• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きんちょ.の愛車 [トヨタ カローラレビン]

整備手帳

作業日:2021年2月7日

続AE86制作プロジェクト165~キーレスエントリーユニット取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
イグニッションスイッチのハーネス周りには異常が無いことを確認できたので、再度ターボタイマー用の社外ハーネスを組み付けることにします。因みにここからキーレスの電源を取っています。
2
問題なのがこれ、コネクターに爪が無いんです。
3
こちらは車体側のコネクター。これと同じものを探して交換したいところです。
4
暫定でテープを巻いて固定しておきます。
5
キーレスのユニットを接続し、作業終了です。
6
話は変わりますが、バッテリーのマイナス端子を外そうとした時に10mmのスパナが直ぐに出てこない、なんてことが良くありますよね。ということで絶縁スパナを調達しました。
7
電線用のクランプも用意。
8
バッテリー横のパネルにクランプを貼り、スパナをセットしておきました。これで緊急時も直ぐに取り出せます。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

キーパーシンプル洗車 S

難易度: ★★

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

ステアリング交換(忘備録)

難易度:

特製

難易度:

ハイビームインジケータ点灯回路の交換

難易度:

インジェクター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #カローラレビン 続AE86制作プロジェクト572~テールランプ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/403226/car/313629/8327703/note.aspx
何シテル?   08/11 09:27
只今、鋭意86制作中! 86所有歴二十数年、四十路のJapaneseです、ヨロシコ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[フェラーリ 360モデナ] バッテリー交換リベンジ、ハンチング原因発覚? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/29 22:52:47
[トヨタ カローラレビン] AE111 純正ECU リフレッシュ 282869km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 00:14:17
インジェクター周りからの吸気漏れとガソリン漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/22 20:08:43

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
 鋭意(AE)制作中!
三菱 トッポ 三菱 トッポ
2025年7月5日納車  走行距離83,780km
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
走行距離91,000km、修復歴は有るものの、程度は上々 個人的にハイラックスサーフと ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
S83P ジャンボ 4WD 自己所有車の中で一番新しい平成4年式! 予算20万円、A/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation