• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月23日

エンジンブロー その後 ②  & プレオプチオフ 

エンジンブロー その後 ②  & プレオプチオフ 










今日は予定が入っていたプレオプチオフです。



睡眠が不足していましたが遠路はるばるお越しいただく、そのさん、悪魔君、ぷれぞうさんをお待たせしないよう早起き?して向かいましたがもうぷれぞうさん居るし、しかも手~振ってるし( ̄ー ̄;



みなさん車イジリが熱く、足回りを中心にスキルアップすることができました。



普段チェックしているヴィヴィオ以外のお話は新鮮で僕のお仕事にもリンクできる内容の濃いオフでした。



途中、近所の桶川スポーツランドに移動。







ジムカーナやっていたセントラルさんにご挨拶、後日に鬼うどんオフの企画を依頼し今日はお開きとなりましたが、丁度アルトを整備している場所のお近くにお住まいの悪魔君にお願いし僕を運んでいただきました、本当に助かりました。







またまたここに戻ってきました(´・ω・`;)







今日はこのショップ様主催のラジコン大会だったので元々夕方くらいまで作業ができないのは聞いていましたので遅れて丁度良いくらいでしたが、まだ終わってはいなかったのでただ待っていてもしょうがないということで、補器類の配線や固定などできることをやっておきました。



途中、ラジレースのオフィシャルのお手伝いをしましたので少しはお役に立てたかな??。







改めて明るいとこでブローエンジンみたけどやっぱりすごい。。



ブロックが破けてるんだからエネルギーのすごさを感じます
(;-ω-`A)



取り付けが完了し、安心のための高級オイルを注入(値段は聞いてない、コェー)、レーシングクーラントも安心のため注入。。



エア抜きするためエンジン始動!!!!



初爆はミスファイア・・こんな時ってちょっとしたことも気になるのですが、エンジン下ろしたんだから燃料来るまで掛からないのね=( ̄。 ̄;)フゥ











↑ ちょっとしたネガティブもなくしたいのでレベルゲージ抜け対策として、コクピット青梅オリジナル、SRエンジン用 ぬけないゾー を流用取り付け・・これ昔、このショップに納入したのおいらなんだよね・・まさかおいらが購入することになろうとは・・.でも今はとても安心の商品ですわ。







一通りチェックを行いまして、今回のエンジンブローから復活いたしましたぁ。



半分ですがエンジンの載せ替えにも携われ、とても勉強になりましたし充実した2日間でした。



この件に協力してくれた皆様、ありがとうございました。









せっかくプライベートで動いてるのでってことで・・



シュピーゲルさんに寄って見ました。



元々店長は知り合いなのですが、とても気持ちよく迎えていただきまして(;´▽`A




新商品の23アルトの剥き出しエアクリーナーを見せてもらい、即決で購入!







アルトは作業が簡単なので取り付けも楽ですね。







完成!



アルトのクリーナーって、エンジンの右側に設置されるのが多いのですが、シュピーゲルさんちのは左側になります。



僕はこっち側の方がスペースが使いやすいのでイイと思います。



先につけていたキャッチタンクも移動することがなかったのでそれが1番良かったし、インプレとしては音はそれほど大きくならなかったですがトルクが増したようで乗りやすくなりましたよ。



H店長、ありがとう。
ブログ一覧 | アルトネタ | クルマ
Posted at 2011/11/23 23:04:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どっか遠くに飛んで行った大切なモノ ...
エイジングさん

パチもんサイドモール
cccpさん

茨城県旧七会村でホタルの鑑賞?
K-2500さん

また、何時もの😂
ヒロ桜井さん

🍴グルメモ-651 PIZZER ...
桃乃木權士さん

こんばんは。
メタポロRさん

この記事へのコメント

2011年11月23日 23:32
例の物!

期待して!

待ってます(爆)
コメントへの返答
2011年11月23日 23:41
期待してお待ちくださいね~。
2011年11月23日 23:57
寝不足の中ありがとうございました。
いいものをありがとうございます。
大切に使わせてもらいます。
ヴィヴィオかっちょ良かったです
コメントへの返答
2011年11月24日 6:43
いや~ 遠くまでありがとうございました。

また近くセッティングしましょうね。
2011年11月24日 8:14
おつかれさまでした(^^)/

めたもんさんの顔の広さに驚きました<(_ _)>

また、鬼うどんで会いましょう!
コメントへの返答
2011年11月24日 8:16
面積も広いんですけどね
( ̄▽ ̄;)

鬼オフ楽しみです。

プロフィール

「いいねしか選べないけど良くないですね(ㆀ˘・з・˘)」
何シテル?   06/15 22:48
軽自動車チューンを中心に楽しんでいます。 車暦なんぞを。 ZX4 ライムグリーン 友達に自慢してた 足が届かなくて立ちゴケ2回 DIO SR 3無いの高校...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スカイラインGT-T MTお譲りします!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 12:05:57
エアコンが冷えない理由がここに、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 13:06:46
軽トラ箱バン世界一に参加して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 23:59:20

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
AGS乗りの諸先輩がたに追いつけ追い越せの気持ちで活動していきます。 ぜひ遊んでやってく ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元々はマニュアルに乗り換えるお方から無理やり買わされたオートマのJA11ですが、乗ってみ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
ターボ化してエンジンに負担をかけてしまったようでオーバーヒート癖が直らず4年くらい動いて ...
カワサキ KLX250 カワサキ KLX250
ZZR1100 D型が高く売れたので興味があったオフ車に乗り換えました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation