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イイね!
2012年03月30日

クラッチ交換

クラッチ交換 クラッチ交換をしなければならなくなったのだが次は何にしよう・・・

問題はフライホイール。
現状スズスポの強化フルキットが入っている訳なのだが、ちょっと試したい事があって軽量フライホイールを止めたい。

止めるのは簡単なのだがMAX100馬力程度&トルクで純正品はちょっと心配。
今後、馬力上げる妄想もしてるのでさらにね。

転がっている純正中古品で試すのも良いけど、即ブローだったら・・・
エンジン降ろすのはあまり苦じゃないけど、そう頻繁にやる作業じゃないよなぁ~。w
ブログ一覧 | 修理 | 日記
Posted at 2012/03/30 07:12:35

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この記事へのコメント

2012年3月30日 8:18
エンジン降ろすの”苦”じゃないんですか!w
私はやりたくないランキングの上位作業です(笑)

ところで、”S-さる号”はタービンは何ですか?
コメントへの返答
2012年3月30日 11:39
さすがにこれだけ年中降ろしているとボルト・ホースの固着は無いし、楽に降ろせる様に細かい所で手を加えてあります。w

最近やった作業では、オイル交換の次位かな? orz

タービンはRHB31のカットバックスペシャル加工品です。
ブースト上げれば120馬力辺りまでいけるそうですが、現状はブーストを気持ち抑えてあります。
2012年3月30日 22:42
おもおもフライホイールで何を試そうとしてるんですか(^^♪

ゼロヨン・街乗り以外にフライホイールを軽量化しない理由が気になります~

ちなみにオイラ最近気になっているOSシングルってフライホイール軽いんですよね??
コメントへの返答
2012年3月31日 6:27
購入時からスズスポだったし、サーキットを走っていて何となく気になったのでノーマルも試してみようかと。w

OSはダンパー無しなのがちょっと・・・
普通に使うにはあんまり良い印象がない物で。
2012年4月1日 18:39
ジムニー純正は使えないの
でしょうか?

カプチだと流用が定番みたい
なので。。。
コメントへの返答
2012年4月2日 7:12
現状では、ある車種流用が最有力候補になってます。(^^;

ジムニー用も定番なのですが、情報自体も色々で。
たっしゃんさんのクラッチ情報見るとさらに悩みます。(笑)

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「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
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