2009年06月21日
いやぁ~ッ、疲れた。結構、立ちっぱなしに慣れていないせいか、はたまた運動不足か、午前9時から午後5時までの立ちっぱなしはマジで疲れたぁ~ッ♪
午前8:00に車を入庫し、その後試乗が出来ると云うんで楽しみにしていたが、生憎の大粒の雨で結局試乗は中止。これといったイベントが出来なく開場を待つばかり。そんなこんなで、結局会場を何周もしながら写真撮ってはStudieカフェで休憩し、来てくれた方がいればお迎え後、またStudieカフェで休憩しで・・・アイスコーヒーの飲み過ぎッ?!
今日、来てくれた方は本当に有難うございましたぁ~ッ♪ そうそう、某埼玉から朝一番で来た人は、何やら美人の子を連れていたけど・・・???(^◇^)
まぁ~ッ、コメントはともかく、下手な写真を沢山撮ってきたので見てチョ! 全部で24枚あるからねェ~ッ!(^^;
Posted at 2009/06/21 21:14:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年06月21日
昨日の午後3時半、足早に国際展示場駅側にあるHOTEL TRUSTU TOKYO BAYSIDEでチェックインを済ませ、SISの会場である東京ビックサイトへと向かった。
会場に近づくについれ、多くの人達がなにやら会場方面から帰ってくる。「えっ、この人たちまさかSISから帰ってゆくのかなぁ・・・」と思いながら近づくと、本当にSISから帰路に向かう人達で一杯だった。「へぇ~ッ、こんなに来場客がいるんだぁ~ッ?!」
会場内に入ると、凄い人波。先ずは、ヒラリンさんの車が展示されているもとへとみんカラ ミーティングの場へと・・・・
その後、再会したヒラリンさんとスタディのブースでコーヒーを飲みながらしばしSIS談義。そうしているうちに、korokorotanさんがやってきた・・・・
夜は、新橋駅近くで「お疲れさん会/前夜際/誕生日会」を兼ねての飲み会。メンバーに、ヒラリンさん、モンちゃん、モンちゃんの保護者(奥さん)、korokorotanさん、そして僕の計5名で盛大な飲み会へと・・・しばらくすると、仕事帰りのはむちゃんがわざわざ小田原から車でやってきたぁ~ッ?! 凄ッ!(^^;
結局、あまり記憶は定かでないのだが、ホテルに戻ったのは深夜0時を回っていた・・・と思う?!(爆)
そして今日、僕のNAK5号が展示する日。6時半に目が覚め、カーテンを開けると・・・窓の外は横殴りの雨だったぁ~ッ!(;^~^)
Posted at 2009/06/21 07:10:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年06月19日
今日から開催されたSIS東京スペシャルインポートカーショー2009! この不景気の中、昨年よりも出店数が多く、観所が満載だとかッ?! ましてや、イベントではプロによるミニ・ライブもありと一日があっという間に過ぎちゃうかもねェ~ッ♪
画像の中のタイトルに「あなたの愛車を自慢ちゃしゃってくださぁ~い!」見たいなタイトルが付いていますが、僕のNAK5号はマジで無いんですけどォ~ッ?!(^^; ノーマルだよ、ノーマル・・・
ところで、僕のNAK5号は21日の参加に向けて一先ずマンションのガレージで寝ているけど、明日20日からSISへ行って来ます。なんたって、ヒラリンさんの車が明日展示されるし、はるばる静岡から師匠モンちゃんもやって来る?!(爆) 夜にはkorokorotanも合流するし、その他仲間も来るだろうから都内某所で派手な飲み会になる恐れありかもぉ~ッ!(爆)
そんな訳で、僕は明日からお台場のホテルに泊まり込みぃ~ッ♪ 21日に来てくれた方に、もし僕が二日酔いだったらごめんなさぁ~い!(^^;
じゃ~ッ、先に行ってるねェ~ッ♪(^◇^)/
Posted at 2009/06/19 20:44:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年06月19日
2011年のリリース予定で、トヨタとスバルによる後輪駆動スポーツクーペの開発が順調だと云う。
インサイダーによると、086Aのデザインはスバルとトヨタバージョンのわずかな違いがあるレクサスLF-Aに似ているらしい。
情報筋は、トヨタがまだまだTRDバージョンを確認していない間スバルが車のSTiバージョンを考えているという。また、トヨタがTRDバージョンを提供するかどうかにかかわらずSTiバージョンが提供されると予想されている。
インサイダーは、この車の成功に200万円で086Aの価格を保つのが非常に重要であると伝えている。
***Toyota Subaru Compact FR “086A” Specifications***
Engine: EJ20 Direct Injection Gasoline 4 Cylinder
Capacity: 1994cc
Power: 200PS
Torque: 20.0kg/m
Transmission: 6-Speed Manual
Wheelbase: 2470mm
Total Length: 4200mm
Total Width: 1750mm
Total Height: 1300mm
Weight: 1200kg
Cost: 2,000,000 JPY
販売価格200万円が実現できれば・・・・凄いじゃん?!(^^;
Posted at 2009/06/19 12:10:51 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年06月18日
16日、Audiは新しいA5 Sportbackについて初めて詳細を明らかにした。
新しいA5 Sportbackのプロフィールは、細長い5ドアボディーであり、クーペの上品なスタイリングでアヴァンワゴンの実用性を提供するという
9月のフランクフルトモーターショーでデビューに続きに、ヨーロッパで販売する計画だという。因みに、ベースモデルの2.0L TDIで3万6050ユーロ(約4万9855ドル)の価格設定である。
新しいA5 Sportbackのプロフィールは、細長い5ドアボディーであり、クーペの上品なスタイリングでアヴァンワゴンの実用性を提供するという。
パワーユニットには2つのベースがあり、先ずガソリンでは2.0 TFSI quattroで211馬力(155kW)と258lb-ft(350Nm)のトルクの出力、次に3.2L V6 quattroが265馬力(195kW)であり、共にAudi valvelift systemを備えている。この特徴は低い燃料消費量と同様により多くのパワーと、より高いトルクを発生させることが出来るという。
次に、ディーゼルではベースモデルとなる2.0L TDIで170馬力(125kW)と258lb-ft(350Nm)のトルク、また2.7L TDIでは190馬力(140kW)と295lb-ft(400Nm)のトルク、そして3.0L V6 TDIでは240馬力(170kW)と369lb-ft(500Nm)のトルクである。
今後Audiでは、2015年までに更に1.5 million売れるために探索でBMWとMercedes-Benz を倒すのを試みる際、新しいセグメントに拡大し多くのモデルを発表するという。
このハングリー精神が、最近Audiが注目されている理由なのかもしれないッ?!(^^;
Posted at 2009/06/18 17:40:52 | |
トラックバック(0) | クルマ