• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月18日

準備OK!?

準備OK!? 最近仕事ネタの多いシー吉ですが、

久々に車を楽しむネタです(^^;ゞ

秋の定期走行会は残念ながら仕事の都合で

断念しましたが今回は絶対参加するぞ!

と決めていた走行会がいよいよ明後日に♪

本当は遊んでる時期じゃないんですがねw



という事で・・・

「オートプロデュースA3主催 鈴鹿フルコース走行会」 

に明後日の1月20日(水)に参加してきます♪

私にとっては念願だった初の鈴鹿フルコース!

年甲斐もなく ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ しております``r(^^;)ポリポリ

岡国とは違い全長く5.807km、しかもコース幅も狭い鈴鹿。

ストレートでは軽く180kmオーバー・・・

恐怖の130R。。。

テクニカルなコースでどこまで怖さを克服出来るか

楽しみではありますが不安もいっぱいですww

まぁ初めての鈴鹿なのでマイレガを労りながら壊さない程度に楽しんで来ようと思います^^


今は走行会前のメンテナンスにあまりお金を掛けられない状態ですので、
今回は下記の準備だけを行いました。

ATFの交換(ちょっと張り込んで100%化学合成の高級品)
スポーツ用ブレーキパッドに交換
走行会用に購入してあるブレーキデフレクターの装着
燃料添加剤

とまぁこんな所です。

今の仕事を始めてから殆んどシー吉号に乗らなくなったので距離が伸びなくなり、
昨年10月に12ヶ月点検を受けてから1000km弱しか走っていません。
その時にエンジンオイル交換。ブレーキオイルの補充。
その他普段からメンテはしてある方なので必要最小限の準備&メンテとなりました。


無事帰って来れたらまたレポートしますので、

宜しければお付き合い下さいませ♪


そうそう!

ラッキーな事に今回はスーパーGTの練習走行と重なっていますので、
目の前でGTカーが走るところを見れるのも楽しみでっす♪



ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2010/01/19 00:20:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバ
avot-kunさん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

納車されました(^^) 
picoo32さん

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年1月19日 0:43
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

そうなんですか~♪
前回は、断念だったので
今回は存分に楽しんできてくださいね!

今回も、王子は同伴ですか?

鈴鹿は、名古屋に居た時に
行ってみたかったのですが
仕事も忙しかったので行けず終い★

楽しい走行会レポを
お待ちしてますね!!

あと、くれぐれもはじけちゃって
危ない事のないように(笑)
コメントへの返答
2010年1月19日 22:58
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

(´・∀・)ノぁぃ
息抜き&ストレス解消に楽しんで来ます^^
今回は平日なので王子は欠席です。
本人かなり悔しがってましたよ(笑

名古屋に居たんですか?
私も10年住んでました。
その時はよくレース観戦に行ってましたが、大阪に戻ってからは旅行の仕事で行く程度。
でもまさか自分でコースを走る日が来るとは思ってもなかったので今回は嬉しいですね♪

無事に帰って来れたらまたネタの披露をさせて頂きます(^_^)b


2010年1月19日 0:57
こんばんわ?

忙しくてあんまり乗ってないようなので、鈴鹿までの移動で多少動かして、各部をチェックするといいかもですひらめき
思いっきりガス抜きしてくださいぴかぴか(新しい)

Myレガは、もうちょっとしたらかなりの変身をとげそうでするんるん
コメントへの返答
2010年1月19日 23:00
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

洗車はしてませんが、メンテだけはやってるつもりなので何とかなるでしょう^^
ガス抜きしてきまっせ~♪

aliceさん!
まだまだ進化するんですか?
すごい勢いですね♪
2010年1月19日 9:25
鈴鹿のフルコース走行とは羨ましい…( ̄。 ̄;)
タイムアタックではなく、走行するだけども楽しそうですね~。

某I店のメカニックさんもエントリーしているので、A3のT氏と強力なバックアップ体制が整ってますね♪

コメントへの返答
2010年1月19日 23:04
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ほんと走れるだけでも満足ですよー!
TVや動画でしか見たことのない鈴鹿フルコースを生で体感出来るなんて幸せです♪

某I店のメカニックさん!
とうとう参戦ですか♪初めて知りました^^
明日会ったら声掛けて来ますね♪
別の意味でお世話にならないよう気をつけますww
2010年1月19日 18:54
こんばんは

鈴鹿サーキットフルコース楽しみですね。^^

自走で帰れる程度にがんばってください。(笑
コメントへの返答
2010年1月19日 23:07
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

(´・∀・)ノぁぃ
めっちゃ楽しみです♪

KAZU☆11さんの言う自走で帰れる程度って・・・
少々の凹みはOKって事ですよね!?
それともバンパー落ちる程度?
δ(・ω・`)ウーン…
どこまでだったら自走で帰れるんだろうww

タイヤが外れない程度に頑張って来ます(大汗
2010年1月19日 19:00
準備してますねー

頑張りすぎず、Enjoyしてください。

「逆カント」に見えるうちは踏み過ぎないように…

無事生還を祈念しています。

動画も宜しく。(笑
コメントへの返答
2010年1月19日 23:10
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

twimpさんのご指導を頭に叩き込んで・・・
頭が真っ白になってぶっ飛ばない程度に頑張ってきます
~(=^‥^A アセアセ・・・

無事帰還したら下手くそな動画見てやって下さいませ(笑
2010年1月22日 1:50
こんばんは。
マルフジ・アロンソン。両名は面白かったみたいですね。笑

私、出張続きで会社を休むことができませんでした。汗
シー吉さんとお会いすることを楽しみにしてます!笑

私も動画見せて下さいね。笑
コメントへの返答
2010年1月23日 1:22
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お返事遅くなりましたm(__)mペコ
楽しかったですよー♪
アロンソンさんともお会い出来てお友達になっちゃいました^^

次回は是非ご一緒しましょう!
私もエボ@はまさんのステアリングが気になってるんで早くお会いしたいです♪

動画は後日メディアに焼いてお二人に送りますので見せてもらって下さい^^

プロフィール

「(^・ω・^).....ンニュニュ?」
何シテル?   09/24 22:45
自他共に認めるオッサンです 愛車BP5A 2.0GTの『大人乗り!?』を目指して DIYに勤しんでおります^^ 国産全メーカー制覇を目標に、中古車を乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

STI 
カテゴリ:SUBARU
2011/06/17 18:48:44
 
SUBARU On-Tube 
カテゴリ:SUBARU
2009/05/24 22:45:33
 
無印本物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/08 19:01:37
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン シー吉号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
愛車BP5Aです(*´ェ`*)ポッ コツコツ弄って頑張ってます^^
スバル サンバー レストアサービス号 (スバル サンバー)
2009.11.03 納車 新規事業の営業車輌としてスバルディーラーにてリース契約。 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
2人目の子供が出来た時に購入した車です。 当時は、RV車&アウトドアブームで中古でも ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
私にとって初めての日産車です。 ディーラー下取り車で、通勤&営業車として購入。 日産車は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation