• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月02日

こそこそと、コツコツと。

こそこそと、コツコツと。 すっかり春な陽気になりましたね。
日中は半袖で過ごせるようにもなったりと、いい季節になってきました。









今年は非常に根強い花粉
未だにマスクマンであります。(鼻水だらだら
例年になく手強いのであります。
花粉症の方々、もうちょっと頑張りましょう。



最近一層に時間を取り辛い生活を送っておりますが、隙を見付けてこそこそしております。(大笑
 
つい先日も、↓黄色い方の加工、購入に某所まで。 

久々に、作業の待ち時間に彼とのハグ。(笑
覚えてくれてたようでよかったよかった。

 


↑ ちなみに、赤い方は友達から頂いた86のフロントスタビリンク用。(謎


 


加工はもちろんあのお方。
モザイク無しでお届けしております。^^
お忙しいところ時間を割いて頂きまして、感謝であります。
手法はしっかと頭に叩き込んだので、今度は自分でもチャレンジ!
(でも出来るかは疑問である

やはり、道具や機械があるといいですよねぇ。


で、いざ交換をしてみると・・・








(゚д゚)!
もっと早く交換すればよかったと反省。
横着して放置していたので、最近では足回りからガタガタ音が凄かったんです。

交換後、ハンドルは軽くなったし、音は消えたしで快適に♪
でもその代償で現在腰痛が悪化・・・。(脂汗





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/02 23:40:56

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

『第六回瀬戸内セリカday』
よっさん63さん

やっと?!、参加が叶った遠方のオフ ...
おじゃぶさん

面白そうな車がいっぱい
パパンダさん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

M-HOLIC茨城ツーリングオフ
fuku104さん

予報通りですね☁️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年5月3日 0:21
このブッシュは、どこの部分?
ステアリングマウントブッシュですか?

最近、スタビブッシュからの音がちょっと気になってきました。
AVO行ってみようかな?
コメントへの返答
2011年5月3日 8:02
これはですね、黄色いのはスタビのブッシュ(最近のはオレンジ色)で、赤いのは、スタビリンクのブッシュなんです。
ちなみに、スタビリンクはレガシィ用ではなく我が家にある軽自動車用なんです。^^

音って気になりますよね。
いろいろ相談に乗ってもらえると思いますので、是非一度!お奨めします。
2011年5月3日 4:16
やっぱりkouzaさんは知識、腕があるから自分でやるのですね(笑

見て直ぐに実践モード素敵です!…86何ですか(汗

オス
コメントへの返答
2011年5月3日 8:06
ただ単に、貧乏性っていう話が。(大笑
浮いた工賃で・・・サロンパス買っているので意味がありませんが。

最近のストレス解消策は専らこの手でして。(汗

うまいもん食いにいきてぇ~っす。^^
2011年5月3日 8:52
そういえば・・・某氏からもらったスタビリンクが冬眠中だった(汗
ついでにうちのも着けてくれませんか?(爆
コメントへの返答
2011年5月3日 20:59
そういえば・・・すっかし忘れておりました。^^

暑くなる前に実現させましょね。

明日、山に上ってきます。
ご一緒にいかがです?
2011年5月3日 19:58
ブッシュは私もフロントをお願いしてます♪

ガッツリ美味しいもの食べたいですね~
コメントへの返答
2011年5月3日 21:01
のりさんの車のはフロントってどんな感じなんでしょうね?分解好きなkouzaとしては、非常に気になります。

美味いもん・・・最近食べて無いです。(涙

プロフィール

「@チョンバさん すっ、すごい ^_^」
何シテル?   05/19 14:26
乗り物好きなので、色々な車種にお乗りの方々と、 交流出来ればいいなぁ   がっつり、足跡残して下さい。 ^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステー取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 06:38:31
ドアロックアクチュエーター交換【後部右側Part2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 10:29:59
[スバル インプレッサ WRX STI] ラムコ油温センサー修理。一部配線、カプラ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 11:19:10

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
あの頃のスバルに乗りたくて。 人生初のスーパーチャージャー。 楽しみたいと思ってます♪
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
20年ぶりの新車です。 行ってみたいところ、やってみたい事が色々あるのでこれから楽しみ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
あの頃のスバルに乗りたくて^ ^
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
懲りずにマニュアル。 懲りずにオープンです。 初ダイハツ車を、日産のDで購入。 前オー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation