• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

乙女23のブログ一覧

2008年12月10日 イイね!

悲しいお知らせ(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-

悲しいお知らせ(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-この写真は、11月30日岡国でのあたしの愛機でつ。。。






よ~く観たら分かると思うけど・・・
今回の走行中に、アンダカバーが走行中のに取れてしまいますた。。。
(この画像は既に取れていまつ。。。)

(゚Д゚)ギョェ (; ゚ Д゚ )ナン! (; Д゚)゚ デス!! (; Д)゚ ゚トー!!!


まっ!毎回通勤で下手な運転してるからリベットが何個か外れてたんだよね。。。


ちゅうことで例の親方も一緒やったんで持って帰ってもらいましたぁ!



肝心の愛機は、親方達と一緒に呑むために今週の月曜日に持って行きました。
翌日はあたしは定休日なんでじっくり呑めます♪U\(●~▽~●)Уウイー!


今日は休み明けの出勤日!
会社のメールをチェックすると親方とこのお頭からメールが来てました。
それもご丁寧に画像まで。。。!!∑( ̄□ ̄;)!!



乙女さん

お世話になります。
この間はご馳走様でございました。


Z故障部分1
これって一体どこですのん???( ̄△ ̄;)エッ・・?

さて
早速、バンパーアンダーパネル取付作業終了しております。

作業内容ですが、

今までに、バンパーの補修を何度となく行われているようで
かなり分厚くなってる部分がありました。
パテも盛られているところもありましたので 今回はリベットではなく、
ボルトで止めています。


Z故障部分3
歯抜けの鮫みたい。。。)゚0゚( ヒィィ


アンダーパネルをセンター付近で止める場所があるのですが
割れておりました。これは、ラジエーターサポートですので修理ができませんでした。

Z故障部分2
何だかギョエー!!(;゚⊿゚)ノマジ?


よって、直径5CMくらいのワッシャーでアンダーパネルを止めるようにしています。

加えて、バンパーとアンダーパネルの間にボンドを入れて止めております。
これで強度は上がっていると思います。



強度が上がった分、ダウンフォースが効きますので
より、バンパーが下に引っ張られるようになります。
ブレーキダクト付近の割れが、大きくなる可能性はあります。

あと、気づいた点として

1. フロントのブレーキ

ベルハウジングが寿命を過ぎています。
写真で比べてみていただければ良いと思いますが、7mmくらいは動いています。
次のサーキットまでには交換しないといけません。
これほど動くベルは始めてみました。
Zだと十勝24時間で約3500KM連続で走るんですが、その場合でもここまで磨耗ません。
距離で言えば、サーキットを1万キロ位連続で走行したくらい減っています。


Z故障部分4
強烈やぁ~ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~


<あたしの回答>
フロント ブレーキは、何となくやっぱり!という感じですが・・・
先日の岡国でKotaにも以前より音がうるさくなってると指摘うけました。。。
殆ど毎日乗ってるから音にかんしては慣れてしまったようですね。
反省しています。。。(×_×;)
文面からいってハンパーが下に引っ張られようになるという意味は分かりました。
これとブレーキダクト付近の割れに関しては別個の話しですよね?
それとも下に引っ張られるからブレーキダクト付近の割れが大きくなるのでしょうか?

このブレーキダクト付近の割れを解消するにはどういう方法があるのでしょうか?
(直りますか?)

2. クラッチ

たぶん減っています。
あまり半クラ使い過ぎるとすべるかも。。。



<あたしの回答>

クラッチやっぱ減ってますか!!
(もう何回交換したやろぉ~(*>_<*))


Z故障部分5
ダメ押しで強烈やぁ~!|||||||||||||(◎ ̄ロ ̄◎;)|||||||||||||ガビーン!

3. タイヤのエアーは問題ありません。


<あたしの回答>
まだ新品に変えて間が無いので大丈夫でしょう。。。(笑)

その他気になる事はありますか?

取り急ぎ御報告まで。



<あたしの回答>
う~ん。。。
バッテリーはこの間、ディラーで変えてもらったし・・・
オイルは、9月に変えて大丈夫やし・・・
あとは今のところ無いと思います。


と・・・まぁこんな感じのやりとりしたんやけど・・・
超強烈な内容ですた。。。
このお頭ですが外見はすんごくお品が良く話し方も穏やかで優しい男性です。
しかし・・・
しかしっ!
今回はメガトン級に
まるで惚れた男にきつい言葉で別れを言われたような気持ちですたわ。。。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん







それはそうと・・・
一体何ぼ掛かるんやろぉ。。。

はぁ~。。。ヽ。(ー_ーメ)





やっぱ辛っ!!!! ( ̄∩ ̄#


Posted at 2008/12/10 22:47:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛機 | 日記

プロフィール

「年をとると、人は自分に二つの手があることに気づきます。
ひとつは自分を助ける手。そして、もうひとつは他人を助ける手
By Audrey Hepburn 」
何シテル?   10/01 20:03
23となってますが23歳とちゃいまっせ! 23=日産ですわ~♪d( ̄  ̄)  こんだけハマると思わなかった我が愛機♪ 見かけ重視のへたれ!(>_<) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 12345 6
789 10111213
141516 17181920
21222324252627
282930 31   

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
周りにポルポルや跳ね馬居ても、 私の愛機がホンマカッコええやん♪と 心から思えるほどです ...
その他 その他 その他 その他
Kota選手でつ♪ 愛機の専属ドライバーでもありまつね (=v=)ムフフ♪
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation