• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R_SWの"ニコイチ3.5型12ホールエディション" [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2024年2月23日

中華製ルーフスポイラー改自作リップスポイラーを車検対策する

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/7682646/note.aspx
の続きで、車検の曲率半径の事を思い出して、今回対策しました。
2
曲率半径2.5mmまたは、軟質素材なら通るはずなので
ホームセンターの汎用リップでおなじみの奴の細いのを貼り付ける事にした。
元々下面に傷防止のスポンジ的な何かを貼って置いたほうが脱着時の安心がありそう。とは思っていた。

だた貼っても、いかにも貼り付けましたは嫌だったので、電材のプラモール(配線カバー)を裏に貼り付けて、土台にすることにしました。
基本切断ですが
Rがある所はホットガンで温めて、おおよそで曲げておきました。
3
左側
4
右側
5
左右が揃い
6
取り付け
7
中央の膨らみは越えてないので、軽規格内に収まっている。
8
脱着時の傷防止と、若干のチープ感の軽減。
失ったシャープ感。
そんな所です。

現行の軽と比べると、Keiの立体感のあるモコモコしたパネルデザインには、より似合う感じになりました。
中華臭は薄くなりました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

【2024.04.21】エンジンオイル交換

難易度:

ゲートのドレスアップ  リア屋根の角

難易度:

オイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

【2024.04.21】左ブレーキランプ球交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

HSP(繊細さん)なので、細かい事が気になりがちで、疲労しやすいので軽トラMTも乗ってるけど、普段の車は遠出の帰りを考慮してAT、パチ屋やゲーセンみたいなうるさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

新規格K6A/F6A 4穴インジェクター世代のエンジン制御【サービスマニュアル】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 17:11:04
[スズキ Kei] エアコンフィルター交換と消耗品類のストックのススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/06 01:33:02
ヘッドライト手動レベライザー取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/22 13:25:50

愛車一覧

スズキ Kei ニコイチ3.5型12ホールエディション (スズキ Kei)
12穴インジェクターテストマシンと化してる、3型のK6AのkeiスポーツのATです。 最 ...
スズキ Kei スズキ Kei
以前のシビックがもらい事故で廃車。 通勤距離が短いのでターボ&軽い軽自動車にしてみた。 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
■外装 フロントとサイドはStage21のRISING リアはWEBERSPORTS ホ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初めての車 外装 フロントグリルの一部をマットブラックで塗装 ホイールカバーは劣化して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation