• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月13日

E36・・・思い出のラストドライブ? to 間人

E36・・・思い出のラストドライブ? to 間人 何年か前に、京都先斗町の専門店で楽しんだ間人蟹



その美味しさもあることながら、フラッと行くというには少し気合がいる適度な距離もあって、一度は本場に行ってみたい、そういう思いがありました。



本来ならば、蟹シーズンが開幕してからが良かったんですが、仕事やプライベートのスケジュールを考慮すると今しかない!!というタイミングの10月、そう、既に昨年の話しなわけですが(^^; とにもかくにも、久しぶりにE36を駆り、間人の温泉旅館へ行ってきました



いずれはMT換装という目標を持って、長きに亘り愛用してきたE36 328i。残念ながら愛車の全てを車検に通す予算は無く、セダンという点で156とかぶるE36の処遇は大きな悩みでした。



16万Kmを走破したATには一抹の不安があるものの、当然の目標として20万km以上を目指してメンテしてきただけに、車齢と走行距離、そして見た目(塗装がチョットね・・・ ^^;)の割には快調です。



M3や318isといったスポーツMT車と違い、一見、何の変哲も無い4ドアセダンの328は、自分が手放せば恐らく廃車の運命だろう・・・。メンテを施せば、まだ充分に走れることを実感しているだけに、どうしても手放す決断ができずにいました。



間人に行った時も、やはり、走れば走るほどにE36の魅力に改めて気付かされる自分がいます。現実を考えると、悲しいけど思い切って手放してスッキリしたい。だけど、やっぱり一回はMTのBMWで思い切り走ってみたい。それも、出来ればこの328で・・・。



ラストドライブになるかもしれない・・・という覚悟もあった間人旅行ですが、結局、E36の魅力を見つめ見つめなおす旅となってしまいました。



結局は手放すことになるかもしれないのは否めません。だけど、今はまだ、とりあえず手元には置いておける環境だけは用意できている。長期保管が良いはずもないが、いざとなったら復活の際にはOHする手だってあるわけで・・・。



しばらく、登場する機会はありませんが、次回は復活&MT化の報告でBLOGアップしたい!!なんて考えてます!!!



・・・。



って・・・、泣く泣く廃車にしました・・・、なんて報告(←有り得ます)にならないようにしないと(^^;



ガンバリマッス!!!


ブログ一覧 | E36 3er | 日記
Posted at 2011/01/13 13:00:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日は又昇る。
バーバンさん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

小鳥の囀りとともに☺️
mimori431さん

こんな場所無かったのに…⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2011年1月13日 20:30
やっぱ『漢はマニュアル』なのだよ!。
コメントへの返答
2011年1月14日 19:09
はいっ!!まったくもって仰るとおり!!!

オトコは黙ってサッポロビ・・・じゃなくて、マニュアルですわ~(^^)b

実際、328が最初からマニュアルだったら、とっととイジッて、もっと早くにサーキット復活していたに違いありません。

だけど、もしそうなってたら、もしかしたら、こんなにロメオ乗っていなかったかも?恐らく156は手にしてなかったように思います・・・。

しばらく現状で頑張った後にE36をMT化できたとして、その時に156を、あるいは145をどうするのか??

あぅぅ・・・。結局、悩みは尽きないのでせうか(^^;
2011年1月13日 20:31
水のはじき具合がすばらしいですね。
大切にされていることが伝わります。

もし乗れない状況であれば
大切にしてくれる方に引継ぎができると
スッキリするのかもしれませんね。

でも愛着があるほど悩みますし、
手元に置いておきたいんですよね。

がんばりましょう!
コメントへの返答
2011年1月14日 19:16
ありがとうございます♪

地の塗装は結構経年による劣化は否めない部分もありますが、できる範囲で頑張っております(^^)

MT化されていれば、それだけで希少価値がありますので、好きな人は絶対に大切にしてくれると思えるんですが、ATのまんまじゃ、果たしてどうなのか、自信はありませんです。

M3に積んでるS50には到底及びませんが、それでもBMWストレート6はなかなかのモノです。ハンドリングなんてサイコーに楽しいですし・・・。

イケるとこまでガンバリマッス!!!
2011年1月14日 0:20
こんばんは〜

分かります!

自分の愛車をMTスワップ化


E36のMT化予定でしたか!!

