• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月07日

九州遠征3日目

九州遠征3日目の朝は晴れ♪

ホテルの部屋からの長崎港の眺め・・・
天気はいいけど霞んでます
DSC00216
DSC00216 posted by (C)ナナ27

朝食を終えて部屋に戻ると
昨日の豪華客船がまた港に入ってきました、ビルが浮いているような感じ・・・
DSC00219
DSC00219 posted by (C)ナナ27

で、今日のスケジュールはと言うと

本来は

長崎→雲仙→島原→フェリーで熊本(熊本城)→夕方に宮崎の叔父の家

の予定だったのですが・・・

前日、叔父に電話を入れたら霧島の別荘に連れて行くので、午後3時前には家に来いと指令が来て急遽予定変更しフェリーもドタキャン(汗)

長崎から高速飛ばして宮崎へ直行!

九州の高速道路は景色がいい所が多いです(^^)
DSC00232
DSC00232 posted by (C)ナナ27

霧島SAで・・・
DSC00224
DSC00224 posted by (C)ナナ27

直接宮崎市入りは面白くないので日南海岸を走りたくて日南に向けて走ります
日南海岸を走って途中道の駅フェニックスで昼食

DSC00241
DSC00241 posted by (C)ナナ27

宮崎と言えばやっぱり地鶏の炭火焼♪
海を眺めながら頂きました♪
DSC00239
DSC00239 posted by (C)ナナ27

駐車場に戻ると、
兄弟が止まってました(^^)
自分より遥かに遠い習志野ナンバーでした(驚)
DSC00244-1
DSC00244-1 posted by (C)ナナ27

そして4年ぶりの宮崎入りです♪
シーガイアが見えてきました・・・
DSC00245
DSC00245 posted by (C)ナナ27

フェニックスの並木がいいですね♪
DSC00246
DSC00246 posted by (C)ナナ27

叔父の家には純正ナビでは辿り着けずやっぱり頼るは、iPhone

到着すると休み間もなく夕食の食材をイヴォークに積んで別荘へ出撃!

ドライバーは叔父に交代です、馬鹿ナビより頼りになるナビゲーターです♪
途中叔父の案内でこんな所へ行ってきました。
関之尾の滝と甌穴
DSC00270
DSC00270 posted by (C)ナナ27
甌穴の説明は画像見てくださいな・・・
DSC00271
DSC00271 posted by (C)ナナ27

関之尾の滝
つり橋は金属製とは言え揺れると怖い・・・
DSC00268
DSC00268 posted by (C)ナナ27

中々豪快な滝ですね・・・
DSC00263
DSC00263 posted by (C)ナナ27
DSC00264
DSC00264 posted by (C)ナナ27
この滝の上が甌穴となっております
徒歩で歩道を歩いて行くと・・・
こんな感じ・・・
DSC00257
DSC00257 posted by (C)ナナ27

この先は滝つぼです・・・
DSC00259
DSC00259 posted by (C)ナナ27

初めて来ましたが中々いい所でした(^^)

駐車場でイヴォークを・・・
DSC00274-1
DSC00274-1 posted by (C)ナナ27

次は霧島神宮へ・・・
こちらも初めて行きますが中々威厳のある神社でした
この神社は坂本龍馬とおりょうの二人が新婚旅行で訪れた事でも知られてますね・・・
DSC00277
DSC00277 posted by (C)ナナ27

DSC00278
DSC00278 posted by (C)ナナ27

DSC00279
DSC00279 posted by (C)ナナ27

樹齢1400年の杉のご神木、坂本龍馬とおりょうの二人も見上げたのでしょうかね?
DSC00280
DSC00280 posted by (C)ナナ27

そしてやっと今夜のお宿、叔父の別荘に到着
中々おされな建物ですな・・・
DSC00286-1
DSC00286-1 posted by (C)ナナ27

ここからの眺めは、霞んでますが桜島に錦江湾が見える贅沢な所です、鶯の鳴き声がまた心地いい♪
別荘の裏側は・・・
霧島山
DSC00290
DSC00290 posted by (C)ナナ27
この一帯は別荘団地
DSC00294
DSC00294 posted by (C)ナナ27

こんな別荘持てたらいいな~♪

神様曰く、あんたがポルシェ買わんかったら買えるがね-!

爆死・・・
ブログ一覧 | レンジローバーイヴォーク | 日記
Posted at 2013/05/07 23:00:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼休み~
takeshi.oさん

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

国土の保全
楽農家さん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

またまたまた取付オフpart1( ̄ ...
まおうアニキさん

こんばんは、🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年5月7日 23:13
3日目も、とっても充実してましたね。
いい旅、羨ましいです。

別荘より、やっぱりポルシェでしょう。
コメントへの返答
2013年5月8日 12:21
ホント充実した休日でした、高速走らななくても山道は信号機が殆ど無いのでスイスイ走れて快適でした♩

2013年5月8日 5:39

私もポルシェに一票!(笑)
コメントへの返答
2013年5月8日 12:24
別荘よりポルシェに同感してくれる人がいて良かった
(^○^)

2013年5月8日 7:59

私もポルシェに一票!!(笑)

すいません、盛りました σ(^_^;)

コメントへの返答
2013年5月8日 12:26
ポルシェ買って尚且つ余ってたら別荘ですが、ポルシェでいっぱいす(^_^;)
2013年5月8日 22:47

私もポルシェに一票!!!(・・・)

霧島は、韓国岳登山が楽しかった印象があります。
いい場所に別荘がありますね。
コメントへの返答
2013年5月9日 12:21
あはは(*^_^*)

韓国岳の登山叔父に誘われましたが、前日長崎の坂道を歩いていて膝がガクガクしており、丁重にお断りしました(^_^;)

プロフィール

「PSF ポルシェスプリングフェスに参加してきました http://cvw.jp/b/418101/46892069/
何シテル?   04/16 19:52
2007年4月に人生初の輸入車&初ミッドシップスポーツ&初ポルシェ ケイマンSを購入、その後CCJに加入と同時にこのみんカラに参戦! このポルシェケイマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
X3 F25 20dからの乗り換えで、アルファと悩んだ末、X3 G01 M40dを選択し ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
964スピードスター以来の空冷ポルシェ 憧れのワイドボディのカレラS
BMW X3 BMW X3
マカンの後釜として、走行距離10万キロ超の激安車を購入。 燃料代が魅力で購入しました。 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
4台目のポルシェはSUVのマカン 手放すには惜しい車でした、もっと長く所有して乗ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation