• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月15日

151012 JAF筑波サーキットトライアル選手権 第3戦

12日にJAF筑波サートラ参戦してきました。
車の仕様がだいぶ変更されて先月の袖森での走行で良くなっているのを確認しているので自己ベストに近いタイムを期待して挑みました。

毎回雨を期待しているのですが今回も晴れました(^-^;
そのおかげで朝、筑波へ向かっているときはそうでも無かったのですが午後になると気温が高くなり走る頃には車の温度計で26℃まで上がっていました。

さすがにこの気温では14秒0~2くらいで走れれば上々かなーと思いつつ走りましたが1ヒート目に13秒9、2ヒート目に13秒8と自己ベストの0.4秒落ちと予想以上のタイムが出せました!(^^)/

それでも2ヘアで突っ込みすぎたり、ダンロップで若干アクセルを緩めてしまっているので反省して次に生かしたいです。

あと、悔やむべきは1ヒート目のクリアラップの取り方ですね。
せっかく続けてアタックかけれる状況だったのにまだ余裕が有るにも関わらず油温が気になってクーリングをしてしまった事です。
そのあと、上手くクリアが取れるタイミングを失ってしまってアタック出来ませんでした(;´∀`)

結局ベストタイムは1'13"811で順位は4位(5台中)でした。


もう何度目の4位なんでしょうw
シリーズ順位もこれで単独4位w

もう4位はいらないんだけどなー(^_^;)


そしていつもの車載動画。
1ヒート目 ベストタイムラップ


2ヒート目 ベストタイムラップ


順位は相変わらずでしたが久しぶりに筑波走った後に落ち込まなかったんでそれでOKですw



さて、今週末は昨年ロッカー飛びさせてしまった忌まわしき思い出のあるFSW走行会です( ̄д ̄)
たくさんのみん友さんにお会い出来そうなので楽しみにしてます!
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/10/15 10:49:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/10 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

✨カリフォルニア・コネクション✨
Team XC40 絆さん

5月11日、札幌出張(市電でホテ ...
どんみみさん

今夜のツマミは〜😋👍
一時停止100%さん

デリ丸三兄弟とドライブ
デリ美さん

この記事へのコメント

2015年10月15日 11:34
富士か~!!がんばってください!!
最近お会いしてないので、少し遠い存在になりつつあるそーいちさん笑!!
魚さんが86買ったみたいなんで、パターゴルフやるしかないかな笑!!
コメントへの返答
2015年10月15日 21:03
晴れて欲しいのでしょうじゅうさんに来てもらいたいですw

確かに全然お会いしてませんね(^-^;
なかなか機会が有りませんしね。

おー!パターゴルフやりましょう!
優勝賞品はさかな屋さんの86w
2015年10月15日 12:49
↑こら!
ぱたーごるふやるしかないって
どーいう流れだ(笑)

楽しそうですね~(*´∇`*)

さかな屋も早くサーキット走りたいです~♪
コメントへの返答
2015年10月15日 21:05
こーいう流れですw

86購入されたことですし早くサーキット走りましょー(∩´∀`∩)
2015年10月15日 19:59
17(土)は雨マークが点灯しましたね。

現地でお会いしましょう!
コメントへの返答
2015年10月15日 21:07
この日は雨乞いしてないのですがおかしいですねー(;´Д`)
誰だ!雨男は!w

当日は楽しくすごしましょー(*^-^*)
2015年10月15日 20:19
サートラお疲れ様でした。
帰り際にソアル号見掛けましたがドライバーが見当たらずで退散いたしました^^;

週末の天気が微妙ですが雨が降らなければ良いですね。
コメントへの返答
2015年10月15日 21:10
どうも!
ありゃ!それは失礼しました。
常連さん達にご挨拶と雑談しにいって車からは離れてました(^-^;

晴れます!
うん、晴れて欲しい…。
2015年10月15日 20:23
↑↑
ソヴィーでしたね(^-^;)
失礼致しました。
コメントへの返答
2015年10月15日 21:11
大丈夫です。最近自分も呼ばなくなってきたのでwww
2015年10月16日 0:00
17日はこっそり撮影部隊として行こうと思っていましたが、あえなく仕事になってしまいました・・・

楽しんできてください!
コメントへの返答
2015年10月16日 0:43
ありゃ残念!!!
またまたカッコイイ走行写真を撮ってもらえると思ったのですがねー(T_T)

今年は楽しく終われるよう無理せず走りますw
2015年10月16日 1:22
お疲れ様でした!

後輪駆動組としては雨じゃなくてラッキー♪ですが…
10月とは思えぬ暑さでタイム出ずがっかりでした…

また次戦も?よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年10月16日 1:31
お疲れ様でした。
優勝おめでとうございます。
さすがの走りでしたね!

暑かったですねー!
朝はそこまで暑くなかったのですが(^-^;

次戦も宜しくお願いしますm(__)m

2015年10月16日 17:22
お疲れ様です。

当日は朝から気温高めでしたのでタイムを出すには厳しかったです(^^;

また気温の低い時期にアタックしたいですね。

FSWも頑張ってください(^0^)
コメントへの返答
2015年10月16日 19:33
お疲れ様てす!
思いの外気温が高くなりましたね。

FSWは雨みたいなんでほどほどに走ってきます(^-^;

プロフィール

サーキットを走る人と鉄道好きじゃないとつまらないと思うのでそれでも良ければどうぞご覧になって下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FC水戸ホーリーホック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/11 21:26:14
 
NETZ SPORT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/16 21:45:59
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
JAF筑波サーキットトライアル選手権、JAF菅生サーキットトライアル選手権参戦車両 エ ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
R2から乗り換え。 通勤兼撮り鉄専用車。
スバル R2 スバル R2
父が高齢になり免許を返納したので名義変更して通勤兼撮り鉄専用車として使用
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
JAF筑波サーキットトライアル選手権、JAF菅生サーキットトライアル選手権に参戦。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation