• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月07日

色々試乗してきました。

色々試乗してきました。 今朝は、朝から天気が良かったのですね。
野暮用ののついでにと、試乗予約をしていたのですが、試乗のはしごに
なってしまいました。

まずは、プジョー
308CCと、207GTを乗せてもらいました。
●308CC
1600ccターボに、あの車格、でも、思っていたよりも走りました。
(全長4455mm、全幅1820mm、車重1580kg)
ただ、ゆとりがあるって感じでは無いので、私はいまいちでした。
スタイリング、価格420万円は、良い感じでした。


●207GT
1600ccターボに+20ps。
MTでしたが、下が無く、MTもストロークが長く、運転しにくい車でした。
良かったのは、シートくらいでしょうか。
バケットが入っていました。
猫足と呼ばれる、足周りは、案外良い感じでしたが、その後のVWに乗って、忘れてしまいました。

次に、VWに行ってきました。
もちろん、目当ては、シロッコ。

1.4の方に試乗しましたが、良かったです。
シート、足周り、ステアリング、エンジン、ミッション、結構気に入りました。
特に、ミツションが良かったですね。
ゴルフと、ティグアンにも試乗しましたが、全体的に、VW良い印象でした。

ディーラ対応は???でしたが。

それから、帰り道に、Net'sトヨタに。
新型プリウス試乗させて貰いました。

インサイトよりも高級感があり、ハイブリットも自然ですね。
私は、プリウスの方が、かなり良かったです。

試乗車は赤でした。
なかなか、可愛かったです。


ついでに、ベルファイヤも乗ってきました。
2400ccながら、なかなか走りました。
でも、高速は辛いと、営業の方が言ってました。

本日のお土産ですが、

プジョーで、ジバンシーの試供品。
ネッツで、テッシュと、車内ふきを頂きました。
VWは、カタログだけでした。
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2009/06/07 16:27:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨晩の読書 湘南スタイルマガジン  ...
彼ら快さん

祝・みんカラ歴16年!
RS-hiroboxさん

初秋の那須高原ツーリング[ホンダビ ...
アユminさん

Wi-Fi環境🛜改善‼️
ワタヒロさん

家庭の味
avot-kunさん

熱田神宮をお散歩。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2009年6月7日 17:37
レクサスの試乗では豪華エコバッグをもらいました。
最近はノベルティもややグレードダウンしているメーカーが多い気がします・・・。
コメントへの返答
2009年6月7日 22:46
そうですね。
販売社も大変だと思います。
トヨタは、大きな紙袋で喜んでいましたら、BOXテッシュでした(^^;
2009年6月7日 19:31
すごいですね~^^一日でいっぱい試乗されたんですね。

ベルファイヤって高速辛いんですか??ワタシはすっごくスムーズに走るのかと思っていました。
2400でこのボディは重いってことですかねー??
コメントへの返答
2009年6月7日 22:48
3500ccも在るので、こちらは、高速も快適みたいです。
でも、燃費は良くないようです。

デリカ3000ccですよね?
高速は、2000ccの1BOXを、邪魔だと思ったこと無いですか?
結構辛いみたいですよ。
2009年6月7日 21:56
めちゃめちゃ乗ってきましたね^^;

こんなに試乗したこと無いです(汗)

今日はお天気も良くてドライブ日よりでしたね♪
コメントへの返答
2009年6月7日 22:49
合計、7台。(^^;
トヨタは、予約無しで、行ってみたのですが、営業さんとの話も面白く、楽しかったです。
2009年6月7日 22:42
プジョー308CCって全幅1820mmも
あるんですか?

写真だとそんなに大きく見えませんけど
2000くらいのエンジンを積みたい
大きさですね。
コメントへの返答
2009年6月7日 22:51
そうなんですよ。
意外に大きいです。
3尻よりも大きいのでは?

