• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月13日

やればできる子(笑 

やればできる子(笑  夏の関西方面遠征の帰路、8/11は月曜日。高速の大口割引は遠い昔の話、多少なりとも安く上げたいワタスは東名横浜町田ICからの流出をAM0:00とターゲットに定め、名古屋はセントレアからの経路を考えますた。

こういう時に限ってあいにくと東名/新東名とも渋滞は無。セントレア出たのは17:30頃、ナビお任せモードにして経路をはじかせたら21時すぎには帰れる。これぢゃ正規料金払うしかないぢゃん(汗

なので、新東名との分岐近くまではセントレアから下道を、その先は新東名を左車線ベタで遅い車の後ろでどれだけ燃費がかせげるのかも見てみようと方針を立てました(偉そうな事書いてますが、すべて行き当たりばったりですww)

セントレアから知多半島を北上し、R1で岡崎から音羽蒲郡へ。ここからはR1が東名と離れるため東名には音羽蒲郡ICで乗りました。(これで高速代を2千円位ケチれたwww)

その後は一番遅い車の後ろでACCをONにして決して抜かないように心がけました。てか、なんも考えずただ前の車に着いてくだけ。
車間はACCが取ってくれるし、渋滞で止まってもスイッチ操作だけで復帰できるので(サイドブレーキ操作等も不要)ただただ冷静に、前の車が遅くっても、後ろからバンバン抜かされてもアクセル踏まなければそれでよし!

そんな状態で横浜町田直前の海老名SAまで来ました。この時点で23時過ぎ。海老名~横浜町田は数分なので、ここで午前0時を待つことに。
あまり休憩してないんですが全然疲れて無い! ま、アクセルもブレーキも踏んでないからねぇ。

で、燃費ですが、


この燃費に至る走行距離は


初めてみました、こんな燃費。
S3もやればエコカー並の燃費を叩き出すんですね~。
急いでないのであれば走行はほぼACC任せなので疲れる事もないし、たまにはこんなチャレンジもいいかも(^0^)/
ブログ一覧 | 遠征 | クルマ
Posted at 2014/08/13 22:28:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

西から雲が…😅
ワタヒロさん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

アンプきた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2014年8月13日 23:16
レガシィのアイサイトでもやりましたよ、
体は疲れないけど、
精神的に疲れました、、
ガマンできる精神力を見つけないと出来ないっす、、
コメントへの返答
2014年8月14日 0:15
ゆとりがあれば出来るさっ!


年の功かもしれんけどwww
2014年8月14日 0:24
こんばんは。
スゴイ!!S3でこのような燃費が出るんですね。かなりの驚きです。

自分も長距離を走る時に実践してみます。koi2さんを上回る燃費を出せるように頑張ります。
コメントへの返答
2014年8月14日 10:04
他車にバンバン抜かされても鷹揚に構えてられれば(笑 イケると思います。S3だと、そこが一番難しかったりしますけれど(T_T)

慣らし中にチャレンジいかが?
2014年8月14日 8:42
凄いですね~、

てか、高速で我慢してるkoiさんが想像出来るようなww

うちの子は、せいぜい14km/ℓなので

レベルがちがいますね!
コメントへの返答
2014年8月14日 10:08
名古屋出た時スタンド寄るの忘れた事と、横浜町田を0:0:00前に降りたら負け?(笑 だという主にこの2点からエコランチャレンジになったような…

追い越し車線に出る必要が無いので実はすげ〜楽チンですのよ
2014年8月14日 9:19
同じ事にチャレンジしたことあります♪

1時間で挫折しましたが…Ψ( ̄∇ ̄)Ψムリポ
コメントへの返答
2014年8月14日 10:10
アイサイトやACCのような車速感応型のクルーズコントロールが無いと難しいと思います。後は忍耐力www
2014年8月14日 9:37
ゆっきーさんと同じく…ε-(´∀`; )
アイサイト任せの一定速度での
ドライブは精神力が必要でつ‼︎
あっしは抜かれたら…我慢出来ん〜☆
コメントへの返答
2014年8月14日 10:13
機能はあるんだから使わなきゃ。
でも、急いで無い時ね。前にトラック入れれば自然とそうなりまっせ。

プロフィール

「六本木ヒルズでe-tron乗ってきた。BEV、案外違和感無いもんだ」
何シテル?   12/26 21:25
神奈川県に住んでいます。BPHアウトバックから2014/4にAudiS3にそして2017/12 GOLF 7.5Rヴァリアント、2022/07 PASSAT B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リベラルでイケイケメイク追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 15:43:26
OHLINS DFV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 09:22:34
R Variant 4本出しマフラー塗装⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 10:43:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートオールトラック フォルクスワーゲン パサートオールトラック
7.5R variantから乗り換えました。8R待ってたけど、何時のことになるのやら… ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
S3前期からの乗り換えです。エンジン型式が変わり、コンビネーションメータが液晶になりま ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
6気筒に引かれて決めてしまいました。電装系、吸気系を中心に弄りましたが、70,000キロ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2000年~2004年まで乗りました。初めてのターボ車で、楽しかった。この車買う時にDラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation