• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月11日

夏の長距離ドライブ

夏の長距離ドライブ 土曜から1週間の夏休み。今年は海外ダイビングはせず国内ドライブ。車変えて初めての500km超のドライブです。
経路は
横須賀〜和歌山 秘宝館〜名古屋〜横須賀
2泊3日1300km程度になります。

現在名古屋で、今晩帰る予定。

台風と重なり和歌山までと、そこから名古屋までは豪雨の中の走行となりましたが、CSC5の威力なのか、水溜りでもしっかりグリップがあり安心して走行できました。疲労度も少ないようです。



和歌山着は8/9 14:30、横須賀から実に11時間半もかかりました。三ケ日渋滞と鈴鹿での事故渋滞、そして豪雨と重なったからなのでしょうが、ここまでかかったのは初めてです。




それでも、和歌市内は何故か雨も降っておらず、風も無し。お陰様で夜は美味しい鳥を頂くことができました。


尚、また2週間後くる予定(笑 なので今回の訪和はショートステイで、8/10は朝台風がまだ四国にいる間にみかんジュースで目を覚ましつつ名古屋へ移動。


無事昼過ぎに、目的地の名古屋駅直上ホテルにチェックインしました。



夕方までホテル内のジムで汗を流し(車移動だと運動にならないからね〜)てからみんともさんとバルで呑み



タルタルでのアブナイも出ましたwww


ここ、夜景も抜群です。

今回も素敵なお宿を有難うございます
甥っ子殿\(^o^)/

んで、本日月曜日。名古屋もすっかり晴れ上がり気温が上がってきてますf^_^;



この後セントレアで飛行機撮りして夜に横須賀へ帰ります。

S3ですが、燃費はコンスタントに14km/l程度。ACCのお陰で渋滞時も疲れず長時間運転していても疲れずに済みました。ただ、シートポジションの問題なのか、5時間近く運転した辺りから腰が痛くなり、様々にポジション調整しましたが一度痛くなるとベストなポジションが見つからず、SA毎に休憩して腰を伸ばさないとキツイ状態でした。物置にしまってあるレカロの方が腰には良さそうです。シートレールが出たら交換考えようかな〜と真剣に思ったドライブでした。


ま、まだ名古屋なのでこれから400km位今夜走るんですけどね。



ブログ一覧 | 遠征 | 日記
Posted at 2014/08/11 12:14:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ksjetさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
wakasagi29_さん

みそかつ 矢場🐷とん
剣 舞さん

2024年5月24日(金)彼らが帰 ...
ヒイロVM4さん

5/25 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って…あっ🤭とゆ−魔の ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2014年8月11日 12:21
こんにちは。

奇遇ですね。私と同じような
行程でしたね。

しかし、改めてS3の走破性の
高さを感じさせられました。
それと疲労感を余り感じず運転
出来るのも良かったです。

お気をつけてお帰り下さい。

コメントへの返答
2014年8月11日 12:35
こんにちは。
『おなじような行程』、ほんとうですね。恐らくワタスが名古屋入りした昼頃黒ひげさんは帰路につかれたのですかね?
名古屋高速は確かに貸し切り状態区間がいたるところにありました。都市高速は遮音壁がしっかりしているので、横風の影響はあまり受けませんが、名神高速は強風で2tとか4tの小さめのコンテナトラックがフラフラしながら走っているので車間を取りつつハラハラしながら運転してました。
オンデマンドに近いS3のクワトロですが今まで乗り継いでいたフルタイム4駆の車以上に安定していました。駆動方式だけでなく車トータルでスタビリティをうまく確保しているのでしょう、凄く安心して運転できました。

今晩帰京しますが、帰り新東名をゆっくり(笑 帰ってこようと思います。
2014年8月11日 12:59
こんにちは♪

名古屋にいらっしゃるとはw(゜o゜)w
これは何処かで追撃した方がいいですかね(笑)

まだ、レカロレール出てないんですね・・・。
それだけ新型って事なんでしょうね(о´∀`о)

帰りも気をつけて帰って下さいね♪
コメントへの返答
2014年8月12日 9:24
おはようございます。昨晩遅く帰り着きました。
昨日の昼はホテルからセントレアへ行ったはいいけど、混雑してて更にチョー暑い(滝汗