でも、1600ccターボなんです。
ちょっと、力不足です。

でも、相方が気に入っていたのはビックリ。
お土産のジバンシーも相方が喜んでました。
女性受けする車、ディーラなのかもしれません。(^^)
2009年6月7日 23:41
最近、試乗してないです、新Z4以外。
今日もDから来場案内の電話ありましたが、居留守です。
黒の2.3ℓが入っているから、、、ってメッセージでした。

近々シロッコ、レガシー、プリウスあたり試乗しようと思います。
どうでもいいけど、ノベルティはしょっぱいですなぁ。。。
コメントへの返答
2009年6月9日 9:22
しょっぱいですね。(^^)
余り期待する方が間違っているのかも。
また、新聞をとっていないので、分らないのですが、キャンペーンとかであれば、違うのでしょうね。
2009年6月7日 23:45
私もこないだエコバックとタオルとかレクサスでいただきました。
昔はグッズくれましたよねー。
ヤナセとかも車買うとイベントごとに何かくれてました。
夏は日よけとかクリスマスやプチリースやツリーとかね。

たくさん試乗されたのですねー。
プリウスかわいいね。
シロッコが一番でしたか??(#^.^#)
コメントへの返答
2009年6月9日 9:23
レクサスですかぁ。
では、今度行ってみます。

シロッコ良かったですよ。
でも、価格と、クローズドのボディは、購入するまでの魅力はありませんでしたぁ。(^^)
2009年6月7日 23:53
うお~
シロッコ試乗したんですね!
ウチの近くのDラーにはまだ来ていません。
1.4Lに興味あります。
コメントへの返答
2009年6月9日 9:24
2Lが展示で、1.4Lが試乗でした。
パワー、数字以上にありますね。
昔、スーパーチャージャー乗っていたので、暴力的加速が懐かしかったです。
2009年6月8日 0:44
VWは全体的に対応が良くないです。。。
カミサンが前にLUPOに乗っていて、Dと接点がありましたが正直「最悪」でした(怒 二度とVWには乗らないと思ったものですw どこでも一緒なんですね。


コメントへの返答
2009年6月9日 9:26
実は、1週間程前に、インターネットで試乗予約したのですが、ディーラから連絡が来なかったのです。
なので、お客様相談センターへお世話になりました。
購入前に、センターへお世話になる会社って...
2009年6月8日 0:56
MINIを買って以来、試乗してないです
(^-^:
コメントへの返答
2009年6月9日 9:27
愛する車があれば、良いんです。
私は、浮気性???

最近は、営業さんに会うのが楽しくなってきました。
2009年6月8日 7:37
凄い試乗数ですね~^^;
シロッコは、モディ的に興味アリな車です(^ω^)
コメントへの返答
2009年6月9日 9:28
シロッコ、旧Z4には負けますが、デザイン的にもなかなかですよ。(^^)
2009年6月8日 8:15
新型プリウスの表記燃費に惹かれます。
現行プリウスは、高速走行時の燃費が悪いと聞きましたが、新型は改善されたのでしょうか・・・
エコブーム真っ只中、興味あります。
コメントへの返答
2009年6月9日 9:29
燃費は良くなった見たいですね。
しかし、本当にエコなのは何なのか?考えさせられます。(^^)

プロフィール

「@とりっぴ~ さん、そうですねー。私はロータスに乗り始めてからは、どこで停まるか?故障して3桁万は覚悟してます。よくうちのエヴォーラはトラブルが少ないとは言われますが、フロント2回もリア1回もカウル外してますよ。😁」
何シテル?   09/14 18:10
車好きのお兄さん風のおじさんです。 スポーツカーが好きで、キャンピングカーも好きです。 頑固なエンジニアを自負してますので、内容が変人な場合もありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/27 16:12:05
リザーバータンク交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 07:33:54
水漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 20:35:00

愛車一覧

ロータス エヴォーラ ロータス エヴォーラ
やっぱり買ってしまいました。エヴォーラ2号です。 ファーストリミテッドエディション、限定 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
2019/5/25に納車になりました。 姉夫婦がアルファードを買ったのでうちも2001年 ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
90年代にプロジェクターヘッドライトが車に出てきた頃、レーサーのフルカウルで見えない所に ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
通勤スペシャルです。 しかし、リアのボックスとか、高いシールドとかは嫌いなので、ノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation