• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

perikanのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

レガセッション前日に関西からのお友達と富士を見に行った!

レガセッション前日に関西からのお友達と富士を見に行った!今日は朝からいいお天気。

絶好のドライブ日和です!

そして、明日はレガ・レヴォセッションズ2017

ということで関西のお友達が御殿場で前泊するとのことなので、お迎えに行って来ました。

寒川~小田厚の側道~松田~246で御殿場。
下道でドライヴ~!
松田辺りでは富士山が綺麗に見えていたのですけどね!

御殿場IC前のファミマで待ち合わせて初めましてのご挨拶。
お二人から名刺を頂戴しました。
ありがとうございます。
私は作っていないのであしからず・・・

ペータさんうっちゃんさんです。


丁度、お昼の時間なので混雑は承知でさわやかへ。

案の上の1時間30分以上待ち!

名前は書きましたが、お腹が空いているとの事なので別のお店へ行くことに。
そうは言っても御殿場市内はどこも大混雑。
なので、目的地の山中湖まで行くことにしました。

途中、ペータさんが給油中にパシャリ!



お昼はこちらで・・・


お二人は山梨の郷土料理ほうとう。
私はお蕎麦と天丼のセット


かぼちゃがダメでほうとう止めたのに、天ぷらにかぼちゃが入っていたというオチ!

その後は、ペータさんリクエストの富士山の見える湖畔へ。

生憎、雲がかかってしまいましたが何とか富士山と一緒に撮れたかな!


ペータさんは超レアなBDに乗ってます。
前後赤キャリはうちのレガちゃんと一緒!


うっちゃんさんのBPはとても綺麗なボディです。
スリスリしたくなります(笑)



そして帰りがけにお二人が明日来る、FSW

記念撮影してお別れしました。


ちょっと用事があって今夜と明日お付き合いできずにゴメンナサイ!

明日は楽しんでくださいね!
Posted at 2017/06/17 18:35:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2017年03月11日 イイね!

やっと・・・

先週の金曜日から咳が出始め、その後クシャミ、鼻水、発熱と風邪の諸症状のオンパレードで体調のすぐれない一週間を過ごしてきましたが、昨日から熱も下がって元気になりました。

仕事は休めない状況だったのですが、火曜日の午後は寒気もしてきて流石に早退しました。
帰りがけに医者に寄ったのですが、強制的にインフルエンザの検査をされて・・・

セーフで良かった!


こんな状況だったので先週はBGと遊べず。
今日は久しぶりにBGの下にもぐってみました(笑)


先月某日にポチってしまったレイルのアンダーカバーを取り付け。



下回り保護の為に付けたんですが、レイルのサイトを見るとエンジンの冷却効果とかダウンフォースとか書いてあるし~
本当か?と思ったりして・・・


それから、またまたこんな部品たちが届きました。



26日に作業予定です。

色々なメーカーの部品が届いています。
NSKは地元に工場があります。
オートテンショナーはNTNです。
通勤で品川駅を出た後に看板が見えます。

今、品川~田町間は工事中でこんな感じです。




それから、来週は沼津に鰻食べに行きます!
今から胃の調子を整えておかないと(笑)
Posted at 2017/03/11 18:40:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2016年12月07日 イイね!

ウナギと爆弾ハンバーグ

ウナギと爆弾ハンバーグ今日は鰻の白焼きを受け取りにお友達のところへ行ってきました。

すると、すでに作業中のお友達。

作業の内容はこちらを見て頂くとして・・・



少しだけお手伝い。


作業したことがある方は分かっていただけると思いますが、結構面倒くさいです。



こちらもバネが飛んだりしてイラつく作業です。



で無事取付完了。



後は、エア抜きして終了!

で、私は・・・



キャリパーのOHとか、プラグ交換とか。
メニューは色々あるのですが、なんだか今日は気乗りがせず。
で、17日の事前準備をしました。
タイベル交換の最初の難関はあっけなく通過できそうです(笑)



作業終了後は水曜日恒例(らしい)爆弾ハンバーグです。



食後はドリンクバーでお喋り。

楽しかったですよ~


ではまた、来週~

Posted at 2016/12/07 19:18:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2016年04月01日 イイね!

BG売ります

BG売ります愛車遍歴で紹介されて以来、人気沸騰中のカシミヤイエローのBGです。

本日4月1日限定

9,999,999円です。



問い合わせ殺到中です!


Posted at 2016/04/01 06:22:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2015年05月05日 イイね!

