDです!

普段は車載しか見れないんですが、オートポリスのモニター映像を編集した外からのレース風景とドライバー車載を組み合わせたDVD(^^)

僕の車載も載せてもらって嬉し恥ずかしな心境です^^;

外からのレース風景をみると…

よくあの中を走ったものだと他人事みたいに思えてきたり(汗)

でも人生初レースDVD!大切にします!!
Posted at 2011/12/29 22:23:29 | コメント(0) | 車載 | クルマ
2011年12月29日 イイね!

入電あり!!



師匠より入電アリ!

時間作って急遽行くことになりました!

師匠はごく普通の一般人ですが、自分で何でもやります^^;

行ったらフツーにFD3Sのエンジン組んでました(笑)

画像は搭載直前の風景です♪

ここに書くには恐ろしすぎる師匠の来季目標を聞きながら作業を眺めました☆

ココに来た目的は…



P-LAP入手!

横のDVDは…

次回のブログにて(謎笑)
Posted at 2011/12/29 21:50:41 | コメント(1) | クルマ
2011年12月26日 イイね!

2012年IMPACT走行会

山場を越え、ようやく時間が取れるようになってきました(^^)

さて、お題の件!

第1発目は4月1日と発表!!

何が何でも参戦!!と、言いたいところなんですが微妙ですm(__)m

エンジンもですが、ECUや板金、セットアップまで考えると…時間的に厳しいっ(涙)

せっかくエンジンまでして、他は中途半端みたいな状態でただ間に合わせても意味がない。

ですが、あきらめずに必要な部分を徹底的に絞り込んで行こうと思います!

ネタ返しですが、こないかなぁ?関西の黒とか白とか(爆)

絶対に負けません!と、自分を追い込むような発言をしておきますw
Posted at 2011/12/26 17:06:56 | コメント(3) | 予定 | クルマ
2011年12月23日 イイね!

極限

極限状態ですが生きてます^^;

体重もすでに60kg切って59kgと、わずか1ヶ月強で6kg減りました…

目標を見失いそうな時も多々あり、Fitは手元にありませんが、PCのデスクトップに設定したサーキット画像や車載を見てモチベーションだけは失わないように必死です。

この苦労が、来年こそは成果に繋がると信じて年末まで突っ走ります!!
Posted at 2011/12/23 20:20:58 | コメント(0) | クルマ
2011年12月04日 イイね!

圧縮比

相当忙しいので次はいつブログ書けるのか検討もつかない毎日ですが、ちょっとだけ時間取れたので♪

2012仕様のエンジン。

当初は圧縮比UPの方向で考えていましたが、打ち合わせの結果、前回と同じく11.4でいきます。

大阪への距離を考えるとメンテナンスとか諸々でGD型L15Aでさらなる圧縮UPデータのない現状ではリスクが大きすぎるのが一番の判断材料でした。

その代わり腰下フルチューンでハイカム入れて各部の耐久性を大幅に上げたエンジンになります☆

オートポリスに一度走りに行くだけで総走行距離が500km超えるので長い目で見れば最善の選択と思ってます(^^)

145馬力くらいになったらラッキーかな?

今の馬力を計測していないのですが10万km走って、元の140馬力のままってことはあり得ないので、相当速く感じるのは間違いない(笑)

他の部分もまた時間があるときにどうするのか書きたいと思います。

これが今年最後のブログにならないようにしなくては(笑)

では!
Posted at 2011/12/04 11:26:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 予定 | クルマ

プロフィール

「@GAVINちゃんさん、タイヤが違うのでコーナーのボトムは比較にならないんですが、コーナー中の グラフが凸凹になってる部分を車載で見て、原因と対策を考えてみると楽しいかも知れません(^^)」
何シテル?   11/14 19:21
山口県の美祢サーキットから始まり 大分県のオートポリスにおいて サーキット走行を専門とする Fitの集団でしたが 2023年をもって全員降りましたので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
1819202122 2324
25 262728 293031

リンク・クリップ

フロントバンパー加工(インタークーラークーリングダクト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/12 20:06:27
[スズキ スイフトスポーツ]BOSCH ブレーキマスターシリンダー(スカイライン・Z34用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 12:56:34
よく弄る箇所の締め付けトルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 12:20:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは サーキットに着いたらすぐ走れてすぐ帰れる ホイール・マフラー・ボンネット( ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
K20エンジンに載せ替え予定でしたが諸事情により断念し2023年に降りました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動のサポート車として使用していました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動サポート車1号でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation