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イイね!
2010年11月18日

リコイル

リコイル K6ターボの載せ替えをしたのだが・・・
エンジンとミッションを結合する時に、ニュルっと。

トルク管理はちゃんとやっているのですが、3K超えた辺りで手応えがおかしくなり
外してみたらネジ山も一緒にくっついてきました。w
これだからアルミブロックは嫌いです。

深めにさせば何とかトルクはかかるのですが、大事を取ってリコイルを打ち込みます。
しかし、M10 1.25 のネジ1個の為に1マソ近くの出費は痛い。
この際だから全部打ち直しちゃおうかな。w

以前組んだモンキーのクランクケースは全部打ち直したら調子よかったことがあるので・・・
ブログ一覧 | 修理 | 日記
Posted at 2010/11/18 19:20:36

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この記事へのコメント

2010年11月18日 20:05
こんばんは。
自前で入れるリコイルはM10-P1.25で長さ10ミリ程度でしたが・・・・
あるエンジンでほぼ垂直に入れる必要がある場所の修正で加工屋に出したら倍の長さのリコイルが入っていて驚きました。
2個直列で入れたの?って聞いたら高強度のヤツがあるんですよ・・・との事でした。

自分ではそうそうナメませんが、過去に触られたクルマで食らうパターンが多くて泣けます。
コメントへの返答
2010年11月18日 21:58
こんばんは。

お~、そういった物も有るのですね。
倍もあったら、加工が難しそうです。

こいつは事故の影響でネジがおかしくなったのかもしれません。
ミッションケースのマウント部分は割れてましたから。

前作業者が失敗してると手直しだけで手間取って腹が立ってきます。w

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何シテル?   10/23 09:42
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