• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FRCinsideのブログ一覧

2019年05月29日 イイね!

嬉しい!

青色号に乗らない日々ではあまりにネタがないので全て放置気味ですm(__)m

ですが活動停止してからYouTubeが賑わうという変な事態に(;^ω^)



動画をUPしなくなってからYouTubeのチャンネル登録が何故か増加し、ついに100人到達しました☆

これは素直に嬉しいです!ありがとうございます(^^)







不思議なもので自分が意図しない動画がウケる…



最近異様に視聴回数が多いのが借り物GEフィットでZC33Sスイスポと追いかけっこした動画。



なんと2か月で2000回超え(;´・ω・)

青色号の動画ではそんな回数いかないので本人としては複雑な気持ちですw



あぁ、インパクトのレースに出たいw

誰のフィットを借りようかな(爆)










Posted at 2019/05/29 22:26:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2019年05月16日 イイね!

比較動画

お久しぶりです!

とりあえず生きてます!

参考になるかはわかりませんが、オーナーに向けて比較動画UPしました!



継続は力なり!











Posted at 2019/05/16 21:11:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車載 | クルマ
2019年04月06日 イイね!

20190330オートポリス4SPベストラップ車載




3月17日も黄色いFIT、3月30日も黄色いFIT。

同じGE型FITですが別々の車(^^)

立て続けに黄色い車に乗ってますw


今回のオーナーは久しぶりにサーキット復活した初心者であることと、ニューマシンなので、まずは車が大丈夫か( 過激な挙動がないか等 )の洗い出しで僕が先に。

それなりにタイムを出すことを考えて走ってはみたものの、今回のFITは最後まで乗り方が分かりませんでした。( こんなに難しいと感じたのは初めて )

が、初心者が練習することで考えると、危険な挙動は一切ないし、曲げようと思えばそれなりに曲がる感じだったので良い練習車だなぁ~と(^^)



2枠乗らせてもらって2分21秒03でした。

ラップタイムはほぼ21秒前半だったので、あとはオーナーさんが練習して今後インパクトのBNAクラスで優勝出来たら嬉しいですね☆



待機中はオーナーさんの走りを1コーナーで見てました♪

サーキットデビューやリハビリでは「 楽しい 」と感じることが最重要と思ってます。
速い遅い上手下手は関係なく、楽しいからこそまた走るし、走れば勝手に上手くも速くもなるからです。

ライセンスも切ったので今後はサポートがメインになる関係上、オーナーさんが何を求めているかを察知しそれに合わせたサポート方法も勉強しないと!











Posted at 2019/04/06 08:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車載 | クルマ
2019年03月31日 イイね!

20190330オートポリス4SP車載

とりあえず動画を1つ作成してみました(^^)





残りは順次UPしていきます♪










Posted at 2019/04/01 06:55:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車載 | クルマ
2019年03月22日 イイね!

K職人さんによる青色号ラストラン車載






先週の15日に青色号の本当の現仕様ラストランが完了しました。


K職人さんは岡山県のK-MAXSPEED社長です(^^)


地元の岡山国際ではK職人さんドライブでの青色号ベストタイムがGDフィットの岡山国際レコードタイムで、聞いた話では走行当日はレース関係者からオフィシャルまでいろんな方々が「 このフィットは何者!? 」と、わざわざ見に来たそうです。


そんな宇宙人ドライバーがほんの数回しか走行していないAPで青色号をドライブするとどうなるのか??



( 動画にロックがかかっているのでK-MAXSPEEDさんのYouTubeチャンネル登録者しか見れないかも?? )


僕はAPでGDフィットに約10年乗ってるのに対し、K職人さんはたったの1回。


しかもタイヤは前回僕が使用していた溝が消えかけの状態です。


ブレーキングからのターンイン、ライン取り、全てが精密で” タイヤを上手く前に転がすためにはどうするべきか ”が、凝縮されています。


何周走っても同じラインで同じように走り抜けるように感じました。
つまり何周走ってもほぼタイムが揃う「 本当に上手い人 」です。


APの上にあるTMRさんも「 1発のタイムならそこそこの腕さえあれば誰でもできる。でもそれを何周やっても同じように出来るのが本物のドライバーだ 」と日ごろから仰っています。


僕が同じラインを同じレベルで走らせられるか?と問われたら、100%無理ですm(__)m


K職人さんからは、初めてオーナータイムに負けたと僕をたててくださいましたが、タイヤ状態も悪ければ気温も僕の時より少し高めでしたし、何よりもドライビングの「 質 」は次元が違い過ぎで僕なんかは足元にも及ばないと痛感しました。
( 実際車載を見て寒気がしました )


やっぱりラストランをお願いして良かった!

いかに僕が未熟で、まだまだ練習すべきこと・発想や着目点をいかに広く柔軟にすべきか、宿題を沢山いただいた気分ですm(__)m


K職人さん、本当にありがとうございました!!!










Posted at 2019/03/22 10:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車載 | クルマ

プロフィール

「うん!いい感じ!」
何シテル?   09/05 13:55
山口県の美祢サーキットから始まり 大分県のオートポリスにおいて サーキット走行を専門とする Fitの集団でしたが 2023年をもって全員降りましたので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

HIPERMAX Rで試したスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/21 12:51:46
③エンジンマウントの交換(レイルエンジンロールストッパー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/12 03:10:26
②エンジンマウントの交換(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/12 03:06:29

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは… サーキットに着いたらすぐ走れてすぐ帰れる。 内装を外すなどの軽量化禁止、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
K20エンジンに載せ替え予定でしたが諸事情により断念し2023年に降りました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動のサポート車として使用していました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動サポート車1号でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation