
風邪が随分と良くなりました。
一昨日は月初で報告ごと等々やる事山積みなので無理矢理出社。何とか役目を果たして力尽きて昨日は午後半休。
今朝やっと回復してきて作業開始。
念の為タイヤハウス内を目視で確認。特に傷、凹みはありませんね。
ホイールが戻って来るまでスペアを装着。
で、外したアドバンレーシングRS(シルバー)。
先日の飛び石で付いた傷。タッチペンで補修しましたが、地金までえぐれてるので塗るだけでは当然にして駄目。
こっちは随分前に付いた傷。お値段次第ではこいつもまとめてリペアするかも。
と言う事で、明日リペア屋さんに持込予定です。
で、ここからが本題。
例のキューブの運転席側のガラスランラバーはまだ来ません。来ないどころかもはや滅茶苦茶な状態。ここから先は私の心の叫び、なので不愉快な表現も混じりますのでご興味のない方はスルーして下さい。
12月25日に運転席、助手席両側のガラスランラバーを発注。27日に助手席側のみ到着。別々に発送される事自体が不自然なのでアマゾンに電話、メールで何度か問い合わせるも全く要領を得ず。
運転席側の物は納期の12月29日には到着せず、アマゾン側から勝手に1月4日に納期変更。これについてクレームを入れても真面に応対してもらえず。1月3日時点で明日の到着が間違いない旨、メールで確認したので、まあいいか、と思っていたところに、
明日には届けられないと再度アマゾンより連絡があり。
ここで切れました。
買物する時に表示するお届け日はあくまで予定で、アマゾンとしては一切納期の保証は出来ないとふざけた発言。これに対し、ならアマゾンのサイトで販売してる全ての商品に対して同じ考えであれば、いつ到着しようが知った事じゃないってなるけど、それがアマゾンとしての正式な見解か?権限のある責任者から連絡寄こせ、と言い放ちました。
で、その後、やっと真面な方から連絡があり、出荷に伴う現場(倉庫)の状況を確認せず対応していた事への謝罪。調査のうえ最短で出荷する事を約束。要するに調べもせず、ただ待ってくれ、と言うのがこの会社のマニュアル。
そしたら1月4日の納期もまたもや守られず、勝手に1月8日に変更。
これに対して猛烈に抗議したところ、何らかのエラーで発注が倉庫のシステムと紐付いてない事は明らかなので、代替品の発送手配をした、との返信。
この対応には感謝の意を伝えました。
これが昨日の話で一件落着かと思った今朝、データを確認すると、なんと…
助手席側の物が再出荷準備されてる!?(驚)
またもやミスで運転席側でなく既に受領した助手席側のガラスランラバーの交換品が手配されてる。交換済の助手席側はもういりませんよ!!
再度連絡して運転席側を発送するように強烈にクレームを付けたものの、只今調査中なので調査が完了次第云々の返事。これに再度ぶち切れました。今日中に発送しろ!!それが出来ないなら今すぐ責任者から電話寄こせ!!!
この会社の問題点を私也にまとめてみました。
一つ いろんな客がいるんでしょうが、ちょっと届かないとうるさく言ってくる客に対する応対が基本。要は適当にあしらっておけばいいと言うスタンス
一つ 基本スタンスがそれなので、倉庫側の状況等を一切調べず客に対し「決まり文句」を言ってるだけなので本当にやばい事はよりやばくなる
一つ メール、電話のたびに応対する担当者が違うので過去のやり取りが正確に把握できていない。
一つ 今回のような本当に問題のある事象を責任者に上げて、個別対応するルーチンが出来てない(これは推測ですが)
なので、ノンビリ待っていたら永久に届かなかったと思います。てか、今の時点でも本当に届くのか怪しいですが…
因みにその「真面な方」からは担当一人制になり、その方から今回の事は余りに酷いので料金を半額にする旨ご提案を頂きました。でもその方が手配ミスをされた。今日明日不在なので代理で対応されてる方はまたもやマニュアル通りの大馬鹿な対応されたのが直近の状態。
いずれにせよ、こういう最低な会社は二度と使いません。てか元々対応がムカついてたので一切使ってませんでしたが、ここでしか売ってないので仕方なく使ったらこれですから(怒)
Posted at 2018/01/06 11:27:13 | |
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