• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月18日

ブラックフライデーは感謝祭連休の一部

ブラックフライデーは感謝祭連休の一部 最近はこれを名目にすっかり大売出しみたいに11月中頃からセールしてますが個人的にはちょい違和感。そもそもこれってアメリカでサンクスギビングデーが11月第4木曜で祝日、それのついでに金曜もそんな日にして休んじゃう?買い物する?みたいな日だったと理解。

GWやお盆休みとか存在しない国で結構貴重な4連休が感謝祭週末なんですよね。ブラックって黒字のこと、売り上げあがっていいねぇっていう直球ネーミング。

まぁ商売とはそういうもので日本でも全然関係ないのに使っちゃう商魂逞しいと言えばそれまでなんですが。なんか僕も買うべき?買いたいもの何?って考えたけどこれと言って。。枯れてるのか?

正月旅行に向けて節約しとこうというのもあるけどね。最近は少し前にアメリカから来た友人が散財していったもののことで色々手伝いして食傷気味。それがこのでっかいフィギア、金持ちだから好きに買えとは思ったがまぁうん十万です。しかし恐ろしいのはそれをあっちに送る費用。今段取り中なんだけどこのサイズになると単に送りますってのが出来ないらしく、しっかり輸出手配が要りまして。書類はメンドクサイは税関でどうするだとか。もちろんしっかりした木箱梱包が要るしその辺トータルで輸送料金130万ですよ。。

あーそういう買い物や使い方は出来ればしたいけど、俺には無理だ。昨日悩んで手に入れたライトニング・3.5mmジャック変換コードは900円ですよ(*´ω`)。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/18 09:59:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本車6社の米新車販売15%増。
散らない枯葉さん

ミルウォーキー到着しました
jazzかぼちゃさん

米市場でEVが苦戦中。
散らない枯葉さん

米国味か日本味
固形ワックス命さん

宗教学 日米の宗教観の違い
あきらのカーライフさん

サイバートラック!
gammaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「まさかディスクセパレーターもシャッターレール修理に使われるとは思いもしなかっただろう」
何シテル?   10/16 10:25
2匹のパパです。車とバイク2台(88年型アフリカツイン650・21年型テネレ700)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12 345
678 9101112
1314 1516171819
20 2122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

コーナーポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:00:26

愛車一覧

ヤマハ テネレ700 ヤマハ テネレ700
ダカール信者的にこれにはヤラれた。これからホンダとヤマハどっちを応援すればいいのか。。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation