2009年05月25日
BMWは、先ずUS向けのモデルに対してBrake Energy Regeneration Systemを装備する。このBrake Energy Regeneration Systemは、電子的に制御された交流発電機を使用することによってエネルギーを節約し燃料消費を減少させるという。
これまでの車の大部分では、車の交流発電機は常に絶え間なく動き、いつでもバッテリーを充電する。しかし、New5 Gran Turismoでは、交流発電機は通常のクルーズと加速の間はエンジンから外され、減速するか、またはブレーキをかける間動かす様になっている。 これはエンジン抗力の制動に加え、事実上、車の制御エネルギーはバッテリーを補給する電気エネルギーに変えられるという。
確か、これと同じ様な技術をF1でも使われていたような・・・・(^^;
Posted at 2009/05/25 23:42:25 | |
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2009年05月25日
BMW 5 Series GTのラインアップでは、ガソリンとディーゼルエンジンの両方からなる3つの異なったエンジンから選択できる。特に、上位に設定された550i GTでは、4.4リットル V8 ツインターボによる407馬力のパワーユニットを搭載。詳細は下記の通り
BMW 550i Gran Turismo:
V8 gasoline engine with TwinPower Turbo and High Precision Injection
Capacity: 4, 395 cc,
max output: 300 kW/407 hp from 5, 500–6,400 rpm,
max torque: 600 Nm/442 lb-ft from 1,750–4,500 rpm
Acceleration 0–100 km/h: 5.5 seconds
Top speed: 250 km/h (155 mph)
BMW 535i Gran Turismo:
straight-six gasoline engine with TwinPower Turbo, High Precision Injection and VALVETRONIC,
Capacity: 2,979 cc,
max output: 225 kW/306 hp at 5,800 rpm,
max torque: 400 Nm/295 lb-ft from 1,200–5,000 rpm,
Acceleration 0–100 km/h: 6.3 seconds,
Top speed: 250 km/h (155 mph),
BMW 530d Gran Turismo:
straight-six diesel engine with aluminium crankcase and third-generation common-rail direct fuel injection (piezo-injectors),
max injection pressure: 1,800 bar
Capacity: 2,993 cc,
max output: 180 kW/245 hp at 4,000 rpm,
max torque: 540 Nm/398 lb-ft from 1,750–3,000 rpm
Acceleration 0–100 km/h: 6.9 seconds
Top speed: 240 km/h (149 mph)
ということは、次期BMW 5 Series Sedanにも同様なエンジンが搭載されることは確実ッ! 是非、この530dも日本で販売して欲しい・・・・買わないけどッ!?(^^;
Posted at 2009/05/25 18:22:46 | |
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2009年05月25日
いやぁ~、ホントお久しぶりですぅ~ッ!(^^;
株主総会に向け準備や何やらで、週末の休日もすっかり返上され目が点モードに突入にしておりましたぁ~ッ!? 今年の株主総会は最悪な状況に・・・(謎汗)
ところで、復帰第1段ではBMWからオフィシャルにプレスリリースされたNew BMW 5 Series GTの画像をお見せしちゃいます。エクステリアは既に何度か目にされている方もいるでしょうが、インテリア画像も今回アップしましたぁ~ッ!
詳しくは、下記のアドレスをクリックしてください!(^◇^)/
Posted at 2009/05/25 12:14:43 | |
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