少し前に、会社の後輩がE36の325のMTスワップ車を格安で手放した所だったんです(汗)

リターンライダーさんの野望が叶いますように☆






コメントへの返答
2011年1月14日 19:26
こんばんは(^^)

分かっていただけますかっ!!?(嬉

MTスワップ・・・。これはもう、なんと言いますか、オトコのロマンですよねっ!!!

rpmさんの855RのMT化、本当に羨ましくBLOG拝見しておりました。実は、何を隠そう、T-5RのMT化を計画して、日本から海外まで探した次期もあったんですが、あれの入手は本当に難しいですよね。実現したrpmさんはスゴイと思います!!!

正直言って、気持ちが折れそうになることも多々ありますが、rpmさんを見習って、いつの日か「野望」を実現したいと思います(^^)b
2011年1月14日 18:40
こんばんわ。

4台同時進行?はかなりつらいですねぇ・・・

いっそ1台、サーキット専用でナンバー切りましょう!

ってずるずる深みにはまっていった私です・・・

まぁまだ保管できる環境ならばもう少し様子見ては?
コメントへの返答
2011年1月14日 19:34
こんばんは(^^)

はい~、当然なんですけど、4台同時は無理がありますねぇ、やっぱり・・・。

いえね、145は思いっ切りそのつもりなんですけど、実際抹消しちゃうと、チョイと動かすのも一苦労だしなぁ、なんて、未だに決めかねてたりしております。

まぁ、ナンバー付いてても、年に1,000kmも走ってないんで、ホントはナンバー切っちゃうのが正解なんですけどねぇ(^^;

4台持ってても、2台しか公道を走れないなんて、一体全体ナンノコッチャ~!!?なカーライフですわ、まったく(^^;

そうなんですよね、なんとか保管場所は確保できてるだけでも良しとせねば、ですよね♪

しばらく動かせてやれないのは心苦しい気持ちもありますが、とりあえずイケるとこまで頑張ってみます!!(^^)b
2011年1月15日 14:24
私もE36のMT換装を何度、夢見たことか・・・

E36のおかげでBMWというメーカーの考え方、拘りが見えたような気がします。
BMWはまた、「乗りたい」と思わせるクルマを創りますねぇ。
コメントへの返答
2011年1月15日 15:59
おお~っ!!こちらにもご同輩が・・・(^^)

ですよねぇ、やっぱり夢見ちゃいますよねぇ、E36MT換装・・・。

E46ではBimmer待望のセダンMT復活を遂げたBMWですが、E36は、残念ながら正規ディーラー扱いのセダンでは叶わなかったMT車。

決して、それが故の無い物ねだりというわけではなく、MTのE36セダンって、相当魅力ある万能セダンになるはず、と確信してるがための夢であり目標であり野望なわけですなぁ。

刺激的、という意味では、同じセダンでも328よりも156TSに軍配が上がるんですが、走りのトータルバランスでは328が一枚上手に感じています。

BMWって、トンガリ過ぎてなくって、後からジワジワ来る良さがあるような気がします♪

だから、多分このまま手放すと後悔しそうな気がして悪あがき(?)している次第です(^^;

プロフィール

「2023 J1 LEAGUE・・・CHAMPIONS♪♪♪ http://cvw.jp/b/411934/47370152/
何シテル?   11/27 04:59
家に置きっぱなしで放置されていた日産の5ドアHBを愛車として始まったカーライフも、いつの間にやらン十年。A175Aランタボ改(G63B換装他)、ハチロク2台(い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MRロータスの乗りこなし 
カテゴリ:Motorsports
2023/09/16 12:05:49
 
ND アクティブボンネットキャンセル(調査レポ) 
カテゴリ:Motorsports
2023/09/16 12:04:38
 
Ninja Team Green Cup 
カテゴリ:Motorsports
2023/03/04 20:14:51
 

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2010年3月28日、友人の元で約11年を過ごし、僕の愛車となることになりました。気心の ...
ボルボ 850 ボルボ 850
E36は仕事メインだし、かといってMTの145は若干ではあっても家内には荷が重いらしく・ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
「M3」として、初代にあたる、E30 M3。 21世紀の今日にあっては、決して「速 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
20年以上も憧れ続けた、ダカール・イエローのE36 M3・・・。 高回転域のフィーリン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation