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イイね!
2012年11月12日

そうきたか

そうきたか アルミ部品をブラストかけながらタービンとエキマニをノーマルに戻す準備をしていたのですが・・・


何か違和感が?
表面掃除してからパーツクリーナー吹き付けたら内側に滲んでる (;´д`)

それでも望みは捨てず試薬かけましたがやっぱりクラックが入ってます。 (-.-)ノ⌒-~

発注かなぁ~
ブログ一覧 | 修理 | 日記
Posted at 2012/11/12 17:33:39

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この記事へのコメント

2012年11月12日 19:14
定期交換部品なので~。
コメントへの返答
2012年11月12日 22:58
残念ながら、そうみたいですね orz
これでクラックが入ってるのを見たの何個目だろう?

F6・K6併せて大した数バラしてないけど、これだけ出会っているのだから潜在的には沢山いそう・・・
2012年11月12日 20:08
デザートイグールのEXマニお持ちじゃなかった
でしたっけ?
※四角フランジ用タイプでしたっけ?
コメントへの返答
2012年11月12日 23:01
次期悪巧みの為、タービンを引き連れて里帰りしてます (^_^)/~

なので、ほぼノーマルに戻ってきました(^^;)
2012年11月12日 20:53
確か・・・F6Aのノーマルエキマニなら転がっていますので差し上げますよ(^^ゞ

状態はスペアエンジンに付いてた物でパッと見大丈夫そうですが・・・
コメントへの返答
2012年11月12日 23:05
嬉しい申し出、ありがとうございます。(^^)
2012年11月13日 13:14
現在17万㌔オーバーで、「20万キロまでは逝けるでしょう」と、高をくくっている、猫親父エンジンはブラックボックス野郎です。

>潜在的には沢山いそう・・・
素人考えで申し訳ないのですが、こんなクラックは、俳ガス漏れでは確認できないのでしょうか?(泣)

コメントへの返答
2012年11月13日 17:34
状況次第なのですが・・・
経験的に壊れるまで乗り続けるより早めの対応の方が出費は少ない場合が多いですね。
まぁ、その後何処まで乗り続けるのかによっても変わってきますが。
費用対効果ですかね。


基本的に鈍いので自分は体感できません。(-_-;)
ちょっと変だったのはもしかしたらコレが原因だったのカモ?って事は有りますが。

直ちに影響はない!かもしれませんが、長期的に見た場合は・・・

構造的に漏れが良い訳がないので気が付いたら交換するべきかと。
2012年11月14日 0:49
くまの場合は20万越えても問題はありませんでしたが、街乗りレベルだし、、。
負荷がかかる環境では消耗品でしょうねえ、、、。
厚くすれば熱応力でさらに壊れやすいかもで、、、。
たくさんオーダ入れて、継続生産してもらいましょう〜♪
コメントへの返答
2012年11月14日 6:23
そうですね、使用環境と部品やメンテの状態によって保ちは大きく変わると思います。

負荷が大きい環境だとタービンのEXハウジングなんかも結構厳しいかも・・・

旧車の域に入ってきたので意外な物が販売中止になっていて焦りますよね~。(-_-;)

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「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
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