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2011年04月29日 イイね!

ドラポジ調整完遂♪

ドラポジ調整完遂♪ こんばんは、みなさん。GW突入の初日、いかがお過ごしだったでしょうか?

 私の方は・・・まぁいろいろやりたいことは満載で、どこから片づけていいやら?悩んでしまうほどです。

 そんな中、比較的簡単なワークからってことで、スイフトのハンドル位置調整を行いました。

 純正ハンドルの場合は遠くてもどうにもできないので諦めていましたが、MOMOステになったからには調整することができますからね。

 で、今回私は50mmのスペーサーを入れてみました。
 今まで伸びきった両腕で操作していたステアリングが、肘が曲がるだけでなく両肩がシートから離れることが無くなりかなり自然な感じになりました。

 しかーし、これだけでは問題が発生しました。50mm手前に出したらハンドルが高くなっちゃった(><)
 水平ではなく角度が付いているわけだから、手前に来れば来るほどステアリングの高さは高くなるわけです。

 で、これはみなさんもよくやる手でスペーサーを入れて強制的にコラムごと下げました。
 整備手帳にもたくさん紹介されてありますね。この手法で私も下げました。最初下げたい位置まで下げたらナットがかからなくなってしまったので、安全な範囲で最大限の下げ幅としました。

 最後にもう1つ! ホーンボタンの位置調整がありました。
 なんだか、最初取り付けたホーンボタンは、ホーンリングよりもずいぶん奥まった位置にセットされていて使いにくい(--;
 そもそもパーム(手のひら)で押せないホーンボタンなんて私には許せません。ホーンリングを取付けない仕様が標準だとすれば、なぜにホーンリングが付いてくるのかね?


 と、上記3点の不具合を改善して、なんとも満足なドラポジが完成しました。
 スイスポの運転がますます快適になっちゃって、他の車の運転が嫌になってしまいますわ(><)
Posted at 2011/04/29 20:44:57 | コメント(5) | スイフト | 日記

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「FL5のダウンサスの装着が無事に出来たようです。
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何シテル?   04/11 16:17
R5/8/26に待望のFL5オーナーになりました。 通勤快速号としてスイスポも健在です。 現在39万キロでまだまだ元気ですが、ついに後継車としてR6/2/2...
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