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2016年10月11日 イイね!

組合せ

組合せ買い置きしたオイル。

左は旧モデルのSM規格で右が現行のSN規格。古い方は開封済で3.7L程度1缶残ってます。新しい方は未開封の物が4缶。

インプのオイルはフィルター交換有で4.3L、無で4.0L程度入ります。

ここで悩むのは入れ方。古い方を全量使い切って足らない分を新しいので補充。このやり方だと一回だけSMとSN規格が混じります。一方毎回新しい物を使って足らなかった場合は古い方で補充。古い方は常に補充用として使用。このやり方だと足らなかった時は常に混じる。

最も簡単なのは古いのは使わず新しいのだけ使う。この場合の問題は古いのが勿体ない(笑)

悩んだのでメーカーさんに問合せしたところ余計に悩む事になりました(汗)

以下、メーカーさんのご回答です。


ちゃぐ様

この度は弊社にお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
いただいたご質問に関し、下記の通り回答いたします。

API規格のSMとSNとでは使用している添加剤が異なります。
また現行のEDGE RSは最新技術であるチタンFSTを使用しております。
異なる処方の商品を混ぜてご使用になられますと、性能低下を引き起こす可能性がございますので、混合でのご使用はおすすめいたしません。
どのような状態になり、どのような問題を起こすかについては、試験を行っておりませんので回答ができません。

また、保管については開封後は1年を目安にご案内しておりますので、早めのご使用をお願いします。

今後とも弊社商品をよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/10/11 22:24:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一年前にナビ交換した際の画像。

スピード、リバース、パーキング信号を確認。それぞれを接続、問題を感じてなかったけどバックの時に音量が小さくならない。新車の時の純正ナビからでこうでMT車はそういうもんと思っていた。

でも違うよね。

バックカメラ付けてもこれだと(汗)」
何シテル?   10/16 19:42
SLC No.1065 10年半乗り続けたBHレガシィからGVBインプに乗り換えました。きっとまた10年乗ると思います。まさか自分がインプ乗りになるとは思って...
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