おおよそレガシィオフに行ってきました【オフ会編】

(注)このオフ会のブログは宴会や食べ物がメインです。
車の話題は少ないので、ご期待に添えない場合もあるかと思いますが、ご容赦願います。


3日午後6時45分

ホテルを出てオフ会前夜祭会場の「手羽先 太郎」へ向かいます。
向かう途中、レガアリさんと遭遇。

わだっちさん主催のオフなんですが、前夜祭はわだっちさんは別行動。
なにやら、たぐちさんと美味しいものを食べてるとのこと。
で、ここはごっとんさんの仕切りで前夜祭開催です。



ここは料理がみんな美味しいです。
特に店名にもあるように手羽先は甘辛のお味で美味しいです。
熱々をたくさん頂きました(*^^*)

前夜祭終了後はジャンカラへ移動し唄祭りへ突入!
ここからわだっちさん&タグチさんも合流。
マイクハナサーズ神奈川支部!?のわたくしたちですが、どうして、皆さんもなかなかのマイクハナサーズぶりでした。
群馬支部のお二人、今回もありがとうございました(笑)

なんと久々の午前様で寝たのは午前2時を過ぎてました。

でも、唄祭りはアルコール抜きだったので翌日辛いことはなかったです~

4日午前9時
四日市のホテルをチェックアウトして鈴鹿のオフ会会場へ。

ちょっと早く着きすぎで、まだ誰も来てないです。
ということで、スーパーサンシでお買い物をしていると皆さん続々と集まってきました。
残念ながらこのスーパー5月10日で閉店となってしまいます。



おおよそレガシィオフということですが、主催のわだっちさん始め初代が多いです。
私も一応レガシィということで仲間に入れてもらいます。

そしてアウェイな2台も(笑)



午前11時
このオフ会のメインイベント(?)のお昼ごはん
「あおき」のうな丼です。



去年、初めて食べましたけど、関東のかば焼きとは違い蒸してないので外側がパリッと香ばしくでも、中はふんわり柔らかいという、絶品うな丼です。

メニューはうなぎの量で変わります。



ご飯は無料で大盛りにできますが、去年大盛り食べてその後苦しくて失敗だったので、今年は普通盛りにしました。普通盛りでもごはん多いです!


お腹がいっぱいになったところで、次の会場四日市ポートビル

午後14時10分
途中R23が渋滞していて皆んな睡魔との戦いでしたが全車無事に到着。
一応オフ会らしく並べてみました。



生憎のお天気でしたが、外に出ると何故か雨脚が弱まり雑談タイムです。



午後17時30分
そして最後のグルメは晩御飯に名古屋名物あんかけスパを食べに名古屋市名東区にあるオーニヨン

嫁はペペロンチーノのボンゴレ



私はあんかけソースのミラネーズの1.2倍を注文。



お昼のうな丼大盛りにしなくて良かった・・・

ピリッとスパイシーな辛さのソースが美味しいです(*^^)v


19時
これで、今回のグルメツアーオフ会は終了です。
流れ解散となり、皆さんそれぞれ家路へとつきました。
東名の岡崎の渋滞もそれほど酷くなく、そこそこ流れていたので助かりました。
御殿場から先は渋滞が酷かったので、今回も長泉沼津で降りて箱根越で帰りました。
雨と霧で視界が悪く、頂上付近は視界が殆んど無くて少し怖かった~
でも、無事に23時半ごろ帰宅しました。

参加されました皆さん、
お疲れ様でした

また、次にお会いするときもよろしくお願いします!



最後に、今回のお土産です。



さっそく今日のお昼に、スガキヤの「名古屋駅でおなじみのきしめん 」を頂きました。
大変美味しく頂きました!

では。
Posted at 2015/05/05 15:13:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ

プロフィール

「俺のこと?(笑)
今日は藤沢も最高気温37℃!
過去最高気温を記録。
外に飲みに行く気にもならず、家飲みです。」
何シテル?   08/03 20:56
BFから始まりレガシィを長年乗り継いでいます。 カシミヤイエローのBGに乗っていましたがクラッチを踏むのがキツくなり2022年9月、オートマのレガシィBPを購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Fロアアームブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/05 20:05:35
ハブボルト打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 23:18:36
エアコン モードアクチュエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 18:01:43

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
D型GTスペックB 5速AT 乗り出し127,050km
ホンダ ディオ XR BAJA ホンダ ディオ XR BAJA
息子の通勤とお買い物用にみん友さんに譲って頂きました。
スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
憧れのカシミヤイエロー、MT、サンルーフ付き、リミテッドです。 縁あってみん友さんから譲 ...
スバル レガシィツーリングワゴン BHくん (スバル レガシィツーリングワゴン)
BHの最終型 5速MTでサンルーフ付き 息子が探していた一台です 少しづつ弄っていくそう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation