![お漏らし発見 お漏らし発見](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/441/142/47441142/p1m.jpg?ct=7a05e0c2edec)
車庫の床に何か染みがある。場所はラジエターの真下。色がわかる程の量ではありませんが不凍液っぽい。大晦日にこんなものを見るハメになるとは、トホホ(;´д`)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/005/188/972/5188972/p3.jpg?ct=c7dafd402fd9)
染みの上をラジエター側から撮ってみても目に見えて垂れていることがわかる所は発見できず。
ラジエターの下側は全体的にカバーがあって、カバーの穴の開いている所から垂れているので、仮に赤いコックの所から漏れても真下には垂れずにカバー内を伝わってて少しずれたたところに垂れます。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/005/188/972/5188972/p2.jpg?ct=5d1f15b24cb4)
リザーバータンクを確認したら MINより少ないので、ラジエター液漏れが確定、これで冬休みは乗れなくなりました。3日に高速に乗る予定だったので気がついただけでもラッキーと思わないとネ。
ホース類は交換していたのでラジエター本体と思います。安心して乗るには交換しなきゃと思いつつ、供給が止まっていた後期ABSがたまたま手に入ると言うので優先順位が下がってしまっていました。やはり28歳、いろんな所にガタが出ます。壊れる前の予防交換が大事ですね。
元々6日にホンダの初売りでオイル交換を予約していたのでペットボトルに水入れてディーラーまで行って来ます。ラジエター交換だと純正は高いんだよね。コーヨー辺りのラジエターなら性能も上がる上に少し安くなるのですがディーラーじゃぁ取り寄せて取り付けまでやっもらうのは無理だよね。
年末恒例の年間走行距離、9月は修理で1ヶ月動かせなかったはずなのに、今年は例年に比べて少し多かったですね。3月に鈴鹿、4月にTAF-Meetで茂木、5月にT.C.M Honda Sport Meetingで軽井沢、その他に実家に3回と高速を使った回数が多かったので距離が伸びたみたいです。
NSX-T2台目
2023年の走行距離:3,605km
2022年の走行距離:2,794km
2021年の走行距離:1,289km
2020年の走行距離:2,246km
2019年の走行距離:1,674km
2018年の走行距離:1,651km
2017年の走行距離:3,062km
2016年の走行距離:2,534km
2015年の走行距離:2,394km
2014年の走行距離:3,030km
2013年の走行距離:3,675km
2012年の走行距離:4,247km
2011年の走行距離:4,074km
2010年の走行距離:6,501km
NSX-T1台目
2009年の走行距離:7,318km
2008年の走行距離:8,033km
2007年の走行距離:9,626km
2006年の走行距離:8,097km
2005年の走行距離:7,951km
2004年の走行距離:8,848km
2003年の走行距離:9,150km
2002年の走行距離:3,906km
2001年の走行距離:1,959km(8月からの5ヶ月間)
今年絡んでいただいた皆様、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を。
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NSX | 日記
Posted at
2023/12/31 15:21:48