夕方まで居るつもりがへばって勝手にリタイアとなってしまいました。

ノンビリ帰ってきたので時間がかかりましたが、あまり疲れる事なく、渋滞にもひっかからず帰れました。また東海方面行った際はよろしくです。
2014年8月11日 19:40
Koiさん、台風が接近する中和歌山~名古屋と遊びに来られてたんですね。

順延したんだろうなと思ってたんですが…

帰路も安全運転でね~。
コメントへの返答
2014年8月12日 9:30
今年も弾丸ツアーでした。順延を前日まで考えましたが、台風の予想進路を考えるとまあ何とかなるだろうと。

台風の東進具合が緩かったので何とかはなりましたが、それでも名古屋への移動は暴風雨との追っかけっことなりました。

かえりは新東名を90km/Hr通しで走るというチョー安全運転でしたよ(笑
2014年8月11日 20:33
koiさん、遠征お疲れ様です~

てか、襲撃する気満々でしたが

意外にも鈴鹿がえらいことに(^▽^;)

でも、koiさんも結構大変な状況での走行だったみたいで!

また、近いうちに~
コメントへの返答
2014年8月12日 9:33
しろへ~さん、ご自宅およびその周辺は大丈夫ですか~?

SJI1さん、TAK_Mさんから事情はお聞きしました。10日夜は雨風は既にほぼ収まっていましたが、鉄道はそれでもまだ動いていない路線がありましたから。

昨年2月の甲府といい、今回の名古屋といい、天候急変時に何故か車で遠征してるというww

でも今回は車中泊は無かったんでバッチリです。

また、来月? かな~。でわでわ~
2014年8月11日 21:01
旅してますね~♪
羨ましい・・・(*´Д`)

あ~オイラも遠征したいぞ~~~~

で、オミヤはナニかな?o(^▽^)o
コメントへの返答
2014年8月12日 9:35
こんつわ~

夏休みですからね~。今年は海外逃亡しないので、長距離ドライブでした~。

遠征したいって、そこそこよく出かけるぢゃん。

そん時はオミヤもらってないぞ~(笑
2014年8月11日 23:55
おつかれさまです。

今回は陸路・海路共に封鎖されており、四国を脱出できませんでした。
次回は是非、天候が安定しているときに。いらしてくださいねー
コメントへの返答
2014年8月12日 9:37
おはようございます。
四国は大変でしたね。秘宝館でもkin46さんやkusuさん、大変だろうねと話てました。

また、訪和しますんで、そん時にでも呑みましょう(笑

TV報道等を見るとまだまだ台風、大雨の余波が抜け切れていないように感じます。
お気を付けて。
2014年8月12日 2:35
お疲れ様です。
燃費イイですね。ウチのはあまり長距離乗ってないからでしょうか11程度しかでていません・・・

僕は金曜に東京に向かって走りますので頂上オフ以来の遠出です~
コメントへの返答
2014年8月12日 9:39
こんつわ~

帰路エコランに徹したら自分でもビックリな
17km/lという値を叩き出しました。

長距離を法定速度程度でACCを使いかつ、エコモードで走ればGTIならもっと燃費あがるかも。

週末 東ですね~ 帰省のUターンラッシュと重なりそうですね。気を付けていらしてください。

プロフィール

「六本木ヒルズでe-tron乗ってきた。BEV、案外違和感無いもんだ」
何シテル?   12/26 21:25
神奈川県に住んでいます。BPHアウトバックから2014/4にAudiS3にそして2017/12 GOLF 7.5Rヴァリアント、2022/07 PASSAT B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リベラルでイケイケメイク追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 15:43:26
OHLINS DFV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 09:22:34
R Variant 4本出しマフラー塗装⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 10:43:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートオールトラック フォルクスワーゲン パサートオールトラック
7.5R variantから乗り換えました。8R待ってたけど、何時のことになるのやら… ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
S3前期からの乗り換えです。エンジン型式が変わり、コンビネーションメータが液晶になりま ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
6気筒に引かれて決めてしまいました。電装系、吸気系を中心に弄りましたが、70,000キロ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2000年~2004年まで乗りました。初めてのターボ車で、楽しかった。この車買う時にDラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation